忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Birthday
↑クリックで大きく見れます。

遅くなりましたが、Nyutoさんのお誕生日祝いにと一枚描かせてもらいました^^
甘ったるい雰囲気を目指していたんですけど、膝上にのせるまではイメージ甘かったんですが、尺が合うよう色々模索してるうちに、このようなシチュに…@@
むぐぐ、な一枚になってしまいました><
そして相変わらずにゅとねこさんを可愛く描けない;;あのタッチだから可愛いんだろうなあ
Nyutoさん、ごめんなさい><

Nyutoさんにとって健やかで素敵な一年となりますようにv

ということで、今回の絵は、あったかい風合いにしようと、人物は鉛筆50の薄塗りで塗り塗り。
いつも背景を埋めるのが難儀なモリです。
もっと色んな絵とか見て、応用が利くようになりたいものです。

【近況】

別宅もこのペースで行くと、二週間後に10万HITになりそうだという@@;
10万HITの際には、サヴァオールキャラ描くぜい!と前回のHIT時に呟いてしまってた私@@;
ど、どないしよう…(汗)
ネタも浮かびませんです、はい。

拍手[2回]

PR
キリ番ありがとですv
↑クリックで大きく見れます。

ふんどし天使と、きのこネコさんの美しい友情の一枚v

わー、楽しそう!
には実に遠い一枚になりました><;

ということで、当サイトの2万HITのキリ番を踏みましたぎんの字さんに、ようやく完成絵をお届けできます><
迷走したw
結局、はじめに描いていた絵を、何とか天使ちゃんずが好みの顔つきになったことで続けることができました。
Q1で仕切りなおしとかしてたのですが、一体なんだったんだ、自分@@;

ぎんの字さんからのリクエストは、きのこネコさんを天使ちゃんでむっちむちにしてくれ、ということだったんですけど、むっちむちというより、よってたかってあくどいことをしてるような風合いです^^;

お気に召していただけると嬉しいです><
どうぞ、ぎんの字さん、お持ち帰り下さいませ♪

↓ちなみに、ぎんの字さんが踏んだ仕掛けの映像のうち一枚はこんなのでした。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1281064862

2万HITからすでに7000もカウンターが過ぎ去ってますけど、大変お待たせ致しました><
それにしても、黄ふんどしちゃんのお尻は描き応えあるのう…//

【つぶやき私信】

やまぐちくんさんへ
昨夜はありがとうございました^^
絵が仕上がるのは、ちょっくら待ってくださいね~
久々にSAIを使おうか、それともしいぺか。でも道場じゃサイズがオーバーなんで、アプロ加筆を借りようか、そこから悩んでいたり(笑)

【お返事】

ぎんの字さんへ
何をやっても平気なんだろうなあと思いつつ、×3でうっとおしさを全開にしてみちゃいました^^
かまいすぎると、シャーと怒るネコをイメージして(笑)
ふんどし見えてないですけど、きのこにかぶりついているのは青ふんどしちゃんで当たりですv
きのこ抜いてw
くすぐったりしてるうちに、きのこネコさんが振りまいちゃうかなと思ったですが、それもまたいいかも(笑)
黄ふんどしちゃんは、勝手にぶら下がって遊んでいるというか(笑)
人が嫌がることをするのが楽しい奴らです^^;
がっつりいただいていってくれてよかったですv
だいぶ完成までに期間かかってしまいましたが、笑える楽しい一枚になってよかったですv

拍手[1回]

愛を歌う
↑クリックで大きく見れます。

八夜海のあさんのバースデーに、怪しい歌の一枚を贈りました。

すっかり載せるのが遅くなってしまったです。

ああっ、今思えば、当日が過ぎる前にってあわてて歌の歌詞を変えて挑んでしまって@@;

ううっ><

だというのに、快く受け取ってくださったのあさんに感謝v

素晴らしい○○歳の一年となりますよう^^*


この絵を描いた時、ふんどしソングをすごく考えたりしてたんですけど、どう考えても演歌の曲が脳内に流れてしまい…w

小指が立ってるせいで、ロック調じゃないのは一目瞭然なわけです^^;

気持ちよさそうに歌ってるこの六郎の顔はとても気に入ってます。


【どうでもいい近況】

イヤホンが壊れて、新しく買いなおしました。
密閉ダイナミック型。音漏れなしというキャッチに惹かれて←漏れると困る曲ばかりだからだ(笑
今までは普通にフラットなそにーのだったんですけど、同じのなかったんで、新しいものにチャレンジ。
使い方が荒いせいもあるんだろうけど、二年も持たずに壊れちゃいましたしね。
長時間聞いてると、しばらく耳がもやもやしてたんで、こういう故障などの機会でもないと買い替えないんで。
で、挑戦したものの…。
何ていうか、鼻づまり感がすごいある@@;
飛行機でフライト中のような圧迫感というか。まさに耳栓という感じ。
慣れるのか^^:
四月に入ってじわじわ花粉を察知して、鼻ずび子になってるせいもあるのかなあ。
買った以上、使いますよう。


嬉しいこと。
半年待って、ようやく図書館からリクエスト本の連絡がきた。
読めるのは嬉しい。
だが、今@@;;
るるう~
しかも二冊。どっちだろう@@
ハリポタ最終巻か獣の奏者か。たぶん獣の奏者の方だと思われ。
どっちにしても、ぶあつい~~~><
借りてきたら、きっと一気に読んじゃうね。
最低二回は読みたいし。
何をおいても、読みふける自分がすぐに想像できます。
守り人シリーズ借りてきたときも、一気に読んじゃたからね。
誘惑にはいつだって勝てない人だから(苦笑)

拍手[0回]

フリー絵
↑クリックで大きく見れます。

間に合いました(汗)

終らないかと思った^^;はふー

本日でこの『モリの洞窟』二周年でございますv

普段ご訪問してくださる皆様に、感謝の御礼としてフリー絵を用意しました。

相変わらずふんどしと裸とそうめんで、やっぱりどっか変な絵ですが、よかったらお持ち帰りください^^

もう後は煮るなり焼くなり炙るなりどうぞです←どうすれと(笑)

もっとまっとうな絵を描けよ、と描いてる間、空耳が聞こえましたが、きっとここにくる人の許容範囲よ、とのたまってみたりして^^;

クセになるFの世界ということで(笑)

まだ堕ちてない方の足を引っ張って、カモン、カモンです←やだあ


まだまだ修行の身の上で、やっぱりこれからも変な絵が生産されますサイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますv

【つぶやき私信】

SHABONさんへ
わー、バトンにあげてくださってどうもです^^*
しかもまさかの色気///
ミルクティーのイメージもありがとうございました^^*

【拍手お返事】

kさんへ
はじめまして!Kからはじまる知っているどなた様なのか、く~気になる><*ということでご挨拶///
お祝いとお持ち帰りをありがとうございます//
趣味丸出しのFの世界ですが、楽しみにしてくださってすごい嬉しいです^^*
これからもネタを絞っておかしなF絵を生産していきたいと思いますv


300x400 (206.7kb)/shipainter/Q:2/描画18時間:15338工程

拍手[2回]

お祝い絵
↑クリックで大きく見れます。

2月24日は、しゃちほこ堂さんのお誕生日、ということで、この絵を贈らせてもらいました^^*

前にユウキさんのお誕生日に描いたちみっこ風絵を誉めてくださったのが嬉しくて、しゃちさんのキャラ「愛華ちゃん」をむちむちちみっ子に縮めてしまいましたv

もはや、愛華ちゃんの凛々しさのカケラもございません><うぐ

羽子板を描くスキルも時間もなかったので、羽子板はよだれかけの刺繍のひとつになり、とても気に入ってるしゃちさんのひつじ父さんをぬいぐるみ化してみちゃいました^^

といっても鼻あてくらいしか父さんらしいものは見当たりませんが。普通に羊さん(笑)


しゃちほこ堂さん、お誕生日おめでとうございましたv

素敵なことの多い一年となりますように!


【オリンピック話】

とうとう女子フィギュアはじまりましたね。
真央ちゃん、いい演技だったから、これはキムヨナは後で滑るのはプレッシャーだなと思ってたんですが、何だろう、あの異常な加点。
5点差はないだろう。
あってもコンマの世界ではないかと。
ジャッジの不明瞭さに、何か今回ももやもやしました。
なんで、真央ちゃんの決めたトリプルアクセルの点数がたいした加点にならないのか、不思議でならない。
18年ぶりにオリンピックでトリプルアクセルが決まったんだよ。
もっと競技としてのスタンスをとれなかったら、単なるアイスショーになっちゃうじゃないの。
たくさんの観衆の中で難しい技に挑戦することの難しさ。
守りではなく、いつも攻めの姿勢で挑む真央ちゃんに拍手を送りたいです。

それとロシェットの演技に涙が出ました。
伸ばす指先の果てまで気迫が滲んでて、よくあれだけの演技ができるものだと。
滑り終えた彼女の表情がもう切なくて。
間が開く分、フリーまで気力を保って頑張ってほしいと思いました。

あと、長洲未来ちゃんが滑り終わった時、鼻血が出ててビックリした><
どうした、何で鼻血が><

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe