忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっこゆきちゃん
↑クリックで大きく見れます。

ユウキさんのお誕生日ということで、ゆきちゃんをむちむちちびっこにしてみました^^

名残りがあるのかどうかが不明ですが^^;

愛をこめて描きましたー!

うっかりスクショに失敗して、ユウキさん宅に貼ってきたら、端に黒いの入ってて><;

もし保存されるんであれば、ユウキさん、こちらのこの絵でお願いしたいなあと。

ちょっと編集の仕方がわからんかったんで、お手数かけます@@;

とゴタゴタしましたが、ユウキさんの誕生日を祝って、おめでとうございます!


あー、よかった^^;

背景のせいか、紅白ふんどしでお祝いできなかったんですが←確信犯め

実にさりげなく可愛く仕込めてよかったですね(私がね・笑



無事に仕上がったよかったよかった。

もうね、練習板ではだじゃれ祭りだし、一生懸命くだらないことばかり考えていて(笑)

言葉と絵ネタをどう組むか、すごい真剣になってしまう^^;

そして他にも誘惑が。

数日前から、あきちさん宅のラーメン写真にじゅるじゅるしてて、昨夜はラーメン食べにいっちゃいましたよ。

あきちさんに塩好き~と公言してたくせに、醤油注文しちゃったです(笑)

そこのお店はこてこてでないので、あっさりで美味しいのです。

味噌もいつか食べたいと、一番人気と書かれてるから興味あるんだけど、ちょと値段あがるとね、躊躇しますね。600円台で食べたい。

セコセコなくせに衝動買いでメガネ買いましたから。

買うつもりもなく立ち寄ったメガネ屋さんで、そろそろ替え時だなとメガネのテグスを交換頼んだら、あんまりにも店員さんが古びたメガネにきょどるから。

確かにね、フレームの劣化酷くてね。

格好悪いのは知ってましたよ^^;

タイムサービスとか、魅惑のひと言に、ついつい買ってしまったです。

形状記憶のフレームを選んだんだけど、前に作った時には23000円かかったのを、18000円にしますよと。

やられました。上手いなあ店員さん。

実は去年別の店でも1本作ってて(苦笑)

度数を上げたら、普段かけるにはきつくって。

内職するとめまいするっていうか。車の運転にはいいんだけど。

ということでゆる度数の普段使いのメガネを新調です。

超目が悪いので、薄型レンズにするとどんどん値段があがっていくので。

思い切って購入しました。

これでしばらく快適メガネライフ(笑


薄型レンズはありがたいですね。

子供の頃、分厚い牛乳瓶の底みたいなのを店の奥から持ってきたときにはビビリましたね。

レンズよ、もっともっと薄くなれ><

これ以上目を悪くするなと親の顔が言ってましたっけ^^;


鼻の低い人間には重いレンズは困るのです。

プラレンズに変えてからは、そんな不快なめり込みはなくなりましたけどね。

ガラスレンズの時には、いつも小人の足跡が鼻にまたがってついてましたけど(笑)

忘れるくらい軽くなると、ますますつけたまま寝ちゃいます。

今回買ったのは、今よりもっと軽いフレームなんで、壊さないように気をつけなくちゃ。

【私信です~】

ふじやまさんへ
お返事はコヨシェリの絵記事に書きました^^*

こけももさんへ
おほ///そんな母子で//甘くて素敵どうもです!
あ、お子ちゃまでもわかるおぱーいだったようですね^^*よかったv
私の妄想ではあんなこんなイチャイチャで^^*
涎どうもでした(ペコリ


【追記】

テイルズのMAD、久々に鯨の歌を使ってるのを見たくなって漁っていたら、削除されたのかまったく見当たらない。

でも探してる最中にすごいかっこいいのを発見v

うはうはときめいたので、ここにこっそりと追記です。更新しろとかどっかから声がする^^;

布のはためきっぷりに夢中^^

これ製作した人、プロですかっていうくらい凄いです。

【ようつべ】テイルズMADBreakin through
http://www.youtube.com/watch?v=u-5KEVbI1xU

テイルズはゲームやらないけど、イノセンスだけは真殿さんが出ていたことで知ってますうなくらいなんですけど、キャラデザやってるいのまたさんの絵は、動きがあってカッコイイし、ゲームしないけど、どのシーンも雰囲気あって映像が綺麗ですよね。

拍手[3回]

PR

年賀状
↑クリックで大きく見れます。

明けましておめでとうございます!

すっかり三日遅れとなりましたが、帰還いたしました。

肌色の比率の高い絵で、年初を飾ってしまいました(笑)

二年前は普通に楽しげなの描いてたみたいでしたが、まあいいや、趣味の世界を満喫ですv

ということで、ふんどしと裸体な絵ですが、よかったらいただいていってくださいませv

あとは煮るなり焼くなりお好きに^^*

そんなこと言ってどうしろと(笑)

最近ハマっているチラ出し構図。

難しいですね~。

布下の体が入ってる感じを損ないたくないので、シワの入れ方が難しいです。

描いてない体に違和感がないかとか。

今年も修行、修行ということです。

ということで、年初から反省グチグチなモリでありますが、なにとぞよろしくお願いしますv

300x400 (147.3kb)/shipainter/Q:2/12時間38分15秒:25575工程

【拍手お返事】

ねふぁさん

あけましておめでとうございますv
いや、ありがたく拝見、実に申し訳なかったです><;
やっぱり会場で浮いてた…w
いやー、ほんとどこに収納されてんのでしょうかね、虎ちゃん(笑)
思いがけず大きくなっていってしまって、ほんと「四次元ポケット」でございますw
ぜひ、対の絵を描いてほしいな~^^
肌だけ具合も同じで女性ときたらムフフフ♪
うちもたっぷり降りましたが、昨日、今日とは快晴で、温泉まで遠出してこれました~^^
緊張のせいか、ただ今頭が痛いです;;
ほんと雪道運転は嫌ですね~;;
ねふぁさんにとっても素敵な一年となりますように^^*
ありがとうございました^^

【1/7追記で拍手お返事】

たさんへ

わーわーお返事ありがとうございました^^
調整されたということで、もしかして訂正前だったらと今UPされているのを念のため保存させてもらいました><b
自分ではオレンジ色が難しかったんですけど、赤とか紫で調整されたんですか@@考えもしない色持ってきますね(メモメモ
フンドシタイガーって///(笑)強そう
お持ち帰りありがとうございます^^


すだれさんへ

わーこちらにもどうもです^^
ゆっくり…姪っことソリ遊びして、泣いたのをなだめたり…^^;
露天風呂で雪を溶かして流氷ごっこ一人遊びしてました(大人げないです
こちらこそ、ゆるゆるよろしくお願いしますv
新年そうそう危うい一枚ですが、もらってくださって嬉しいです//
男前っていうかQ2マジックというか(笑)
今年はすだれさんのバケツ男に匹敵するゆるキャラを開発せねば^▽^
 

拍手[3回]

お祝い絵
↑クリックで大きく見れます。

Nyutoさんのお誕生日祝いにと、翠くんを描かせてもらっちゃいました^^*

鼻息荒く描きだしたものの…、うおお、似ない;;似ないと悶絶しつつ、似ないまま完成してしまったという^^;

にゅとさんの色味の再現なんて、私なんぞには到底無理なので、いつものごとく塗り塗りです。

こう丁寧を心がけて、愛をこめさせてもらいましたv

VS絵に煮詰まっていたので、こんな可愛い子を描けて大変楽しい時間でした^^

VSのちょび。さんのまんじゅう食べてる子たちがすごく可愛かったので、こっそ~り紙袋饅頭使わせてもらっちゃたのでした。えっへっへ

Nyutoさんにとって素敵な一年となりますように^^

お誕生日おめでとうございましたv

拍手[0回]

お祝い絵
↑クリックで大きく見れます。

あきちさんが5日に誕生日ということで描いた一枚です。

あきちさん宅の看板娘のトト子ちゃん(名前あってますよね?ドキドキ

あんまり似てないですけど、描かせてもらっちゃいましたv

そして着てる服についてはあまり凝視しないように;;

服については、もう自分センスないですから、えうえう

描いててますます思ったんですけど、可愛い子だなあ~

とっても楽しいお絵描きタイムでしたv

あきちさんは、誕生日お仕事だったそうですが、その後は楽しく過ごされたのかな?

ステキな一年のはじまりとなりますようにv

拍手[0回]

10000HIT御礼
↑クリックで大きく見れます。

当『モリの洞窟』もこの前10000HITを達成しましたv

これも通ってくださる皆さんのおかげv

ということで、相変わらずふんどしまみれのサイトで、この先も行くと思われます^^;

めでたくも、キリ番を踏まれた(たいよう驚いたそうですが)あきちさんにリクエストをいただいて一枚仕上げました。

お題は『日本の夏、ふんどしの夏』

色々とふんどしネタを振ってもらえてありがとうございますv

それに甘んじて、こんな仕上がりになったという。

お気に召すといいけど^^;

あきちさんには、文字入りのを送付させてもらいました。

日焼けした六郎のくどいこと、くどいこと^^;

ふんどしの赤も相まって、暑苦しい一枚であります。

トータル6時間くらいでしょうか。

ふんどしに愛を注ぎましたよv


お気に召したらですが、フリー絵としますので、お持ち帰りくださいませv

もちろん転載OKであります^^*

飾って恥ずかしくない方限定になりそうですが…w


いつも思うんですけど、こういう姿勢ってかっこいい気がするんですよね。

ただ、足先まで描いたら、かなりまぬけな姿勢だな~とつくづく思う^^;

阿波踊りみたいな姿勢になりそうですw




拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe