忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



五日も過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年の年賀状は、モアイ子でしたー!
ミミニャ~さんに配布してもらおうと思って30日までに仕上げて、いつも仲良くしてもらってる方々に配布してもらったのでしたv
いかつい顔のため、もっと沢山の人に押し付けたいのを諦めました@@
それでも、60枚近くあったので、ミミニャ~さんにはご苦労をかけてしまいましたが、喜んでもらえて、やめようかどうしよか悩んだけど、配布希望だしてよかったなあと^^
こちらでもフリーですので、お気に召した方はどうぞお持ち帰りくださいませー!
着物の柄とか、厳しい戦いでした@@
苦手なんです、模様とか模様とか;;
いつかレーススキルもGETしたいものです。

帰ってきたのはゆうべなのですが、帰ってきて早々に更新する気力がありませんでしたー@@
腐る食材とかモチとか色々持ってきたので、久々にタクシーのってしまったですわい。
親戚宅に行くのに、雪道運転にすっかりくたびれちゃって。。
路面つやつやしてるんだもの、怖いです、雪道。
神社には結局行けないまま、母の実家近くの神社前で車を停車しておまいりだけしてきましたよ、今年も@@そこは階段の上にあって無理なのです。 家の近くの神社も、参道が距離あるから、母の足では行きだけで燃え尽きると思って、無理しない方針です。
とりあえず、穏やかな年始を過ごしてきました!
紅白見たし、サンウのDVD15巻も踏破しましたし!一巻につき二話収録なので、30話ですか。
どんだけ耐久なんだ…!
朝起きて早々DVDです(笑)
私は真殿さんボイスを堪能できたんでよかったですけど、ものすごいドラマを見続けましたね@@
穏やかだったのかちょっと微妙ではありますが、予定してた日程通り母が外泊できてよかったなあと。
モリモリと食べてるのを見ては、不安を感じて過ごしてましたけど。。
今日も元気な声で電話が二回も来て(笑)、調子いいみたいでホッとしました。

↓らぶらぶモアイ子CMをいきおいだけで作ってしまったとか^^;
http://cmizer.com/movie/174877

【拍手お返事】
後できちんと書くといいながら寝てしまったのです!ごめんなさい><

・dastonさん
新年おめでとうございますv
つたないものですが、喜んでもらえてよかったですー^^
スイカマンのパンツも描き加えたかったんですが、スペース無理で(笑)
今年も活躍されるといいなと思っておりますvパンツはなんといっても、うちからのものだし(笑)
考えたら何も履いてなかったんですから、進化してますよね、スイカマン!
モアイ子の唇ゲット?笑 いいのですか?奥様に怒られませんか?笑
dastonさんも去年は大変苦労なさったので、今年は穏やかでいい年になってほしいです!
ありがとうございましたv

・百緑さん
新年おめでとうございます!わー、いらっしゃいませv
今年もよろしくお願いします!
モアイ子、人外キャラだしあんな顔色なのに、不思議なことにどんな服でもいけるとか、描いてる私もビックリで(笑)
着物姿もお褒めくださって嬉しいです^^
転載の件もとっても嬉しいですvよろしくお願いします~v
百緑さんはいつもキャラをしっかり設定して凄いです!あやかりたいものです><
こっそり期待@@ひいい 頑張ります><
タブン、新しい子はめったに出なさそうです~
世界設定の読みがいつも甘いのですが、SAKとか頑張りたいなあ
百緑さんの絵も楽しみにしておりますね^^
ありがとうございましたv

・陽炎さん
わー、ご丁寧にVSリーダーで忙しい中ありがとうございます><*ペコペコ
新年おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますv
腹筋は大丈夫だったでしょうか?笑
無駄に衣装ちぇんじを図ってるモアイ子なのでした(笑)
実は賽銭ではなく海老とか正月食材をがぶっといこうとしたのですが、何か怖いことになりそうでやめたとか(笑)
真剣に伊勢海老の画像を漁っていたのですが(笑)顔が顔だけにホラーすぎましたw
どMなチーム、今から大作の投稿にワクワクしてます!頑張って下さいねv
ありがとうございましたv

・syさん
新年おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくですv
syさんの年賀状も思いがけない構成で、ププっと笑ってしまったです!後でコレクションしに行かなくては…!
宛先、多くなりますよね@@出した後でまだまだ出したいと思いましたもの!
拍手絵笑ってくださって嬉しいです^^
モアイ子、何で人気あるのか不思議なんですが、おおお天使ちゃんズの次って位置なのですか!
ありがとうございますーv
最近シリアスネタはすっかり少ない気がするんですが、あれもこれも描いていきたいものです^^
syさんの絵板絵も今年はたーくさーん見れる年でありますようにvむふ
ありがとうございましたv

【私信】
・しゃぼんさん、素敵な年賀状をありがとうございました!
後日いただきものとして展示させてもらいます!

・碧猫さん、可愛い年賀状いただきました^^
後日いただきものとして展示させてもらいますね~^^
 


拍手[2回]

PR


皆様、メリークリスマスです^^こんばんはv
最近ちゃんと服を着せてる絵を描いてたせいか、無性に「半裸v半裸v」という脳内指令がおりまして、こんな感じの一枚になりましたv
配って歩くには、ちょっとマズい絵に仕上がってしまったので、勇者の方だけお持ち帰り下さい^^;
私自身は描いてて大変楽しかったんですが(笑)
細マッチョ検索で出た画像をウハウハと見ながら、腹筋を模索したり…//
せくしーな胸元にははるか及びません><
ちょっと上から見た感じの構図を目指してたんですが、大変…パンツがゆるいことになりました(笑)
もうずっと履いてるもんだから、ゴムがユルユルなんですねーv(とか言ってみたり)

【近況】
・みさと企画、無事任務完了となってよかったです^^*

・アトネ本の発売開始になって購入手続きをしてきました^^

・岡本太郎のガチャガチャと遭遇して、本命の「太陽の塔」をGETしました(笑)
よく出来てます!特に塔のテッペン さすが海洋堂…!

・通りがかったお店の店員さんが、店頭で品物を展示してたのか直してたのか、ふと見ると、シマシマのブリーフが確実に半分出てて…、腰で履くのが相変わらずの流行とは言え、出しすぎジャナイカ…?
ふらちな人間なので、横目でガン見はしますけどw

拍手[6回]


↓アルコール付きバージョン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1324391751

リフォームというか、リメイクですね(失笑)
単語が出てこなかったヨ。
先月末頃であった、ねふぁさんのお誕生祝い用の一枚です。
すっかり遅くなってクリスマス衣装となりました!
可愛いからいいでしょう?ドキ
ねふぁさんの前回VSで大活躍だったパティシエの魔女子さんと、モアイ子の女子会の絵です(笑)
モアイ子デフォルメサイズなので、魔女子さんにも縮んでもらって、コロコロになってもらっちゃったので、似てるのか非常に微妙なのですが@@
描いててとっても楽しかったです^^可愛いんだものv

遅くなりましたが、ねふぁさん、おめでとうございました!
お気に召さなくても、お持ち帰り下さい!

【追記12月20日】
ねふぁさんが寒いからあったかくなるものを所望されてたので、生ビールをw追加してみましたv
飲む過程が寒いってのw
熱カンは、乙女の飲み物じゃないからねwやめました^w^

【拍手お返事】
・ねふぁさん
あら、同じ票数でしたか^^
最近ずっとイラコンの時の票数ってわからなかったから、意外に出ててビックリしたです。
MVPの票数は別次元ですからね@@
どっから人が涌いてくるのか、それだけ人がいて、投じたくなる絵ということなんでしょうね。。
目を引くバキュームな絵なんて、絶対描けない気がします^^;
動画…(笑)私の描画過程なんて大したマジックもないから見たってしょうがないですよう!
みさと嬢への絵の数々ですが、皆でメインもしくはアップロ一斉占拠するのも面白いかもですよ^^
活気に涌く はず…!クリスマス辺りが楽しみです^^
ありがとうございましたv

・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

【近況】
母の外泊許可が出たので、明日は親孝行しに行ってきます。
もちつきやろうかなあ。
大晦日にまとめてやるかと思ってたけど、冷凍しておけばいいしね。
今年は少なくしてもらうさ。
数日前は、数値高そうなボヘボヘした様子のおかしい声で電話してきてたので、二日続けて点滴してるのか大丈夫だろうか??と心配してたのですが、今日の元気そうな声にホッとしたです。
そして、外泊許可が出たことで、はりきっているみたいで、すでに今日は電話が三回来てます@@;;
落ち着け…;;
年賀状の印刷できたはずだし、取りに行ってこよっと。

拍手[2回]

syさんに

数日経過してますが、syさんへのお誕生日祝い絵でございますv
いつもふんどし天使ちゃんを可愛がってくださるので、天使ちゃんで埋めてみました^^
埋めたというか、積み上げたというか(笑)
確か、syさんは食いしん坊の青ふんどしちゃんがお気に入りとの記憶で、青ふんどしちゃんをーって思ったんですが、気づけば皆描いてたとか言いますね(笑)
個人的に、お尻が描きたかったのよね~(笑)
ペンタッチを太めでビビットな感じの絵にしたかったんですが、まあ…線が汚く見えるとか…@@ごっふごっふ
すでに贈り物のチョコは食われてますが、食べきる前に受け取ってくださいねv
syさんにとって素敵な○歳の一年となりますように!
最近絵がみれないので、お絵かき三昧の年になってくれると嬉しいなあ、ペンペン

【拍手お返事】

・ぎんの字さん
ええ、何か飽きるかなと調整してみましたよ(笑)
え?いいじゃないですか!例のブツはw赤に埋もれると目立たないですし^^b
さ、ぎんの字さんも場所取りへGO!
ぎんの字さんが気になったようなんで、新旧比較絵を超短時間絵で表してみました^^;
じゃーん!

どう見ても、タッチは私のですが@@
見る点は眉毛ですぞ。
声が変わるのが一番違和感ありありなんですが、この眉の変化は原作レイプに等しくないですか?=鼻息))
この睫毛眉で、あの場面とかあるのかと思うとガックリですねー。。
声のトーンも高めで、眉毛相乗効果で乙女っぽかったのがねー…。
声はじきに聞きなれていくんでしょうけど@@

そういえば、ハンゾーの眉毛でこの洞窟にたどり着いた方もおりましたよ。
同じ胸中だったのかも><b
いや、しかし、眉毛検証で、はじめてハンゾーを描くに至るとは…@@

拍手[1回]

お祝いですv
↑クリックで大きく見れます。

数日遅れが判明したNyutoさんへのお誕生お祝い用の一枚です。
見覚えのある背景で一枚描いてみました^^
使い回しとかつっこまないように!

耳かきサロンの常連さんになってくれる優しいにゅとさんに、お誕生日サービスをしようと前から考えていたんですー。
翠くんを犠牲…いえ、六郎がぜひとも自ら耳かきをしてみたいということで、サロンを貸してもらって、騙してつれてきたって感じです。
プロでなかったら、よほどでないとさせてくれなさそうな翠くんですからね。
ケモ耳をほじほじ…何て興奮しそうw///

この後は、耐え切れなくなった翠くんに、けり倒されて逃げられたんじゃないかな~と。
逆に耳かきされてたらどうしましょうw

wwすいません、妄想の彼方へ行ってしまいました@@;
ということで、全然サービスじゃなかったとかいう結末です^^;
やっぱりネタものになってしまったのですが、にゅとさん、お誕生日おめでとうございましたv
健やかで素敵な○才の年となりますようにv

【近況】
VSの結果発表されましたね!
ぎんの字さん率いるメカチームが今期の優勝されました!
おめでとうございます!
メカチーム、枚数凄いと思ってたけど、最終的に仕事チームと二枚差だったんですね@@
とはいえ、二枚私が多く描いたからといって点には結びつかないし。
3000差は…うーん、でもちょい惜しかった。
参加のしゃちほこ堂さんリーダーのお仕事チームは二位でした!
おめでとうございます!
三位か、四位か、と予想してたのですが、すごい絵がドカドカきましたんでね、どの順位におさまってもおかしくないデッドヒートだったから、二位に入って驚きました。

投稿した自分の票グラフ発表です。
一枚目「耳かきサロン」39票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317808156
二枚目「メイド喫茶」47票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317808119
三枚目「悪魔の契約業」31票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317808073
四枚目「ベビーシッター」34票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317808029
五枚目「サンタクロース」33票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317807947
六枚目「配達完了」28票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317807897
七枚目「おばあちゃんのお店」32票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317807843

という結果で^^;
チーム平均得票が 36.8
自分絵平均得票が 34.9

…やば。。今期下回っちゃった@@;
きっとボーナス日じゃないボーナス結構多かったので、それでチームに貢献できたかと><;
笑いはとれても、票に結ばないのは、いつものことですが申し訳ない><
そ、それに凄腕絵師さんばかりじゃないか。ぶらさがろう、うん

参加の皆さん、お疲れ様でした^^
メイドのモアイ子が発想で、ベビーシッターが好感の部門賞いただきました^^
お知り合いの絵師さんがそれぞれ受賞されてて、この絵が選ばれててよかったーとか思ってみてました!
ねふぁさんと予想言い合ってましたけど、外れちゃいましたね;;

拍手[3回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe