忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いただきました^^
志麻さんの名簿10000HIT御礼ということで、イケメンを強奪してまいりましたv
目線に腰砕けになりそうですよね…!
さ、ほっしい!と思われた方は、急いでもらってくるのです^^
それにしても洗練されてておしゃれですよね~v
うちのなんか、いつもどこか田舎臭ただよっているから、どうやったら、こうおしゃれになるのか見ちゃいますよねー。実に羨ましいです^^
すでに、志麻さん、バレコンに潜入されてるということで、どんなイケメンがエントリーとなるのか楽しみです!

志麻さん、名簿10000HITおめでとうございました^^
私もリセットされずに、今度こそ到達してみたいなあ…
また5000辺りでリセットの憂き目に遭いそうだけど…@@

【拍手お返事】
・ねふぁさん
票を稼げない絵なのはいつものことで…^^;げふん
発想は、どうなんでしょうね、そんな意外なネタでもない気がしますが…。
私からしたら色彩で評価されてみたいなあ@@
ねふぁさんも絵のキャラが仰天するようなネタで描いたら、発想ポイントあがるかも?
ねふぁさん宅は二階に洗面所があるんですか!?凄い広いお宅だぞ…!
今年は寒波きついから、余計な出費しないように、ねふぁさん気をつけて><
しばれる寒さは珍しくないですけど、住んでいる物件によって寒さ度合いがほんと違うから、きっと本州で暮したら、めっさ寒く感じると思いますー;;
この家は、集合住宅だからか、ストーブ切って朝きても、室温12度くらいですし。
さすがに外気温が-10度くらいに冷え込むと9度くらいに下がりますが。
ストーブから2m離れただけで、4度くらい同じ室内でも違うから、ストーブ前から離れられないけどw
軟弱な温風ストーブであります…;;セーブ運転にしてるせいもあるけど。
ありがとうございましたv

・UTAさん
性悪好きなの?
そうかー、いやいや、何のキャラ設定もしてないので、よかったら名前つけたりして可愛がってやってください^^*光栄でござる!
どもですた^^*

【最近のはまりもの】
土曜の晩に国営教育で放送されている「グレーテルのか○ど」がとっても面白いです。
お菓子の番組なんですが、ひとつの菓子の歴史を紹介しながら、ヘンゼルこと瀬戸くんがお菓子作りを、かまどに教えられながら作っていくという。
これがまたね、構成がいいです。
私が好きな赤毛のアンの作者がよく作っていたというお菓子の話もよかったです。
舞台になってる広い台所も素敵だし、男の子がお菓子を作ってるのがまたいいんですよね~^^可愛い!実に可愛い!
4月以降も番組が続くことになって、凄く嬉しいです^^
見てない回とか、見れるといいんだけど。
番組が進んで、瀬戸くんもだいぶお菓子作りが上達してきて、危うい手つきもよかったんですけど、どこまで上手になるのか見てみたいので、楽しみですねv
お菓子番組見てるうちに、瀬戸くんがあまりにも可愛いので、調べてみたら、仮面ライダーだったという(笑)
ずいぶん歌がお上手で、PVやら動画沢山見ちゃったりしてw
本編見たくなってきました。
ゴーオンジャー見てたのに、その後にやってたのに、何でか見てなかったですね、残念してた@@
合同の映画あったのに、それも見てなかったよ。キタネイダス様ごめんなさい><

【ようつべ】TETRA FANG - Roots of the King PV
http://www.youtube.com/watch?v=5WrmVgpkcGs

どや顔がいいですね。
ヘンゼルとは違う凛々しさがたまりませんv

【ようつべ】イクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=OLwAnh5Dvr4

たまたま出てきたんですが、おっかしさに笑っちゃってw
いい運動になりますかね?笑

拍手[2回]

PR


すっかり一月もすでに後半突入ですが、いただいたお年賀をご紹介ですv
やっと、バーンと貼り付けに成功ですよ。
続きに展示させてもらいましたv

それにしても、皆さん辰描くのお上手ですね!
いただいた絵に限らず、見て回ったところ^^*
まんまドラゴンも、擬人化も美味しい、美味しいv
しかし、自分はファンタジーには必須のドラゴンなわけですが、動物とか描くの苦手なもので…
上のは、必死に描いた今年のリアル年賀状の絵なわけですが、ほんと辰はきっついわ~…


【拍手お返事】
・ついりさん
いえいえ、強面さんの訪問に驚かれたのでは…><*ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
こちらも、ついりさんが練習板に来てるの見て、とても楽しく思ってますv
ぜひ、その10歳の子を…!ついりさん向けの診断でてるじゃないですか!
10歳って、微妙な年齢ではありますよね。
いつものび太10歳だから…などとそれを基準に描いてます(笑)
美少年いいですよね^^美が意外にネックだったりしますが。今回は決まってよかったですv
VS参加表明したんですが…、一向に進まないうちに、何だかネタが古びちゃったみたいで、どうしましょうです@@
何とか一枚でも投下できたらいいのですが><
ありがとうございましたv

・拍手ポチポチありがとうございましたv

【近況】
アトネ本第二弾に参加することにしました!
まだエントリー募集中なので、ここに来られる方は、参加しないかなあ?と指くわえてみたりして><*
豪華メンバー揃いで、恐縮な私ですが、一冊に参加できるってスゲー!とワクワクしますv
まったく本に載せるような絵を描くのはお初の試みなので、どんな絵が仕上がるのかサッパリですが、第一弾の仕上がりがほんと素晴らしかったので、ベストを尽くせるよう頑張る次第です。
とりあえず、どっかに埋没してるらしいSAIを動かせるようにするとこからはじまるのですが、本を買ってみたので、コソコソとやります@@

VSの絵全然進みません@@自分の塗りの汚さと、大したアングルでもないのが段々気になって、ハマってます。
ガリガリ鉛筆オンリー塗りで息抜きしまくりの私であります。

【こそっ私信】
・燦樹さん
全然外れてて@@
7番が自分の絵かなーっていうのはわかりました!マフラーはアレなのかとピンとはきたんですが…
6番は私もしゃぼんさんの絵だとばかり。
9番はにゅとさんかと思っていて、めっちゃ外れてました(笑)
面白かったです^^

拍手[0回]

さー、今年も残すところあと4日ですか@@
平凡なる日常をこよなく愛するワタクシなので、年末年始とかお盆とか、特殊な料理が必要な行事は嫌いです@@
来年も、母レシピで作る黒豆が死ぬほど余るんだ;;
必死に作って食べるんがつらいよー
辛い目に合わないように、ちゃんとタッパ用意して配るように努めたいです。
ほんと帰省して早々買い物とか、仕込みとか考えると遠い目になる。
しかもスーパーは混んでいるだろうし…。
年始早々餅つきをする日程なのですが、母はそんな中、私に豆もちまで作らせようとしてるとか;;
母がまた救急車のお世話になることだけは回避せねばならぬので、何作ったらいいのやらサッパリですが、餅つきともども頑張ります。きっと黒豆がくだけて黒餅になるでー。
餅は機械がつくんだけどね、それなりに広げたり切ったり、慢性的な誤嚥ありと言われてる人がつまみ食いをはじめたりするから結構神経疲れそう@@
元日の午前中は弟一家が来るじゃん。
去年の半分しか作らないから、朝6時からはじめたら大丈夫かな;;
髪の毛染めたいとか言ってるけど、いつやったら@@ヒーー

二人でのんびり過ごすぐうたら寝正月な外泊ならいいんですけどねー(ため息)

ということで、ちょっと気鬱はいってるモリでした。
でも、楽しいクリスマス絵を、ぎんの字さんとねふぁさんにいただいたので、続きにご紹介です^^

【拍手お返事】
・ついりさん
わー、ついりさん、いらっしゃいませ!
いえいえ、ついりさんの線画はアトネさんでも、お国でもすごい人気で、今回機会あって塗ることができたのですごく嬉しかったです^^
わー、勿体のうお言葉をありがとうございます//
気合入れるに値する線画、励みたいと思います><
そして、半裸な絵ですが持ち帰ってくださると…//嬉しいです!
薬局!?薬局で腰履きはマズイですねえ@@;
やっぱり白衣着てるのかしら?店によっては白の上下を着てたりしますが。
それでパンツ出しはちょっと…w目立つw
この時期じゃまず寒くない?と思わずにはいられませんが、上の人とか注意されないもんなんですね。
いまだに、紫と水色の縞模様を思い出せますよ(笑)
クリスマスは胃袋がクルシミマスになりました@@
ついりさん、よい年の瀬をお過ごしください^^
ありがとうございましたv

・すどさん
過ぎちゃいましたが、メリクリでした^^*
ゲットしてもらえて嬉しゅうございます><
半裸というか、出てる裸体率の方が高いんですが、理想の胸板とまで言ってくださって、細マッチョ画像を漁った甲斐がありました><*
つティッシュ もう乾いてると思いつつ…
ぜひ、しもやけになりそうなところを念入りにあっためてやってください!//
ありがとうございましたv

・拍手ポチポチありがとうございましたv




拍手[1回]



先日のハロウィン企画のお礼絵に、いただきものとして青ふんどしちゃんを、燦樹さんが描いてくれたので、いただいてきちゃいました^^
りのちゃんの髪の毛食べちゃってて、仕草がかわいいの^^*
ほんとは、かごの中身が食べたいのだろう(笑)
ヨダレでべとべとになりますね(笑)
燦樹さん、ありがとうございました^^

【拍手御礼】
拍手ぽちぽちありがとうございましたv

【近況】
しゃぼんさんが挿絵を手がけた、ティアラ文庫の「黄金のプロポーズ」、7日発売。
でしたが、売っててGETしました。
たまたま、ナルトの58巻が三日発売でですね、あの、密林経由しようと思ってたけど、表紙にイタチ兄さんがいて、衝動的に買おうと思って、本屋に行ったんですが、小説七日発売ならいくらなんでも早いよね?と思いつつ、本棚覗いたら置いてあって(笑)
三日も速いよ!!
まだ小説は読んでないんですが、実家帰った時にでも読もうかと。
挿絵は先に堪能しましたv
いつも可愛くて、綺麗で、喉越し爽やかなしゃぼんさんの絵ですが
!!!!@@///ほごあっ
しゃぼんさんが壁をぶち破るのを見たような//
もうね、気になる人は買うといいよ!

アレですね、あのー、自分のエロ絵は萌えないけど、他の方が描く絵って萌えますね//
知ってる絵師さんの絵だと、見てはいけないものをみたような気になったり。
見れて嬉しいですけどねv
そんでもって、素敵にエロい絵とか見ると、不思議と描きたくなりますね//
胸揉んでる絵とか描きたいなあv
前に描いたことはありますけどw柔らかそうな胸に描けないんだよなあ;;
むらむらと、コヨーテとシェリルが描きたくなってきた><
王都の金髪っ子も描いてみたいんですけど、もっと絵スキルがあれば(チーン…

拍手[4回]

更なる誕生日プレゼントをいただいちゃいました^^*
ロクジさん、タルチさんから、なんとナルシス絵をいただきましたよー//
皆さんお優しい//
続きにドーンと展示でっすv

SAKのサイトに行ったら、ロクジさん主催の絵茶が23日20時から予定されてました!
うおー
当日になってみないとわからないのですが、時間覚えておこー
最近特に物覚えが悪くって@@
よく見ようと思ってた番組なんか時間過ぎてから思い出したりなのです@@

それとなく煮詰めてる社長の話とか、おしゃべりしてみたいなーとか^p^
イサより年上で描かねばならないのに、イサ、ミヤマさんより年上だとかいうしで
限られた年代しか描けないために、放置になっておりまする;;

↓頑張ってこんな20代後半な感じでしか…うう…
ちなみに写メしたシャーペン絵です

もっと修行を積まねば@@
ついったーで、たさんにアドもらったのに、なかなか絵柄がきびちい。

【拍手お返事】
・碧猫さん
わー、いらっしゃいませ、可愛いかた//
つお茶
ですよね^^あの通りにあると思ったら楽しそうですよねv
そんな並びが!海賊とサロンの人が、向かい合ってどんな語り合いをするのかを考えると…w
それより、海賊が幸せそうな顔で膝枕の図は見ものかも…とか妄想(笑)
碧猫さんもVS頑張ってくださいね^^私もコメントとかそろそろえいやっと飛び込むべく頑張ります><

・拍手ぽちっとありがとうございましたv

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe