忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロクジさんに、ナルシス&ナルシーをいただきました!
赤ちゃん//
分け目から察するに、左側がナルシスですね^p^
ふくふくしてとっても可愛いです~v
そしてリボンのごとくのっているモノが、よーく見るとふんどしだったりしてw
一見した時は気がつかず(笑)
文字をほおおおと読んでいたら、あれ?紐…ついてる…wwwww  ってなりました(笑)
かわゆさに見落としてしまったですよ!
ロクジさん、素敵なファンアートをありがとうございました^^*

【近況】
まだ引越しになるのかわからないんですが、年内なのか年明けなのか、とりあえず、押入れを漁って、要らない物を選別してみたりして。
住んでいるうちに荷物って増えるよねー(遠い目)
新しく靴を買うときは、古いのは捨てるようにして、保つようにしてはいるんですが、やっぱり他に増えちゃうもんね。
普段使わないのに、捨てにくいものばっかりで困る@@;
今の自分に必要かどうか考えたら、かなり処分できると思うんだけどね。
20Lのゴミ袋ふたついっぱいにしたのに、あんまり減った気がしないというよね、まだまだ><;
ビデオ繋いでないから、タイトル無しのテープの中身が気になったり…何を録画したんだろう、不明…
製造から10年経つ養命酒を見つけちゃったんだけど、どうしよう;;
前の引越しの時にも、どうしようと思って持ってきてしまったブツであった;;

【拍手御礼】
拍手ありがとうございますv

拍手[0回]

PR
幸運なことにさらに絵をいただいてしまいました!
みんな忙しいのに、私のために描いてくださってありがとうございます^q^
いただきものは続きに載せましたv

この幸運月間なら宝くじの神様も振り向いてくれるかもしれない!
とロト買ってみましたが、かすりもしねーww
何だこの数字は!!
といつものごとく、私が選び抜いた6つの数字を、ものの見事に逃げ切った当選数字を罵った後、紙ゴミになってます;;
嗚呼、200円の元ぐらいとらせろ


【拍手お返事】
・ぐちさん
実際するとなると、面倒極まりないんですが、まだ確定ではないんで、ボチボチ片付けてますー。
つたない小説ですが、読んでもらえて嬉しいです!
ナルシスは事故で以前の記憶を失くしてるんだけど、覚えてないだけでしてることは昔から同じだったという^^;
あら!砂の王国に、もしや死にネタがやってくる予告?
暗殺者の書き方がクールだったので、すげーのが来そうで楽しみです^^
あ、え?美しい?そんな記述のとこあったかな?//
もっと上手い言い回しができないものかと、小説を書くたび思いますー;;精進せねば
ありがとうございますv

・ねふぁさん
お持ち帰りの許可ありがとうございます!
小説では話の進行のため難しい言葉使ったりしてるけど、単に自分で上手く書けないせいもあるんだけど(汗)、実は9~10歳くらいだったりします^^;アハー
いえいえ、ねふぁさんの貴重な少年絵、ごちそうさまでした^^*
もしやに備えて要らない物片付けをしてるくらいなんですが、かえって散らかってるとか@@;
金具ケースひっくり返してトホホでありますよ;;

【近況】
アトネさん、来週早々にお引越し作業に入るということで、ニャ~様お疲れ様です!
作業してる影響なのか、結構エラーが出て、コメント通らなかったり、あまりの重さに画面フリーズしたり、ドキドキ投稿になってます。
ゆうべは投稿後ページがありません状態になって、更新連打してしまった^^;別に開いたらUPされてて安堵しましたが。
描きっぱなしにしてる絵がたんとあるので、保存して回りたいと思います><
一週間は見れないとか寂しいなあ、でも仕方ないですよね~

その間に一ヶ月放置になってる別宅の無人島の方、何とかしないと…です。
一度切れると、なかなか世界に入れない、困ったもんです;;
今の心境では難しいのよねえ(ふう…)


拍手[1回]


母の退院祝いで、義姉から貰ったイチゴが余ったので、イチゴソースにトライ。
甘さ抑え目の手作りプリンにかけたら美味いかな~と企んで合わせてプリンも作ってみたんですが…
レモンがイチゴの量より多かったのか、もとよりイチゴが酸っぱかったのか、すっぱあああ
プリンでも中和できないスッパさですたw
色は鮮やかで毒々しいくらい赤くて綺麗ですがね、見た目もあってまるで梅…

さて皆手作りすごいよ、と自分もたまに変わったものを作らねばーと手芸屋を覗いてたらレジンのキットがあったので、前からやってみたかったので、思い切って購入してみました!
でも雨続きで、今度お日様ギラギラの時にやってみようかなと数日経過してますw
タルチさんのようなセンスはないから、キットの通りにしかできなさそうですが、失敗しないといいな~

いただいた絵を続きに展示しております^^
塗り絵コンの絵は、次回記事になりますー><
【近況】
母は退院しまして、施設の方に入りました。
とりあえず一ヶ月、様子見で…。
でもさっそくやらかして…、病院に搬送されちゃいました;;
前の晩、帰る途中にかかってきた電話が、お礼を言いながらもどうにも滅裂ぎみで、デッキで話す声がよく聞こえなかったのもあって怪しいな…大丈夫かなあとは思ったんだけど。
早朝からの呼び出しに、爆睡してたのもあって気がつかず、施設の方には迷惑かけちゃって@@;
点滴して、それからは落ち着いて、また施設に戻って。
ちゃんとやってるか心配で、昨日、今日と電話してますが、元気にしてました。
母の妹が来てくれたり、母の友達が来てくれたりで、ちょっとずつ新しい環境に慣れてきてるみたいです。
やっぱ家は無理かなあ^^;
家だと混乱はしないんだろうけどね。
家で同じことになったら、発見は確かに遅れるし…うーん…。

拍手[1回]



バーンとv
忍者のアップ機能が変更されてから、扱えないのもあって、バーンと貼ってたりするのですが、じっくりと見てかれるといいですよ^^

先日のお誕生日絵茶のお礼にと、ぎんの字さんから白にいさん絵をいただいちゃいましたv
自分じゃなかなか描けない、肉厚マッチョな御仁です^皿^
ハーレーが似合いそうでカッコイイですね~//
私が描く兄さんは、原付がせいぜいですからね(爆)
色もあいまって、爽やかな風合いで、背景のテクスチャが面白い加工だなと。
何と何を掛け合わせたのか、さっぱりですが、おしゃれで素敵ですv
ぎんの字さん、MAG捨てちゃったのは残念至極なのですが、まだ時間あるし、期間長いしで、再エントリーをお待ちしてますよ~。素敵なお返しをありがとうございましたv

【拍手お返事】
・み~ねこさん
おお、凄い、ライラック絵に挑戦されたことが…!
花だとわかるように描くとなると、どこらへんに妥協というか、簡素にするかで悩みそうですよね。
紫陽花に近しいものが^^;
今なら色々とネットで納得行くまで探せるけど、小さな写真一枚で描くのはキツイですね;;
ルナ先生、あのサイズでもわかるのは、きっと特徴あるお面だからでしょうか(笑)
てっきりみ~ねこさん、ボーカロイドで参戦するのかと思っていたので、不参加残念ですー><
本気板、来月で閉めちゃうんですもんね…。私も一枚あそこで保存してるのがあって…
描けるといいのですが^^;頑張ってくださいね!
ありがとうございましたv

・ぎんの字さん
展示許可ありがとうございましたv
香り?間近で見ましたけど、ライラックは嗅いだことないですねえ^^;
でも、ライラックの香りのものってありますよね。
色もこういう藤色だけでなく、ピンク系や白いのもあるんですよ~v

【近況】
MAG二枚目が先に仕上がって、お礼絵も完成しました!
ちょっと隠しが甘かった気がするんですが、そこは原作に忠実だということで、お目こぼししてもらいたいなあ…
まだ日数があるから、訂正すべきか悩んどこう

拍手[0回]


バーンと貼ります。
機能変更した忍者のファイルアプロが上手く使えなくって^^;
デカデカと貼りますの。

何と、ハリ坊さんがバレコンの私の願いを叶えてくれました!
脱いで欲しいというささやかというか、あの会場でなんたる発言な願いを実にあっさりと…!
しかも、ジンニー君が舞子のパペットと一緒だというサービス付き!
人形とは言え、女の子の衣装の中に手をつっこんでとか、言わなかったら気がつかなかったのにw
衣装を脱ぎ脱ぎする時に、舞子の口でやってくれたら尚いいですね!///
「あ、舞子乱暴にしちゃ駄目だよ」とか言いながら←はあっ変態になってしまう!!//

それにしても、イケメンジンニー君と舞子の組み合わせ、ギャップ凄いだろうなと思ってたんですけど…
ハリさんが描かれたせいか、一体感に満ちてますよね…(笑)
腹話術を駆使して、パペットと会話するジンニー君を妄想するだけで胸熱ですね~///
ハリさん、ジンニー君の素敵な肉感あるボデーをごちそう様でした!
微笑むお顔っていうのも見たかったですv

【近況】
バレコン、明日からフェイバレットうんたら…の投票がはじまるそうで、トーナメントとは別で、ペア投票を行うそうです。
投票後のコメントとお礼絵の変更ができるとのことで、さくっと加筆で変更してきました。
さくっと変えたということは、そんな変化はないです。
まあ、フレッシュ感は出せたかな~vお楽しみに!

アトネ本の方は、桜を飽き飽きしながらやってます。
コピーの仕方が今だよくわからず、全部手作業になってるという…。
遠近出すのに、大きな花とか描かないといけないから、もう諦めモード。
そんな作業に飽きて、SAK漫画を仕上げたりしちゃいましたが^^;
続きを必死に考えてる自分がいる←
あと、お題になってる猫も、まともな出で立ちにしようと加筆してますが…
何かあまり可愛くない猫で仕上がりそうです@@
可愛い猫は、他の方が描かれるだろうから、気負わずにいきます^^

サヴァの小説の続きも書かねば…
書けないのは妄想が足りないからだ。頑張らねば。
楽しみに訪問してくれる人たちがいるのに、出来ない自分がもどかしいんだよなあ。

拍手[3回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe