忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『こらっ!!またこんなところで…!!』

潜伏場所はバレちゃったぞ。
さあさあ、愛する牛乳を守りきれるのか…!

ということで、今期VSラスト絵は、牛乳大好き猫耳ちゃんです。
猫の日に描いて線画どまりだった絵を、この機会になら仕上げれるかもしれない…と、背景頑張って入れてみました^^;
後ろにあるのは猫足バスのつもりなんですが、隠れまくりで何だかわからない仕上がりです。
バスに見えるのか不安になり、急遽、ネットに入れたシャンプーやらを用意してみました。
んですけど、うっかり、透けてる素材なのに、ポンプの中身を描き損じてしまったという;;

二種類のタイルを描いたんですが、ツルタイルと、マット素材タイル。
猫足バス画像を検索していくと、それに見合うゴージャスな浴室が多くって。
タイル萌えに目覚めそうでした(笑)
花プリントの入ったタイルとか可愛かったりしたんですが、室内チームと、花チームのリーダーに怒られそうなので、ほどほどに。
でも、前にこの絵の線画を塗り絵してもらって、草原や木の下などの自然の中だったり、アウトドアな絵はすでに堪能させてもらったから、室内で決めると決めてて。
崩壊しそうなパースに泣きながら仕上がってよかったです;;
こんな小さい絵なのに、最初からのトータル時間が15時間ほどかかったとか、一体…;;
見切れまくって、私には背景は難しいです。。

↓皆が気になる牛乳のアップ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339404766

この牛は、まっちょなのかせくしーなのか
ワカラナーイ
これでも、家にある牛乳を見ながら描きました(笑)

↓影なしバージョン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339404865

線画からのスタートになるから、色彩を気遣って描いてたので、影を入れるべきかを凄く悩みました。
投稿を終えた今は、入って正解だったかな と思ってます。




【拍手お返事】

・すだれさん
アト☆コレの絵に感想ありがとうございます!
化粧してて「コワっ」って思ったりしてたんですが、みんな優しくて//すだれさんも可愛いと言ってくれて、モアイ子大喜びですv
本当は、小説の挿絵のごとく、星の子と見習い天使の絵を描こうとはじめは思っていたんで、それは間に合わなかったけど、この絵に描けてよかったなって。
二人のことを覚えててくれて、嬉しいです//
バトンの持ち帰りありがとうございますv楽しみに^^にひっ
絵茶も、機会あればまたv

・百緑さん
色気でこんなモアイ子も描いてたんですが、落としてしまいましたwそして色気には程遠くて
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339406038
モアイ子ネタばかりじゃやばいなあとか(笑)
百緑さんに興奮してもらえるとは///
基本的に、顔の動きのほとんどない子なので、せめてアングルだけでも冒険せねば!との一枚だったんですが、とにかく存在感を感じてもらえてモアイ子嬉しいですv
塗りが違う面々なので、統一感を出すのに、難儀しました^^;
素敵なバトンをありがとうございましたv
おかげで、色んなモアイ子模索が深まりました!

・こけももさん
そんな時間にケーキを仕込んでいたんですか…w
そうですね、最近あちこちで絵茶会やってますよね^^ほんと楽しそうで
VS絵もあるし、今そっちに入ったら終る…とか葛藤することもありましたっけ@@
でも、鬱屈発散には、違うお絵描きも楽しいですからね!
今回も、魔の時間のために飛ばされたり、固まっちゃったりしたりする方を出しながらだったのですが、ぜひ次はご一緒したいです^^
え?開いて?w 主催じゃないほうがいいなあ←おいw
お題を振ると、すぐ裸祭りになってしまうし^^;
絵茶入る時には、ツイートするようにしまっす><

【近況】
去年は遊歩道歩いてて、離れた場所で威嚇されただけに終ったのですが、今日はまたしてもカラスに威嚇攻撃をくらってしまいました;;
危なかったなあ;;
急に二羽に間近に接近されて、つつかれるかと思うくらいスレスレに羽ばたかれて。
のんきに、今日は空が眩しいわと思って歩いてたので、ほんといきなりで。
いまは繁殖期だからカラス危険だ、って気をつけていたんですけどね。
真後ろ飛ばれて、慌ててダッシュして逃げようと足を出したら、ポイーンって何かすごく柔らかいものを右足で蹴り出してしまって…。
見下ろしたら、つぶらな瞳の、ちょっとほんわりした黒い鳥が…。
…うぎゃーこれカラスの子ーーーーー!!
陸橋渡り終ろうってところで、まさかのカラスの子のフライトに遭遇しちゃうとは思わなかった。
これはヤバいです。
接近しすぎです。追跡されながらも逃げます。
ポーンとですが、蹴っちゃって大丈夫だったかと案じる暇なんてありません。
カラスは、猫の首すら捥ぐっていうじゃないですか。
つつかれて、頭血だらけになった人もいるみたいだし、あいにく帽子はかぶってません。
小走りで逃げても、頭狙って飛んでくるので、石を拾ってニ三度投げましたけど、全然当たりません;;
こういう時に傘などの武器がありません;;
インディージョーンズ父の鳥を脅かしたあの技で撃退するのが一番だと思ってたんですが。
あの辺り、しばらく歩けない。
カラス賢いから、報復してきそう@@

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe