忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねふぁさんのゲリラ絵チャが、只今拙宅の「金ちゃん宅」で開催されました~
参加の皆様ありがとうございましたv

お題は「きのこ」
ぎんの字さんのお誕生日お祝い絵を皆で仕上げるというもくろみで、こんなんできました^^



ぎんの字さん・たさん・やまぐちくんさん・陽炎さん・kogiさん・有也さん・nefer-Dさん・ロクジさん・モリエールでしたv
ハリ坊さんも来てくれたのに、土曜の魔の時間帯のせいなのか、フリーズしちゃってお絵描きができなかったという;;
また今度ご一緒しましょう><;;;
お祝い絵は完成ということで、参加の皆さんありがとうございましたv

ぎんの字さんは、きのこに埋もれた有名猫であるきのこねこさん。
埋めたきのこは、たさんが量産ですv
ちょっと誰だか、そしらぬふりをされてたので、絵柄から推察したりして。
戦車でピーンときてたんですけど、誰も答えてくれないとかw
ぐちさんは、先日のバトンでリクエストした「正装の山田氏」を描いてくれましたv
洋風でくるかと思いつつ、やっぱり和装でしっとりきのこを生やしてるというカオスに(笑)
陽炎さんは、メロンパンに生えたヒヨコきのこを(笑)
可愛くて、食用にできないという><
さりげなくにわとりさんの姿もあるの。タカミンになっても色の塗りに変化もなく、凄いスキルを拝見してしまいましたよ!
kogiさんは、明日聖地巡礼があるというのに参加してくれてv
マトリューシュカきのこで、グリコポーズを決めてくれました^^無表情が良き味わいv
有也さんは、チャイナ服の綺麗なお嬢さんを描いてくれましたv
スリットの深さを、なんとヒヨコきのこがセーブしてくれてるとかw
nefer-Dさんは、可愛いお嬢さんと思わせといて、「男の娘」だったとか@@ちくしょー
スカートの中は、女性ものじゃない気がしてきました;;
ロクジさんも、三つ編みの可愛いチャイナっ子を描いてくれて、持ってるきのこの上の猫ちゃんのかんわいいこと。
でも、狙われてる気がしてならない、頭の上のきのこなのでした><
私は、いつもの赤ふんどしちゃんで。

ということで、ないスキル発動で加工してみましたよ。もちろんしいペ使用ですよ。
↓ドンと貼ると重いから、こちらクリックで。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339339118
敬称略はお許しくださいね><
たさんが、なんかたいへんな感じに…@@
ぎんの字さんはもちろんのこと、絵チャ参加の皆さんはお持ち帰りくださいv

↓その後、皆退出して、残った三人で超大急ぎで描いた一枚。裸注意ですよ!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339282751
やまぐちくんさん・ロクジさん、ありがとうございました^^
せっぱ詰まったお絵描きに、王様命令を出してすいませんでした><
背景塗りは手伝わせるわ、強制裸まつりだし、俯瞰構図を無茶ぶったりして^^;
マッチョごちそう様でした!
こちらも、ぎんの字さんに奉納します。
お誕生日おめでとうございましたv


【拍手お返事ですが】
すいません、明日新しく記事を書くので、その時に><
ありがとうございます///

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああああ……
法事で試される大地に来てたので、夜になって携帯からneさん宅みて気がつき、「うわあああ、知ってたらネカフェさがしてでも参加したのに」と、ものすごく残念でホテルでのたうちまわってました(笑)。
お題も楽しそう……
帰宅してから大きい絵を見るのを楽しみにしよう(;´д⊂)
み~ねこ 2012/06/10(Sun)08:17:32 編集
Re:み~ねこさん
み~ねこさん、こんばんはv
ネカフェにしけこんじゃ駄目ですよ(笑)法事優先でー><
ねふぁさんの時間がとれるまで、しばらくゲリラ絵茶が開催されそうな予感なので、またの機会にぜひ^^
去年の六月は死ぬほどに暑かったんですが、今年は寒い日が多いから、滞在中に風邪などひかぬよう気をつけて、久々の北の大地をお楽しみ下さいね^^
私は週末帰省の予定ですが、雨降らないといいなあとか思ってます。
7月にはエスタも閉まってしまうし、駅前開発はだいぶ進んでますよね。変えなくてもいいのに、とはバスからホームまでの距離を歩くたびため息のように思いますー><
ため息っていうか、ゼーハーですけどね。
ありがとうございましたv
【2012/06/11 00:01】
無題
こんにちわ^^
昨夜はすっかりお世話になってしまって…^^;
ありがとうございました!v

有也嬢が大胆にも髪飾りに紫(!!)キノコ、両手にも紫キノコを揃えてくださったおかげで
いかにも毒々しい(笑)キノコがちょっと可愛いものに見えてきたりしました←ホントか…??^^;

チャイナドレスの裾をめくっているのは
まぁいつものことだと思って(笑)、
後ろ蹴りを喰らわせたりはしませんので
どうぞご安心召されい☆

総勢10名での絵茶、すっごく楽しかったです^^
事前の了解なしで突撃したにも関わらず
快く遊んでくださってありがとうございました^^
また突撃かましたとき(ちょ、マテマテマテw)には
どうぞよろしくお願いしますーb

ne 2012/06/10(Sun)14:15:02 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんはv

またしても、ねふぁさん宅の日記をスマホで見てて、「うちかよっ!!」って慌てて、テーブルの上を片したりしてパソ準備しましたよw
人数凄かったですね!あんなに賑わうとかないですもんね(笑)
紫のきのこは危ういところに生やしちゃって、私のはアウトになってしまったので、継承してくれてよかったです><;
チャイナドレスの裾をめくって、後悔するか、赤ふんどしちゃんだから微妙なんですけどw
おねいさんでないとなったら、ショックだろうなあ(笑)
ふと、お嬢さん、お嬢さんといいながら、有也さんのも、ロクジさんのもお嬢じゃなかったらどうしようかとw 胸の膨らみに、きょどった私ですw

なんとか、加工の絵も、本日中に仕上がって(たいした加工もしてませんが)無事任務完了したのでよかったですv
しかし、このへき地によくぞたどり着いたなとか、すでに賑わってて笑いましたw
人がいるほど、図にのってネタに走りやすいことが、今回よくわかりましたw
どうぞ、またよろしくお願いします^^
【2012/06/11 00:09】
ありがとうございました
こんばんは。昨日はありがとうございました!
個性豊かな絵師さんとご一緒できて、ネタ満載でとても面白かったですー^^*

二回戦では率先してお題を出してくださってありがとうございました!
そのお蔭で、普段避けがちな裸を祭れて(奉れて?笑)楽しかったです。
今度はじっくり描きたいですね!(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしております。ではー!
ロクジ 2012/06/10(Sun)18:22:44 編集
Re:ロクジさん
ロクジさん、こんばんはv
昨夜は最後までお付き合いくださってありがとうございましたv
久々に絵茶でご一緒できて嬉しかったです^^
二回戦では、ほんとに、服を描くのが難儀とばかりに裸にしちゃって、いやな汗をかかせてしまってすいませんでした!
でも、ロクジさんなら、バンバン描けそうなイメージだったので。
爽やかイケメンのマッチョ、ごちになりました~^q^
そうですね、今度また^^
容量の限界時に、張替えできるようにならないと!
さくっと、出口に出てて、「あらあ!!」ってなってましたよ、私^^;
また、カオスな世界にともに飛び込みましょう!
ありがとうございましたv
【2012/06/11 00:13】
無題
先日はお邪魔しました!
加工もありがとうございます!

みんなと絡みたいのに、くっつくスキルもカラフルスキルもないのでちょっと離れたところから見守っているYです。
きのこから見守られているからいいか、とか。

久々にとても楽しかったです!
しゃべるのと描くのを一緒にしようとすると固まりがちなので、せっかくの機会なのにみなさんとお話できなくて申し訳なかったです(汗

でも、あの状況で落ちずにすんだのも初めて!(笑

裸については何も語らないぞー(爆

あ、あとM部屋でこっそりバトンやっちゃいました(笑
やまぐち 2012/06/11(Mon)10:29:16 編集
Re:やまぐち様v
ぐちさん、こんにちはv

先日は、マシンがフリーズしつつも保っててよかったです(笑)
発言がないと、すでにもぬけの殻になってるのかと何度か心配になっちゃてw
そろそろドッペル君の登場か…と待ってなんかいなかったですよ?薄ら笑い

>みんなと絡みたいのに、くっつくスキルもカラフルスキルもないのでちょっと離れたところから見守っているYです。
ww寂しそうだったので、あひる号を寄せてみたんですけど(笑)
これは仕方ないですよ。今度は真ん中に場所とりされたし!^w^

先に入室されてて、どこで情報を…!と驚きましたよw
久々ににぎやかに過ごせて楽しかったです!

>裸については何も語らないぞー(爆
あら!

M部屋に新たに正装な山田氏をありがとうございます^^
あとでレスを入れに…^^*
ありがとうございましたv
【2012/06/11 18:40】
無題
こんにちは!メッセージありがとうございました^^
いや、あの直前、みなさんへのお礼絵を描いていた2時間分がまるっと吹っ飛んでかな~りやさぐれていました^^;
モリさんの元気で優しいメッセージに思わずほろっと(;ω;)
もう、猫はパソコン部屋に入れないと固く誓ったのでありました(でも入れるんだろうな;にゃ~にゃ~うるさいから;;
やっぱり欲張りなので、加工版と通常版と両方いただいてゆきます!
あれ?しいぺなの?SAIかと思ってしまった@@;
可愛いくしてもらって感謝感謝です。
た~さん・・・私のHNと続けて読まれてしまいそうな(・ω・)
せめて619さんで入ってくればよかったのにねぇ・笑
わかってたけど、つっこむのがめんどくさかっただk(rω^)
そして、なんですと?落ちた後に素敵な後夜祭があったとですね@@;
ぐちさんとモリさん、さることながら、ろくぢさんのハ○カは貴重ですぞ~~~(@TT@)
ちぃ・・・寝るつもりで落ちたのに、なぜか、うっかり空耳アワーを見ていたんだったら残っていればよかったわ><;残念
ありがたく頂戴していきます、平に~平に~・・・
それでは^^素敵な絵茶会をありがとうございました。

MAG祭り・・・もうやめようかなモードになりつつ^^;お礼絵描いた後でちょっと粘ってNGならすぱっとorz
モリさんはがんばってください!(ΦωΦ)ムフフh
ぎんの字  2012/06/11(Mon)12:41:56 編集
Re:ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんにちはv

やさぐれていたんですね^^;確かに描いてた絵がなくなると切ない…怒れないし^^;
絵を描いてるぎんの字さんにかまってほしいんだろうから、防御は厳しそうですよ@@
絵のお持ち帰りありがとうございます!
しいです。
SAIのテクスチャは入れてないから、元々のは大した入ってないしで。
文字打てないしで^^;
ツールこなせてないしで(ぎゃふん)

>た~さん・・・私のHNと続けて読まれてしまいそうな(・ω・)
ちょっと「むいっく」「ほにゃらら」路線は考えたんですが、知らない方も多そうな…^^;
せめて&くらい入れたらよかったですね^^;

>わかってたけど、つっこむのがめんどくさかっただk(rω^)
何となーくそんな気がしてましたよ^^;

空耳アワー(笑)
洋楽のアレですねwぎんの字さんはアレ好きそうだw
空耳アワーと聞いて、お尻ふりふりのOPを思い出してしまう私ですw

>ろくぢさんのハ○カは貴重ですぞ~~~(@TT@)
ですですw
私ら二人は、よく描く題材ですけど、ロクジさん作はレアですぞ///
きのこ神社に奉納ありがたき…v
千手きのこについて語っとくの忘れちゃいましたねw
リアルな手のついた千手きのこを発見したのは絵茶様様ですねw
キャラ化しないと(笑)

>MAG祭り・・・もうやめようかなモードになりつつ^^;
ああら!
らくがきなのですから、これは祭りで踊らな損損ですよ。
がんばりまっしょー!

ありがとうございましたv
【2012/06/11 18:51】
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe