忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[75]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しい人よ
↑クリックで大きく見れます。

450x600/98.1kb  4月20日 描画約14時間 37937工程/Q:1 

愛してる

…愛してる…

わずかに残された時間、繰り返されるのはその言葉ばかり…。

死にし妻を恋うあまりに、夫は黄泉の国へと旅して、妻を連れ出した。

黄泉の国の領域を夜明けまでに脱することができれば、妻は生き返るのだ。

けれどその道のりは険しく、道半ばで夜明けを迎えた。

朝日に妻の魂は散る。

今ふたたび、ふたりに永遠の別れが訪れる。


ということで、遅くなりながらまたVSに参戦した第一作目v

テーマは愛し合う二人 ということで、向き合ってる構図に挑戦。

あまり描かない構図で随分迷走してしまいました。

描くほどにキャラの年齢が若く…(汗)

せつない別れの表情を少しでも感じていただけたら…な一枚でしたv


自分のデッサン力のなさに打ちのめされた絵でした~^^;

マテリアルフォースをこれでもかと組み合わせて、体勢に問題がないか何度も確認。

これやってる自分、結構おまぬけ~^^;

体勢が無理な時は、関節外れます><

ちょっと一体の肩関節にヒビを発見ですよ!

どんだけ無理なポーズとらせてんのよw


塗りは塗りで厳しい闘いが^^;

空は三回は直しました。

明け空の微妙なグラデーションがなかなか出なくて。

浮かんでる雲の感じものっぺらとなったりして。

楽しかったのはショールですねv

スケスケ~v

一度やって見たかったんだよんv

はじめはレイヤーを別にして透過度を変えてな作戦でしたが、

何となく3枚に抑える暗黙のルールを遵守するため、

どれかを結合して出てくるレイヤーにいつ描きこんだらいいのか面倒になって、

結果ブラシで薄く塗ってみたりして(苦笑)

私はこの絵にレイヤー3枚追加してるんだけど(合計6枚ね)

他の皆様の動画を見ると上手く3枚に圧縮していて、

結合で出てくるレイヤー以外に新しいレイヤー出しちゃったら消せないですよね。

あれ?消せたかな?

む~ん。

いまだにツールを把握しないまま使ってるんだよね~^^;

相変わらず行き当たりばったりな私です。


この絵が3枚中一番票が集まりました。

はじめての30票越えv

いや、上には上がいて、もっと票を獲得したんでしょうけど。

自己記録を更新できたからいいやv

っていうか、チーム得票に相変わらず貢献できてなくてすいませんでしたっ☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe