忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありがとう…。

そして、今はきっと安らかに眠っているであろう祖母へ、

心からの感謝を…。


長い闘いから、

すべての自由を奪われて、

ずっと眠っていた貴女は、

やっと自由になれたのですね…。

たった独りでこの世を去ってしまったのですね…。

でも、先に逝ったじいちゃんが、きっと手を引いてくれたのではないかと思うのです。


やっぱり寂しいね、

思い出すのは、一緒にご飯を食べにいったことや、

日帰り温泉にいったこと。

何度もお母さんと一緒にドライブ行ったね。

同じ食事を注文しなかったと、

年甲斐もなく膨れていたり、

そんな小さな思い出ばかりが浮かんでくるよ。

小さい頃のこととか、

今こうして書き綴っていると、

無性に泣けてくるよ。

メロン食べたいってせがんだら、

丘にある畑の瓜を剥いてくれたり。

お正月には花札勝負のために一円玉を沢山準備してたり。

思い出がいっぱいだ。

ばあちゃん。

ばあちゃん。

ありがとう…。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
コメントして良いものかと少し躊躇しましたが、読み流していただいて構いません。
おばあちゃんは、たくさんの思い出を残してくれたのですね。
そしておばあちゃんも、モリちゃんとのたくさんの思い出を抱えて、最愛のおじいちゃんの元へと旅立ったのでしょう。
『ありがとう』という言葉で見送られるおばあちゃんは、とても幸せだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
梨裟 2008/04/29(Tue)12:02:36 編集
梨裟さまv
こんにちは。
いやいやぼやきにコメントありがとうです^^
今朝急に連絡あってね。
いつかこの日がくるとはわかっていたのだけど、
いざこの日を迎えると、やっぱり悲しいです。
連休には久々に顔を見に、とは思っていたのですが…。

おっと結構大きい地震だ!
揺れる~@@
とりあえず明日帰省してきます。

ありがとうございました。
モリエール 2008/04/29(Tue)14:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe