忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ふとアト茶を見ると、ハリ坊さんの名前があったので、突撃して、絵茶一緒にさせてもらったのでした。
持ち帰ったハリさんが、絵を加筆して、おしゃれ背景を足してくれたりしたので、続きにバーンと張ります^^
ちょっと暑い中、熱いことになろうとしてる浴衣メンズを…w

今日もあっついねえ、ってチャットして、暑いから涼しくなる絵を描きたいねって言ってたはずなのに、それで浴衣をチョイスしたまでは間違ってないのに、花火を見てる感じも素敵ね、と思って背景暗くしたら、あらら///な展開になりまして、描くほうものぼせそうになりながら描いたという一品です(笑)
背景暗くした途端、部屋の電気を消したかのようなムードになっちゃって、ハリさんの大胆トークにハナヂが出そうでした//

続きの絵は、BL風味なので、苦手な方はご注意くださいね^^*
あ、でも残念なことにキスまで距離ありすぎた
キス絵とかあらら//んな絵の修行を積まねば…


【拍手お返事】
・mashuさん
わわ、ありがとうございます//
mashuさんこそ、活躍賞の上位入賞おめでとうございました!
一枚の絵に、あれだけ心を籠めて描けmashuさんが眩しかったです//
私の方は、絵を描くために、ずいぶん動画見たりしちゃって、そっちにだいぶ時間が…(笑)
実にキリよく五枚がフルハウスって感じに並んでましたよね(笑)
描き過ぎ…w
mashuさんも1点入ってましたか。
今度からぜひ、高い点の方を設定してもらいたいですよね。
もしかしたら、うっかり高得点が、うっはうっはなことに…。
そうなっても1点は投じられそうですが^^;
開催と同時に展示の絵の方が条件いいですよね。みんな楽しみに待っているしで。
コメントが滞った中旬辺りから、点が伸びなくなったような。
会期長い以上仕方ないような気がします。
それでも、後半投稿でも票が集まる絵があるので、あとは押したくなる絵が描けないと駄目なんだろうなあと思いました。
枚数投稿してると、知らない版権の絵なら、点が厳しくなるだろうし。
こればっかりは仕方ないですね^^;
今回ご一緒できて嬉しかったですv
それと、ユウキさんとお隣を巡るやりとりにMVPつけてくれてありがとうございました^^*
席順が変わったので、ラスト絵はコメントだけから回っていたという私でした@@;
知ってる人は苦笑いしてたんだろうなあ(爆)

拍手[5回]

PR
アトネさんのTOPをうろついてたら、絵茶室にUさんとロクジさんが入ってるのに気がつきまして^p^
濃度の濃い絵茶を満喫してきてしまいましたw
ログは続きに貼ります


【拍手お返事】
・UTAさん
塗っていいんですよ^^
↓こちらが塗り絵会場ですvしいペインターを使っての塗り絵になりますが。
http://oekakiart.net/cn/nurie/
何事も挑戦ということで^▽^

・拍手ありがとうございますv

【追記でお返事】
・ロクジさん
こんにちは!昨夜はお疲れ様でした^^
いやー、楽しかったですね!飲み会のごときテンションで、盛り上がりましたね(笑)
出来上がった絵、凄いですよね。とても一日でこの数枚を描いたとは思えないクオリティで。
描いてる間中も面白いこと言い合って、ほんとおっかしかったですw
四枚目の六郎、確かにw これは隣のハリさんのメンズにひけをとらぬように頑張った結果でw
筋肉難しいから、六郎が触発されてジム通いになるか微妙ですw
ロクジさんも、ぜひ!褌ナシでは生きられない体になるように、精進なさってください(笑)
ありがとうございましたvまた絵茶でお会いした時にはよろしくです~v

拍手[2回]



でーん
ゆうべ、うたた寝しつつ、ついった見てたら、ぐちさんが絵茶してるという報告があったので、入ってきましたv
無茶室というぐちさん宅のチャ室でやってきましたよ。

鳥取あたりの砂丘で迷子になってしまった山田氏と、アヒルと散歩中の六郎が遭遇の図。
山田氏、パンツどした?w
パンツは履かなくても、靴下は必須の山田氏でありました(笑)
彼の身に一体何があったのでしょうw

はじめ入った時は、さわやかな高原ライクな絵の描きかけだったんですが、どうやらマシントラブルもあって、キーボードも打てなくなってしまったらしいぐちさんには辛い環境の土曜日絵チャでありました。
空に文字を描いて、私が文字を打っての会話で、こんな一枚に仕上がりましたw
時間があまりなかったのと、背景を無茶ぶっておきながら、失敗の許されない一発描きという結構な緊張感みなぎりました!
すでに一杯やってたので、どんな一枚になったのか不安だったんですが、会話のために、ほとんど拡大もしなかったし(笑)
たぶん、ぐちさんも拡大なしで描いてたと思われ。
ケツごちそう様でしたv
パンツ履かせるつもりだったのに、毛呂守を無理におすすめした鬼畜なわたしめでありますw

ぐちさん、せかした絵茶で申し訳なかったですが、楽しかったですv
ありがとうございました!^^

【拍手お返事】

・ねふぁさん
つり球、「だま」って濁らないことを知りましたw
可愛い絵柄のアニメでしたよvまだ一話しかみてないから、展開もよくわからないんですが。
江ノ島たのしそうだなあと思いましたw 機会あったら絶対見た方がいいと思いますー
皆が描いてる絵が、設定わかると一層楽しめますしね。
ライダーばかり見てるもんだから、すっかり後発です><;
MAG、凄いですよね!皆やっぱりらくがきじゃなかったというねw
ねふぁさんの描いたの、わかりました!でも、たまたま放送してた一話しか見たことなくて@@;
キルア、そうですね、再開されたら続き頑張ります><
イルミの顔は正面見はやめる方向でw あの目は凄いですよね、母になのか、イルミは^^;

・ぐちさん
絵がUPできないほどまずいことになってるとは…!失礼しました^^;
無事UPできてよかったですvお疲れ様でした!

・UTAさん
いいですよねー、イタリアな雰囲気で、街角の古めかしい感じとか大好きです!
あ、送ったアドレスの画像が見れなかったら一報くだされー
一報の前に記事が上がってたらごめんちゃいな^^;

【近況】
MAG祭り開催ー!
みんなラクガキクオリティじゃやっぱりなかったというね(笑)
999は知らない人がかなり多そうな予感^^;
北海道にはね、ふるさと銀河線というものがあって、999の絵が描いてある車両があるのですよ。
予約で、構内を運転させてくれるっていう。
乗ったことはないですし、テレビで見ただけですけども。

拍手[0回]

ねふぁさんのゲリラ絵チャが、只今拙宅の「金ちゃん宅」で開催されました~
参加の皆様ありがとうございましたv

お題は「きのこ」
ぎんの字さんのお誕生日お祝い絵を皆で仕上げるというもくろみで、こんなんできました^^



ぎんの字さん・たさん・やまぐちくんさん・陽炎さん・kogiさん・有也さん・nefer-Dさん・ロクジさん・モリエールでしたv
ハリ坊さんも来てくれたのに、土曜の魔の時間帯のせいなのか、フリーズしちゃってお絵描きができなかったという;;
また今度ご一緒しましょう><;;;
お祝い絵は完成ということで、参加の皆さんありがとうございましたv

ぎんの字さんは、きのこに埋もれた有名猫であるきのこねこさん。
埋めたきのこは、たさんが量産ですv
ちょっと誰だか、そしらぬふりをされてたので、絵柄から推察したりして。
戦車でピーンときてたんですけど、誰も答えてくれないとかw
ぐちさんは、先日のバトンでリクエストした「正装の山田氏」を描いてくれましたv
洋風でくるかと思いつつ、やっぱり和装でしっとりきのこを生やしてるというカオスに(笑)
陽炎さんは、メロンパンに生えたヒヨコきのこを(笑)
可愛くて、食用にできないという><
さりげなくにわとりさんの姿もあるの。タカミンになっても色の塗りに変化もなく、凄いスキルを拝見してしまいましたよ!
kogiさんは、明日聖地巡礼があるというのに参加してくれてv
マトリューシュカきのこで、グリコポーズを決めてくれました^^無表情が良き味わいv
有也さんは、チャイナ服の綺麗なお嬢さんを描いてくれましたv
スリットの深さを、なんとヒヨコきのこがセーブしてくれてるとかw
nefer-Dさんは、可愛いお嬢さんと思わせといて、「男の娘」だったとか@@ちくしょー
スカートの中は、女性ものじゃない気がしてきました;;
ロクジさんも、三つ編みの可愛いチャイナっ子を描いてくれて、持ってるきのこの上の猫ちゃんのかんわいいこと。
でも、狙われてる気がしてならない、頭の上のきのこなのでした><
私は、いつもの赤ふんどしちゃんで。

ということで、ないスキル発動で加工してみましたよ。もちろんしいペ使用ですよ。
↓ドンと貼ると重いから、こちらクリックで。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339339118
敬称略はお許しくださいね><
たさんが、なんかたいへんな感じに…@@
ぎんの字さんはもちろんのこと、絵チャ参加の皆さんはお持ち帰りくださいv

↓その後、皆退出して、残った三人で超大急ぎで描いた一枚。裸注意ですよ!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339282751
やまぐちくんさん・ロクジさん、ありがとうございました^^
せっぱ詰まったお絵描きに、王様命令を出してすいませんでした><
背景塗りは手伝わせるわ、強制裸まつりだし、俯瞰構図を無茶ぶったりして^^;
マッチョごちそう様でした!
こちらも、ぎんの字さんに奉納します。
お誕生日おめでとうございましたv


【拍手お返事ですが】
すいません、明日新しく記事を書くので、その時に><
ありがとうございます///

拍手[2回]



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1338722154

↑加工されて、プレゼントされたのがこちらー^^
あ、いいですよね?ニャ~さまに贈ったの載せても。こそっと載せてみる

左から、モリエール、ねふぁさん、まぼーさん、ぎんの字さん&たむえもんさん、です。
「カクテル」がお題だったので、それぞれかぶらないカクテルで。
あんまり考えず、色だけでチョイスしたものだったんですが、まぼーさんが言うには、ベースのお酒も全部違ってたとか!凄いかぶらなさ…!
↓詳しい話は、ねふぁさん宅で見てくださいv
http://tao303.blog.shinobi.jp/CommentForm/452/

次もお祝い絵を描く絵チャが、ゲリラ企画されるようなのでお楽しみに!
お題はきのこになるのかな?笑


ゆうべですが、ねふぁさんが、ミミニャ~さんのお誕生日祝いに、絵チャを企画されてて、埋まってなかったら、描いていこうと思って覗いてみたら、ねふぁさんとぎんの字さんが入室してるのがわかって入った次第です。
埋まってたら、すでに終ってるかもなハリ坊さんとこに行こうかと、ちょっと思ってたんですが、スペース開いてて、後から、まぼーさん、み~ねこさんや、すだれさんやたむえもんさんらが入って、非常に、フラチですいませんすいませんでした;;
しかも、誘い文句に失敗しまして><すだれさんに逃げられてしまいました;;
押し過ぎ注意、すだれさん、ごめんなさいね>ヘ<;
このお嬢は裸体で行くから、すだれさんのイケメンで隠してくださいとお願いすべきでした…!(違う?駄目?;;

人のいる絵チャって、考えたら久しぶりだったので、しかも普通に話してたけど、まぼーさんと、たむさん、初会話でありました^^
すいません、結構無礼な言い回しの上、一人トークもしてて、失礼しました(ペコリ

下の超30分絵ではなく、ちゃんとお誕生日絵を贈れてよかったですv
ネタ絵になるのは、もう仕方ないです(笑)
不真面目が売りなのです…!
ご一緒してくださった皆様、楽しいひと時を、ありがとうございましたv

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe