忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


針君
身長:188cm 性格:やんちゃ 
髪:ショートの内ハネ 色:蜜柑色 目:つり目 色:蜂蜜色 
好きなもの:甘いもの その他:袴着用


盛君
身長:188cm 性格:めんどくさがり 
髪:ショートの猫っ毛 色:藍色 
目:ジト目 色:黒色 
好きなもの:面白いもの その他:八重歯

とある日に、ツイッターで回ってきたしたったーをやったら、こういう少年の結果が出まして、ちょうどハリさんの子と身長が同じなことで、じゃあ、弓道部員でいきましょう!という話に^^*




ハリさんが乙女ゲー風に描いてくださいましたー!
ちょっと身長差があるのは、膝を曲げてるからなんだよね^^*
上の間の抜けたジト目が、ハリさんにかかると、超イケメンに…//
からかうことに生きがいを感じてるジト目なので、クルクル表情が変わる針君をかまうのが楽しくてしょうがないのであります^^うふふふ
これ背景は写真なんでしょうか、学校らしさが増して、凄く楽しいのですが!




長らくラスト2コマをどう落とすか放置してた漫画ですが、ハリさんからの贈り物に、ヤル気出して仕上がったのであります。
全然ネタとして落ちてませんが、針君を愛でる(=ニヤニヤ見る)ジト目の立ち位置としては伝わったかと…><
全然弓道してないんですが(爆)
真ん中のコマ以外も色を置くべきか、すごい悩んだ割りに、シンプル仕上げになってるし(笑)
大きな図体で、くるくると動く針君を模索するのは楽しかったです^^
ハリさん、ありがとうございましたv


【拍手お返事】

・ねふぁさん
ほんとモアイ子の謎のひとつで、不思議に馴染む能力が発動w
忍者ってww くの一衣装のモアイ子を想像したじゃないですかw
そして違和感ない着こなしの妄想でしたよw
しゃぼんさんとの合作いーでしょう^p^デュフフフ
モアイ子はただ見ているだけなんですけど、女子マネコンビなのですよ(笑)
ねふぁさん、VS頑張ってくださいね^^
コンタクトレンズはちゃんと購入できましたか?
むかーし使ってて、目を細めてポンと飛び出たことがあったり、ゴロゴロして不快だったから、ソフトに切り替えしたけど。
まっぷたつにするというのは、はじめて聞きましたw
大した瞼の筋力ですね~^^;これがめぢからというものかと…

・nackieさん
わー、いらっしゃいませ!モアイ子にかわいいどもです><*
モアイ子の足がどうなってるのか、いまだ想像できなくって、あのなつかしロング丈になってるんですが(笑)
ツボをついたとのこと嬉しいです!
そして下記事の仮装にww
したったーという日替わりのものをやった結果なんですが、キワモノばかり出ちゃいましたw
こちらこそ、VS、ど迫力のロリさん、堪能させてもらってました^^*
そろそろ後半戦ですね、がんばってくださーい!

・すだれさん
わーい、感想ありがとうございます!
連作!//学校ものだけあって、色々と妄想が膨らんじゃいますよね^^*
物干しの台として、あわちゃんに踏み台にしてもらう案もあったんですが(笑)
どこか繋がれた感漂う物干しに落ち着きましたv気に入ってもらえて何よりです!笑
加筆が流石ですよね~^^増えた小物が楽しくって!
あら!ポッキーモアイ子見ておられましたか!笑
つい勢いでw大好きどもです///
お絵描きツール問題なくってよかったですね^^
調子悪くて、アトネさん復帰になってもよかったのに~とはちょっと思いました><

拍手[1回]

PR


なんと!しゃぼんさんと合作しちゃいました!
野球部の女子マネという設定で、ついったーでめくるめく妄想を語っていたら、合作の話に…!
背景苦手な私が、頑張らせていただきました。
思う色が出せないとか、思う質感にならないやらで、何日もかかってしまって、でも、失敗した箇所は、しゃぼんさんが実にさりげなくフォローしてくださって感激…//

↓ちなみに、しゃぼんさんの加筆なしはこちら
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1352810975

寂しいグラウンドでぼっちなモアイ子だったのに、しゃぼんさんの加筆で、部員が練習して、洗濯物が下がり、みんなのおやつのために集められた落ち葉がまとめられて、そしてハトがモアイ子にちょっかいを…(笑)
それにしても、あわちゃんの優しい笑顔がたまりませんね!レトロな昭和感漂うジャージも違和感ない着こなしで^^*
女子マネの仕事を、モアイ子がただ見てるだけなので、一人せっせとやるわけですが、モアイ子の腹具合まで心配してくれてるようで、女子マネの鏡でありますよ!
マドンナ!モテモテ!
いつも誰かから体育館横に呼び出されて、告白タイムなわけですよ。
断り方も、後腐れない、もっと惚れましたと思うような断り方で(妄想)
それを草葉の陰には隠れきれないモアイ子が、覗いているという(爆)

それにしても、こんな可愛いあわちゃんと並んでも、違和感全然感じないんですが、見慣れたのかなあ?笑
モアイ子との大きさの差がたまりません//
2人とも楽しそうで、ニヤニヤしてしまいますね^^
しゃぼんさん、素敵なあわちゃんをありがとうございましたv
合作とても楽しかったです!また機会ありましたらぜひv


【近況】
合作に恵まれてる私ですv
次の記事には、ハリさんとの合作を紹介です~^^
あと、momoさんに素敵な絵をいただきましたvそれも後ほど載せたいと思います!

風やら雨やら天気の悪い日が続いてますね!
昨日久々に、傘が餌食になってしまって、ひっくり返って駄目になってしまったであります;;
100円ビニ傘だから弱いのもあるんですが、マンション風が読みきれませんでした。
でも、壊れた傘を捨ててるのはどこにも見なかったので、私だけかちくしょうと思ってくやしがってたのですが。
納品に行ったらお店の人も、どうやら朝に傘やられたみたいで。
心の中で「ナカーーーーマーーー」と叫んでしまいましたw
お仲間発見で嬉しかったv

拍手[3回]


どーん☆ 絵はねふぁさんが纏めてくれたものですv

やまぐち氏が、ねふぁさんとの絵茶から発想して、ぎんの字さんを取り込み、上は、只今も綴り続けている小説のイメージ絵。
はじめ、ほほうと傍観してたんですが、次の小説に出てくる人物を描きますよー!と言ってから参加の身の上になりました(笑)
青い瞳の庭師アズラク、を担当したんですが、青緑目の六郎ですが、アナザー世界の六郎ということで、六郎より5歳くらい上の雰囲気で描いてます。
ムハナドは、もろ山田氏ですし、自キャラ救済企画とばかりに、使い回しもOKなのです^^
ということで、今も名前を覚えづらいキャラを画像化する方大募集なのでした。

興味のある方はこちらへどぞーv

↓第一作目の話
http://mbbook.jp/saketoneko/
爆裂火炎鳥を手に入れる話

↓第二作目の話
http://mbbook.jp/yamatokawa/

↓現在進行中のやりとりが楽しめるぐちさんのM部屋
http://www3.atpaint.jp/yamatokawa/index.htm

小説設定絵や、ネタもの絵を続きに畳みます~

【近況】
夕方から、アトネさんがスマホで覗けなくなって、見れないっていうついった~のつぶやきを見て、スマホトラブルじゃなくアトネさんがサーバー落ちした模様。

↓ミミニャ~さんのブログです。サーバー落ちについて記載があります。
http://rcc.asablo.jp/blog/

喪主を務めておられたそうなのに、ほんとに辛い時にこんなことになってて;;
アトネさんですが、無事復旧されましたー!
お疲れ様でした><;

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
歯は困りものですねー@@直しても直しても間空くとまたどれかやられてキリがないというか;;
詰め物がとれたのは、すぐ詰め直してくれて、次からは、他の駄目なやつを…治療頑張ります。。
行くの頑張りますって感じでしょうか@@;
今日は打ち身であちこち痛いのであります;;どんだけ…ドジなのか
ほんと、Nyutoさんも参加されるとよかったのにっていうクオリティで><
会場で見れず残念でした。でもこうして拝見できてとても幸せですv
ぎんの字さんの塗り絵されてた方も、完成できるといいですよね!
線画板への移動楽しみにしてますよ~v
私の塗り絵の感想まで@@!
今見ると、もっと色味を単調にしないで、頑張ればよかったのにね、とは思いますが、ぎんの字さんが意外だったように、私も塗りきれないんじゃないかと…^^;
なので、完成できただけでも、よかったなあと^^;
今日は親孝行の日なんですね、楽しく過ごせたかな。
お疲れ様です。
うちは来月早々に退院せねばならぬので、話を詰めて、母の希望通りにいくようにできたらいいなと。
ありがとうございましたv

・にゅとさん、メールありがとうございました^^*

・下記事に拍手ありがとうございましたv

【追記でお返事】
・ぐちさん
あら!どうしてわかったのかしら!笑
いえいえ、せっかくそれぞれサイトがあるから、気にせず気にせずv
自分じゃ使いこなせそうにない言葉を駆使して小説を書かれてるじゃないですか!
挿絵に追いつかれ追い越せってな感じで続き頑張ってくださいねv
あのサーバーでは、恋愛ものが人気なんですね。。私も恋愛絡みのものばかり読んでますから、こりゃーしょうがないです
そっか、ぐちさんの環境では、お返事読めなかったりするんですねー
私も、携帯替える前は、ねふぁさんのお返事が見えませんでした(笑)
ゾロゾロした例の衣装はお待ち下さい(笑)
ありがとうございました^^



拍手[5回]


バーンと、縁側でお昼寝ですよv
練習板でこれまた太っ腹にフリーにされてた九朗さんの涼しげな縁側背景をお借りしての一枚であります^^
前の絵が終ってすぐに飛びついたという。
モアイ子が見てる。
青ふんどしちゃんが気がついて見つめる。
という構図を閃いたら、よっしゃあとばかりに、寝そべる姿勢を頑張ってみたのでした^^
ちなみに残骸と化してるスイカですが、お盆の上のは、すべて青ふんどしちゃんの腹の中に納まっております。
食いしん坊だからね(爆)

今回思いっきり天使ちゃんずを描けて、楽しゅうございましたv
それにしても、この人たち、寝相が悪いね~(笑)
いつも横顔か後ろ姿担当の黄ふんどしちゃんですが、今回青ふんどしちゃんが横顔になったので、たまにはいいよね、と正面からの顔で描いてみました。
いつも別方向で顔向けするのがお約束の天使ちゃんずなので、向いても同じ顔なわけですが、レア、でありました^^

九朗さん、素敵な背景をありがとうございましたv
またの機会を楽しみにお待ちしております!

【拍手お返事】
・百緑さん
こんばんは!わー、お祝いありがとうございます><*
百緑さんもキャラ部門で6位おめでとうございました!これ塗られたらカッコいいだろうと思ってましたが、塗り絵どれも素敵でしたよ^p^
トランプの柄がチョイスできる楽しみがあるって素敵ーって思いましたv
イラストの鬼女ツキヒメのテレ顔にかわいいどもですvv
あ、何を押してもモアイ子なのですね!うわーお//
美人でもなく動きもほとんどない石像なのに、生みの親にも計り知れないモアイ子です(笑)
好いてくださって嬉しゅうございます><
ツキヒメは逆に、誘導尋問には弱そうですね~。確かに分が悪いとなるとバッサリもありかと…w
かなり急いで描いたので、線画コンの一枚と比べると大変あわわな仕上がりなのですが、楽しんでもらえてよかったです><*

・遅くなりましたが、ひとつ下の記事に拍手ポチポチありがとうございましたv

【近況】
塗り絵コン開催されましたー!
ユウキさんが凄い素敵に塗ってくれましたv
鬼女の名前まで考えてくださって!ウフフ
今年も塗り絵のレベルが凄くってですね、どうやればああ塗れるものかと、ポカーンです@@;
え?自分?四苦八苦しながら塗ったんですが、ふふ…。ちゃんと塗り終えた自分を誉めるわよ…!

昨日、こけももさんがヨシムネbotを作りまして、うおー私も作るわwと、作っちゃいました、ナルシスbot
さっそくヨシムネと会話してみたりして、楽しかったですv
ナルシーとかチップとか、ナルシス的なことを語りかけると反応しますw
もっと気持ちのわるいナルシー語りを、必死に考えてる(笑)
アカウントの切り替えのせいなのか、ここにログインできなくなって焦りました。
数時間でさくっと直りましたけど、なんだったんだろ^^;

拍手[1回]



バーンとでっかく!
練習板でフリーになってた九朗さんの綺麗な空に、久々の登場であるふんどし天使ちゃんずと六郎で遊んでみましたv
最近窓モードでお絵描きできるようになってきたので、キャンバスでかっ!ってはじめはこのサイズにひるんだんですが、描く位置が定まると、窓モードのおかげで何とか描ききれました^^
これ、真っ白からこのサイズで描けってなると厳しいな…。。
よくこんな綺麗な空に仕上げれるものだと、感心しながら加筆させてもらったのでした!
広々とした空で、この面々らしいことを模索するのは楽しかったです^^
水面の表現が難しくって、違和感に難儀しましたけど、鏡のように映る面を蹴散らすように波紋を入れてくの面白かったです。
途中で向きが変な気がしたりと、ぐしゃらになってしまったですが。

九朗さん、爽快で広々とした美しい背景をありがとうございましたv
終ってさっそくもう一枚お借りしてるというね(笑)
できあがってる背景に、どう入れるかを考え出すと楽しくてしょうがないですね^p^
塗り絵コンテストみたいに、背景を募集して、その上に加筆するイベントがあったら面白いかもしれない。


【近況】
塗り絵コンの絵、何とか期日までに間に合うかな?なんとなくゴールが見えてきました。
まだ線画が読みきれなくって、塗ってない箇所もあるんですが(汗)
それと色に深みがないからと、ガリガリと上塗り加筆してるんですが、何か…激しくグロくなってきた…というね。。
怖いくらいに、まっかっかっかですからね。ホラーかっていうね@@;
しかも、動画がまたちょんぎれでしまい、どうしましょうと、前に動画破損した時に、ユウキさんからのアドバイスを思いだして、マルチに移動してみたら、千切れたかと思った動画がちゃんと戻ってきて助かりましたー。セーフ
たとえ切れたのが1~2時間でも、また戻ってかくのはしんどいので、よかったです^^;
会場で動画トラブルに見舞われた方は、とりあえず、駄目もとで、マルチに移動してみましょう^^b

そういえば、ユウキさん、オリンピック終わったけど、姿見ないなあ…鬼女お願いしますよー><;

【拍手御礼】
下記事に拍手ありがとうございましたv

拍手[6回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe