忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のビックリさ加減を表現すべく「どーん」
したらば、下に文字が書けなくなっちゃったしw

携帯からねふぁさん宅を覗くと、どうやらどこかで絵チャ絵を描いてきたらしく、ほほーと思っておりましたら、ねふぁさんの足跡があったので、覗いてみたらうちだったのーw
なにやら隙間を埋めておきなさい的なスペースがあったので、執事か下僕なおにいちゃんを加筆させていただきましたー!
ねふぁさんどうぞお持ち帰りくださいv
勝手に載せましたが、許してちょんまげーv
いやービックリしたですねー、筆圧検知の件は、気が向いたらしておきますーw
またバーが邪魔してできそうにない気がするのですが^^;
今日こそは日記の更新をせねばーと思っていたので、UPする絵をありがとうございましたv
おいしそうな色合いのお嬢さんで、描いててとっても楽しかったですv
タカミンは久々だし、レイヤーがあればもっと密着絵で挑めたんですが、消しそうで弱気のこの距離です、くううう><
間違ってもお嬢さんの胸元を覗いたりはしてませんよーw
2年くらい前の版権キス絵でごまかそうかとか考えて上がってきたんですが、しないで済んでなによりです(笑)

この絵のBGMはこれだ…!Daisy Bell
http://www.youtube.com/watch?v=41U78QP8nBk
ちなみに歌の訳詩はこれだ…!
http://homepage2.nifty.com/jazzsong/es20101009.html
イメージバッチリじゃない?にやにや

拍手[4回]

PR

↑クリックで、みさと嬢に捧げた一枚が大きく見れます。

【今年も頑張ってミミニャ~さんにサプライズのクリスマスプレゼントを届けよう企画】
という企画を略して【みさと】だったのですが、ねふぁさん発案の下、9月頃から参加の話が出されまして、皆で踊るのは楽しいですからね、と参加したのですが、実に豪華な顔ぶれでした。
ねふぁsん、お顔が広い、広い!
人脈のなせる技…!

* Crazycatさん
* cymaさん
* dastonさん
* heketoさん&hakutoさん (合作)
* kogiさん
* mashuさん
* nefer-Dさん
* Nyutoさん
* SIIさん
* あきちさん
* あんぼうさん
* 柏木真琴さん
* 香也子さん
* ケロヨンさん
* こけももさん
* 燦樹さん (あきちさんと合作)
* 志麻さん
* すだれさん
* 須藤さん
* たむえもんさん
* ちとさん
* トメヂさん
* ハリ坊さん
* へびさん
* み~ねこさん
* みつこんぶさん
* モリエール
* ロクジさん

参加者の特典として、皆が贈った絵をずらりと見ることができたのですが、皆さん、ほんと凄腕すぎて素晴らしい絵ばかりで、ウホウホしちゃいましたv
これがまた贈られる相手であるミミニャ~さん向け仕様で、せくし~な絵があったり、クリスマスシーズンでもあったので、華やかで煌びやかで、とにかく、ここはイラコン会場ですか?と訊ねたいほどの凄さで、レベルが高いの!
自分は自分のレベルと、終始闘った結果なので。
SAKキャラをお借りして、すごく楽しいお絵かきできたし^^それで喜んでもらえて何よりです!
贈った絵の展示会場は非公開になったので、見たい方、興味ある方は、上記に参加された絵師さんのサイトへ見に行ってくださいましv
アトネさんが栄えるように、アップ板とかメイン板に投稿されてもいいと思うんだ><b

繁栄を願って、後日更なる加筆をして、メインに投稿してみたものがこちらです↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1326186141

各自の持ち物が怪しくなっただけですけど(笑)
とくにイサが…生っぽく
ちとさんごめんちゃいですー

活気あるサイトに戻ってくれるといいなあ。
ほんとに以前から比べたら、投稿数が減りましたよね。
皆、どこ行っちゃったんだろう;;
これはRで駄目じゃんヤバいじゃんと思う絵以外は、なるべくアトネさんに投稿したいなあと思ってます。
VSはじまってますし、ネタが固まらないんですが、皆楽しそうにしてるのは見てて好ましいですよねv

参加の皆さん、率いたねふぁさん、お疲れ様でした!

【拍手お返事】
・すだれさん
返信不要とのことですが^^書きますよw
新年おめでとうございますvどうぞ今年もよろしくです^^
知らない方が見たらビックリしちゃうようなモアイ子ですが、喜んでもらえてよかったです><
家宝//ありがたや~><*
ヒソカの筋肉誉めてくださって嬉しいです!!
突如マッチョ欲が涌きまして、もうぜひ、すだれさんにも感染してほしいわw
ダビテのような、すだれさんなら美術クラスのはすはす御仁を描いてくれるはず…!楽しみにしてますvv
リアル板の絵、すごく凄かったです!しいペであそこまでリアルに再現できるものなんですね。
模写なんて、途中で崩壊しちゃう私なので、ただただすだれさんの集中力とスゴ技スキルに感服でしたv

・UTAさん
どんだけってww
いやいや、気が済むまで作るのですよww
UTAさんも絵が集まったら、作品の紹介CM作ってみたらいいですよ?
無料で曲も色々落ち着いたのもありますし^^

・み~ねこさん
新年おめでとうございます!今年もよろしくですv
お持ち帰りありがとうございます!
み~ねこさんにもニャ~様に配ってもらおうと思ったんですが、名簿ずいぶん探したんですが何でか見当たらなくって、失礼しました。
申し出の件了解しました。後で手続きしようと思います。
今年は小説ですか!私も随分煮詰まっていた小説を、ようやく再開できて、書くって楽しいですよね。
絵とは違う視点であったり、その人物の考えを綴るか場面で行くか、色々悩ましかったりするんですが。
頑張ってくださいね~^^何より、自分が楽しめることは大事だと思ってます。
み~ねこさんの満足の行く作品が仕上がることを願ってますv
ありがとうございましたv

 【私信】
・しゃちさん、メールありがとうございました!
お年賀、実は先にフリーと聞いていただいて…//
後でお返事を送りたいです~お待ち下さいv

・こけももさん、メールありがとうございました^^
がっつりといただきました!後でDMをおくりまする!
 


拍手[2回]

不思議の国のモアイ子
↑クリックで大きく見れます。

練習板で、須藤さんがフリーにしてくれた素敵な背景に、またしてもモアイ子を…(笑)
これでも、どうモアイ子を配置させようか考えたんですよう(笑)

みさと企画のとりやめにした案に、アリス風モアイ子がありまして、うさぎはこの石仏様じゃなかったですけど(笑)
ボツ案を救済とばかりに、このネタで決めてみたのでしたv
綺麗な森の中、何をしてるんでしょうね、このヒトたち(笑)
ふたりだけだと寂しかったので、須藤さんのニニギ君を帽子屋風に登場してもらっちゃいました^^
ニニギ君には和装でいてほしいやら、洋装もよさげと、結果半々チョイスというおかしな出で立ちに…;;
ごめんなさいね!須藤さん><
でも、さすがニニギ君、かっこいい方は、どんな服でも着こなすわ~v
そしてポーズは、ちょっとナウ○カの森の人風(座ってますけどね・爆)
いつも妄想の舞台をありがとうございました><
今年もお世話になります^^ノシ

拍手[1回]

Help

須藤さんが練習板でフリーにしてくれた絵に、モアイ子を旅させてみましたv
石畳に石造りの建物、鮮やかな植物がお見事ですよね^^*
ここはヨーロッパのどこかなのかなあ、見てると想像がかきたてられるというか、とにかく素敵な背景ですv
須藤さん、凄すぎる>//<
そんな綺麗な街角に、オランダ風衣装でかわゆく登場…と思ったのですが、奥の通路があまりに誘惑だったので、こんな有様になったのでした…w
大きく横に揺れながら移動するモアイ子には、ちょっと幅が足りなかったみたいですー。
何とかせっかくのお洒落な通路を破壊しないで、出てこれるといいのですが…^^;
須藤さん、素敵な背景をありがとうございましたv

【拍手お返事】
・esyさん
ご丁寧にありがとうございます><
絵の感想まで//みてもらえて嬉しいです^^
すーさんに比べたら;;美麗な塗りを享受してもらいたいですよう><
何をどうしたらああも鮮やかに混色が決めれるのか、羨ましい限りです!
またいつかチームご一緒できるといいですね^^魔法学園?
タイバニ合作は、ワクワクする企画でほんと楽しかったですv
全然練習してないから、ユーリたん美しく描けません;;
今度すーさんに描いてもらわないと…!
ありがとうございましたv

・拍手ポチポチありがとうございますv

【私信】
・燦樹さん
帰宅したらーと言ってた本の話ですー。
バルサの食卓
小説の中に出てくる様々な料理を、料理人が文章から読み解いて再現したというレシピ本です。
ファコですが、冒頭に載ってた…w
すっかり忘れてた。見覚えありました@@
イングリッシュマフィン風に作ってあって、ちゃんとレシピが載ってます。
精霊の守り人で、バルサたちが都を脱出する前に食べたノギ屋の弁当風鳥飯を作ったことがあります。
他にもたくさん載ってるのに、みてるだけで終わっちゃった私。写真はおいしそうなのです@@ハラ減るお

守り人シリーズ新刊『炎路の行く者』 来年1月26~28日発売。
少年時代のヒュウゴの話と、バルサの話が入ってるみたい。

文庫出るまでが長い@@

【近況】
先日実家にいって、一ヶ月ぶりの外泊をお供してきました!
書けるかなあと心配してた年賀状も、メッセージを書き込めるくらい調子よくって、ほっとして戻ってきました。
次はお正月…。
連泊するのに、脱点滴を図るみたいです。
調子の波が結構激しいから、うまくコントロールできるといいな。
そして自分の年賀状ですが、絵を描くところからまだ終わってない。
もちろん買ってないですし@@

今年のクリスマスカード交換会公開になりましたね!
自分は今回は参加しなかったんですが、綺麗な絵がどっさりでした^^
づきさんの構図の斬新さに、おおおーってなりました^//^
参加者が部屋割りになってるのが、妙に可愛かったvミミニャ~さん、いつも凝ってるなあ//

拍手[0回]

ハリ坊さんが、前回VSの仕事チームで活躍した闇キャラさんたちで絵を描くとのことで、うちの小悪魔ちゃんも参加させてくれたのでした^^
いえ~v
自分でも、あのクルクルわしゃしゃな髪型、もう一回描けとなるとキツイという子を描いてくれまして^皿^
文字入りバージョンもいただいてきたので、続きにバーンと展示にしましたv
ハリさん、めったに女の子を描かないそうで、そういわれると、男の子の絵しか思い浮かばないですねー。
そう聞くと、これはまた大役を仰せつかったというか、キャラ冥利に尽きて嬉しいです^^

ではつづきからどぞv


【拍手お返事】
・すだれさん
素敵な迎えと言いながら、吹いちゃうってwすだれさんw
かつてない大きさですよね@@
私も今線画の段階なんですが、不思議とキャンバスサイズが上がって、人物も大きく描いてしまって見切れてます;;どうしてじゃ
すだれさんは、いつも小さいキャンバスに、小ささを感じさせないくらいの描きこみだから、今回、大きな絵をどう攻略されるのか興味津々でありますv
がんばってくださいー!
公開はじましたねv案の定、落書きという名の本気絵が多くて眼福でございますよv
ありがとうございましたv

・志麻さん
ビックリしちゃいましたか!笑
クリスマスはチキンで^^笑
え?次?か、考えておきます><
こちらこそ、素敵な姫君をありがとうございましたv
絵があってイメージ涌いたので、志麻さんに感謝の出来映え^p^
なぬ…@@あの絵も攻略せよと…><;
うっかりトライした時には、ひもがぬーっと下がってるかもですぞ!
すっかり落書き大会公開になってて^^ほんと落書きと言う名のクオリティー(笑)
今回、好感じゃなくって魅力の項目なんですね~。
力作には技巧か魅力かで迷いそう@@
赤黄チームだけ見ても、他も凄いんだろうなと思った通りの凄さでw
妥協しない皆さんが輝きすぎてて素敵ですv
志麻さんのテイルズ愛も輝いてて素晴らしかったです^v^
ありがとうございました!

・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

【近況】
今月はあっと言う間でしたね~
父の法要と、と言っても二人だけでのんびりしたものでしたが。
先日には祖母の一周忌も無事終わりました。
あとはお正月に向けて次の外泊は餅つき…と思ってたのですが、また母の胸に水が溜まり出して…。
週末にかけて点滴と薬の増量が効いて、昨日の検査結果では若干よくなったとのことで、以前した治療には至らずに、ちょっとホッとして戻ってきました。
また明日検査があるから、安心しきってはいけなくって。
もう本人もすごい痛がるから、点滴以上の痛いことにはならないで欲しいです。
次の帰省に備えて、楽しいことを補充しなくては><

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe