忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦隊絵ちゃ
↑クリックで大きく見れます。

左から、ぎんの字さん作ナルシス・モリ作黒桐・こけももさん作茜+葵&ヨシムネです。
黒桐ちゃん濃く塗ってたつもりだったんですが、今日みたら美白されてて@@;
マスク機能が何故か上手く設定できなくって、あたふた塗ってて色味にまで気が回らなかったな;;
ナルシスはマスクなしでいきましょう!というくらいイケメンですし、茜ちゃんとマスコットの2人も可愛くて^^にっしっしvごちになりました!

土曜の晩に、ぶらり戦隊絵ちゃを見に行ったら、先客として、ぎんの字さんが居たので襲ってみました^^
ぬおー、実にタイムリーにナルシスを描いてくれてたんですよう//かちょいい
その後、こけももさん、トメヂさんがやってきて、キャラ談義に花を咲かしたのでしたー^^
装備とか、武器についてとか、漫画の展開とか…
技について熱く語ったら引かれてしまいますた…w
すいません、深夜テンションで><b
そういえば、マスクの柄について、ドクロコウモリちゃんって説明したら、ぎんの字さん不穏な動きしてませんでした?笑
もしやウドーの羽絡みで(笑)
黒で相殺されちゃってわかりにくいんですが、はじめっから羽つきのコウモリだったんですよう。
他にもドクロウサちゃんとか色々…。
マスクのあの柄さえなければ…というナルシスです。
アイテムになっている三十年式の銃剣ですが、普段は戦闘員を威嚇するのによく使ってます。
ふざけてるヤツがいたら、足元狙って撃ってみたり。
今回漫画で使うアイテムは、腰に装備しているナタです。
刀より刃が厚いので、枝とかばっさばっさです。
なので、ウドーのデッキブラシは真っ二つですね^p^
修理に出さないといけなくなりますー。
そして開明堂の埃でアフロになるのだ(笑)

絵チャは一時間半くらい?でしたけど、楽しかったです。
しかし何でいつもあっという間に時間が過ぎるんでしょうねえ@@
ちょうどトメヂさんは、練習板にスイカマンの壁画をUPされてからいらしてくれたそうで、それを聞いてみんな猛ダッシュで見に行ったりとおっかしかったです(笑)
 


【拍手お返事】
・返信不要との方~
ですよね、ですよね~^^と不要って言ってるのに返事してみたり(笑)
内緒話ですが、可愛くて笑ってしまいましたv

・ねふぁさん
素敵な一枚ありがとうございましたv
すっかり漫画に魂吸われているのもあるんですが><
探すのおっくうなんで、ピクシアにトライしてみようかなーとか。
ツールの使い方とかちゃんと説明サイトがあったりで、不器用な私でもいけるかな?と検討してますv

・ぎんの字さん
突然襲って失礼しました^^
みんな気になってるんですねー。だってあの数字はミラクルすぎるんだもの!
ウドーは人間の遺伝子とかも混ぜこぜなのかと思ってましたけど、無敵怪獣にならぬ程度でお願いします(笑)
作った人が下呂博士だったら面白いのに。
あ、その研究やったのワシじゃった…
思い出したら消されるかもしれないけど^^;
漫画、先を妄想する限り、すごい枚数いきそうで恐ろしいです。
グダグダにならない運びにしたいですね^^ガンバリマース
ありがとうございましたv
 
・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

拍手[3回]

PR
スイカ(マン)バー祭り
↑クリックで大きく見れます。
左から、ロクジさん・モリ・こけももさんです。

練習板での途中絵を仕上げようと思いつつ、SAKサイトに行って、バグでるかどうか絵チャ室覗いたらロクジさんがいらしたので、襲ってみました^^
案の上、前に渡った時はなんともなかったんですが、ゆうべはF2のリンクがバグってました。
入ったところ、棚の整理かな、してる葵君の絵があったんですが、覗けてウフフ~と思ってたら、サクッと削除されちゃって@@;モッタイナイ!
話をしながら、練習板で描いてた絵ネタを発端に、スイカマンバーを食べてるイサを描きましょう、と強引にロクジさんを巻き込んだ次第です。
皆でヤレば消されない←違っ
そうやって描き描きしてたところ、こけももさんがいらして、三人でイサを描くことになりました^p^
無駄にイケメン顔でアイスを食べるイサ。
ちょと私のはイケメンには遠い顔になりましたが…@@

キャラにまつわる話とかできて楽しかったです^^
まだ途中なんですが、アイス買うのに並んだイサ絵を見て、ロクジさんは意外に思ったようで。
イサはかすみ食ってるイメージとか、点滴してるイメージだとか(笑)
私は甘味好きだと勝手に思ってたんですが。
例の御仁に変身した絵を拝見すると、イメージ変わりますよね~。
ウドーは肉食ってるイメージ。
ミヤマさんは野菜モリモリ。
師匠はおしゃれイタリアン。
葵君は、ハンバーガーとかジャンキーフード。
なんて話をしてました^^

ギザネタもまだ終わってないんで、それが落ち着いたら、レジスタンスとBDが絡むような絵を描いてみたいなあって話をしたんですが。
黒桐ちゃんを羽交い絞めにしてる絵を描いてみたいーと言ったら。。
こけももさんに、最近ナルシスはエロ認定って言われてしまったです(笑)
こそっと加筆した絵をしっかり見られてたと(笑)
手メジャーすいません(笑)
あ、でも、黒桐ちゃんにふらちなことを企んでるとかじゃないですよ^^;
レジスタンスとは接点があるのはヨシムネだけだし、ナルシスが接点あるのはウドーだけだし。
あの目立つ出で立ちなら、街で遭いそうではあります。

練習板で描いた絵にミニ話をつけようか、うーんとやってるうちにますます溜まってます^^;
ネタは熱いうちに打てとばかりに

ロクジさん、こけももさん、絵チャ楽しかったです^^ありがとうございましたv

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
モンスター級って(笑)
そこは、生活かかってましたから素速いのですv
えー、ぎんの字さん、そこまで書いたんなら思いきって出してしまえー
じゃあ、漫画で。
といいつつ、私はコマ割り漫画は苦手なので強要できないですー><
一枚絵に納めるのも、どう納めるか迷うくらいだし^^;
いやあ、偽チチ絵見てくれて嬉しいですv
ありがとうございました^^

・拍手ぽちっとありがとうございました^^

【近況】
仕上げに失敗して、ニッパーでボールチップのヘッドに切れ込み入れちゃった@@;
にゃうー。そこに至るまでの時間をロスロスロス…
ニッパー新しいの買おうかなあ。先端がボロですもん。

拍手[2回]

らくがき
↑こっちはタカミンらくがきー

ねふぁさんがSAK-ECHAで落書きしてた話をしたら、その時の絵が見たいと言ったので。
めっさ落書きクオリティーですから><b
ナルシスの小説の挿絵を描いた後に、ちょっとネタを練ってたので、こんな感じでした。
一つは洗面台ネタ。もう一つは、ギザの小説内の挿絵風ですね。
やっぱり見なきゃよかったとおもったでしょ?^^;

ということで、つづきに戦隊キラシールを貼っておきます。
やっぱり全部がずらっとならんでいる方が見やすいですもんね。
もちろん、戦隊悪役企画サイトで、絵をすでに見てる方もいると思いますが、うちにもちゃんと貼っておくのですー。

【拍手お返事】
・すだれさん
可愛いどもです^^確かに、そうですね~…。というか声優さんをもっと使うべきだと思ってます;;
皆もそもそしゃべってる感じで、中の人の顔ばかり浮かんじゃって^^;
小説読破ありがとうございます!涙ありがとうございます><つハンカチ
この企画は、箱をロクジさんが立ち上げて、戦隊5人の募集からはじまったんです。ナルシスの場合は、ナルシストとフリーというのをアミダで引きまして(笑)
後は、残りの方の設定とぶつからないよう先に出したもん勝ちで、設定していきました。
人数がいるので、キャラの特性とか性格とかぶつかるかなと思ったんですが、見ての通りになったのでした。
面白いですよね^^
多才だなんて><*
おっと、そうなんです、ラスト近いまま一年放置のあの小説を完結せねばならなかったですね><b
ラストにかけて、ツリ目ちゃんの活躍をどうにかせねばと練ったままになってました;;
がんばりまーすv

・拍手ありがとうございましたv

拍手[2回]

七夕合作
↑クリックで大きく見れます。

練習板での合作企画に参加しましたv
今年は背景が入って、ゴージャスですね^^*

・ぎんの字さん
・香月さん
・AKIRAさん
・もじまさん
・ラグズさん
・唯乃えびさん
・須藤さん
・よるさん
・どんぶーさん
・たついちさん
・うめさん
・ロクジさん
・八六さん
・こけももさん
・志麻さん
・泉さん
・ちとさん
・unaさん
・モリエール

総勢19人。
うわ、凄い人数(笑)漏れてたらごめんなさい。タブン大丈夫だとは思うんですが。
背景の夜空は、こけももさんが担当しました。
凄い綺麗ですよね~^p^
今年の7月7日は、全国的に雨だったり、曇りだったりでしたが、絵で星空満喫ですねv
うちも曇ってたはず。
それぞれのキャラにアイテムを付けてくれたりして、主催のぎんの字さん、お疲れ様でしたv
私はアヒルを描いたんですが、子分アヒルを付けてくれました(笑)
賑やかな一枚、ありがとうございましたv

【拍手お返事】
・UTAさん
あー、いえ、返事が遅くなってただけですー><
ちゃんと届きましたよね?

・拍手ありがとうございますv

【近況】
無事、法事のスケジュールをこなして帰還いたしましたー。
何かワタワタしてるうちに終わったです(笑)
支払いに、銀行にも用があったり、あと町内会の会費の催促とか。
紙でも入れてくれたら、班長が誰さんになったか分かれば、支払いに行くんだからさー、ぶーぶー。
お隣さんとかあちこち聞いて回るのとかヤメテ。。
なんのために、不在に見えないようにしてんだかわからんわ。
前住んでたとこでもそうだけど、町内会って、面倒…。
言い出したらきりないので、うぐぐぐ。

母は、案の定お経中に貧血っぽい感じで燃え尽きまして、寝かせて、皆が食事してる時に復活したんで、食事も美味しく食べて、おしゃべりも楽しんで、疲れきって病院に戻りました。
これで、憑き物が落ちて、日程に対する執着が治まるかなと。
連日の「今日は8日なのに来ないのか?」コールから開放です;;
とにかく夜中コールが。
ただでさえ、暑さで一回は目が覚める時期なんで、そこに電話が一度二度とかかるとしんどいです@@
とりあえず、昨日今日は、来てないです。
落ち着いたのかな…。
電話が来なけりゃ来ないで心配という複雑な私です^^;

ナルシス小説の完成祝いに、ねふぁさんからビールをいただきましたv

てっきり、絵で描いてくれるのだと思ってたら、リアルにビールを買って写真を撮ってくれたそうです><
飲んだことないよ、高そうだよ、このビール!

いただいたので、飲みました(笑)
後ろ姿で失礼します。
座ってるのは、でかシリで圧縮され続けてる二段重ねの二つ折り座布団です。
これ、腰痛対策なんですが、リアルな状態では、すっかり厚みがないですね(笑)
コタツテーブルの前では、ズバリこんな格好です。
立派なおじさんになってきたー

ねふぁさん、ごちそうさまでした^^*

拍手[1回]



今度は、BD(ブラックドッグのクールな略)をキラシールにしてみました。
一番最初に描いたせいもあり、自分のキャラであることから、デフォに成功したんですが、他に描いたキャラと比べると、めっちゃ潰れてる感じが…^^;
雰囲気トカゲっぽいですね~(笑)

残りの悪役キャラはつづきに貼っておきます。

【拍手お返事】
・猫ヶ森碧猫さん
わわ、ビールありがとうございます//うまー
読破ありがとうございます~v
ゲームに例えるあたり、碧猫さん、結構ゲーム好き?^^*
店頭に置いてあるPCで、よくゲームを再生してるのを見るんですが、頭に浮かぶ映像ってあんな感じなのかな?
いえいえ、文章力は、絵と同じで上手い方の小説読むと、ムハーってなるんですが、楽しんでもらえてよかったです//

拍手[4回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe