忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑クリックで大きく見れます。

土曜の夜に、たまたま帰省から戻ってきて覗いたら、金ちゃん宅に先客がおりましたので、襲ってみました(笑)
何か面白い人がいて…w
お風呂のそうじスリッパに、手がかぶれるから手ぶくろも装備。
頭にはシャンプーハットで、完全武装ですよ(一体何からw
それ以外は裸体なんですが、何かもう着てなくて正義。という清々しさです(笑)

絵の話をしながらですね、線でモアイ子が描けないものかとゴリゴリ。
モアイ子は、この角度以外が難しいんですよね~。
練習積まねばです^^;
あ、モアイ子の隣にいるのは、兄貴です(予定)
結構リアルモアイの雰囲気になったような…と思うの私だけ?ww
その上のは、モアイ子の隠れ設定で四人家族+犬という設定に段々小さくなるマトリューシュカ(何か違うか?)風に描いてくれて、そしたら尖った髪型のがいるからw
何かもう、懐かしTVみたいなのでしか見れないような髪形ですw
ひさし、という名前をぐちさんにいただきましたw
モアイ家、茂合という漢字名で、父は七三だそうです(笑)
まんまだw
そして、時代すら古めかしいモアイ子一家でしたw
放置してる絵、何とか仕上げねば。

ぐちさん、短い時間でしたが、お付き合いありがとうございました^^*

↓ちなみにこれは一人絵チャした時の絵ですー
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1303059065

【近況】
実家に行って、母孝行してきました。
風が強くて、はじめて特急乗ってて「強風のため徐行運転します」というアナウンスを聞いたです。
遅れは8分で済みましたけど^^;
風、強かったですね。
アラレ混じりの雨も結構な降りで、帰り道、傘がひっくり返ってしまって、べしょべしょで戻りましたとさ。
前の日、すんごい良い天気であったかかったんで、何この寒気、というくらい寒くって。
被災地でもこんな寒い風が吹いてるのかな;;
暑すぎてもこまるけど、せめて天気くらい過ごしやすいように。
途中でコンビニ寄って朝用にパンでも、と思ってたけど、髪の毛は昆布な感じで人相悪いだろうとやめたのでした^^;
今日になって、折りたたみの傘を見たら、まだ使えるみたいなのでよかった。

ねふぁさんの更新された日記を見て思ったのだけど、やっぱり携帯と同じくPNGは見れないのかなあ。
と思ってjpegのにしてみました。
しばらく、jpegをメインにして、自分のためにPNG絵をサイドに畳もうかな。
ただでさえクオリティが低いので、ちょっくらでも綺麗に見えるので保存しておきたい見栄って感じです。

【F企画の進行状況】
えーと、どーんと進んで、只今、七人終了であります。
快調に進んでまーすv

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー、相変わらず絵茶テンションは
後から見ると変です(笑)
着てないのがもう普通になってしまいました。
どうしたってエロくならないから平気(爆)

昭和ですよね、茂合一家。
モアイ子ちゃんもですが、兄貴もお気に入りです。

何といっても傘が無事でよかったです!
風邪はひかなかったでしょうか。
お母さん孝行お疲れ様です。
やまぐちくん 2011/04/18(Mon)20:24:04 編集
やまぐちくん様v
ぐちさん、こんばんはーv

ええ、私は飲んでなかったですけど、ぐちさんひっかけた後って言ってたですもんね~(笑)
ぎんの字さんがでかい毛呂に爆笑したらしいですよw

>着てないのがもう普通になってしまいました。
なははw いやいや服の皺とか着てる感じに描くのは難しいですから^^;
背広、悩ましいぜ、背広

>どうしたってエロくならないから平気(爆)
不思議にならないですよね~(笑)
表情が平然としてるから清々しいんではないでしょうか^^
きっと頬染めで描いたらエロ度UPするかと

兄貴、大変な遺物になってしまったですよ(笑)
でも、二度目描こうと思ったら結構難しい顔のラインな兄貴です(笑)

鼻ぐずぐずしてたんですが、どうやら春の訪れなだけです。
今日も寒いですね~。低気圧は明日には去るようですが。
傘ね(笑)
一度ひっくり返ってから、基本ビニ傘なんです。
でも折りたたみもないと困るですからね。
>何といっても傘が無事でよかったです!
真夜中に電話してきたり、早朝に電話してきたり怪しかった母ですが、元気でした^^;ご心配どもでした~^^
【2011/04/18 23:01】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe