忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、VS投票ちゃん終わってます。
皆さん、お疲れ様でした!
MVPはあの絵かな、とか、すごい票数なんだろうなって想像してみたり。
自分のレスがかなり的を外してる気がして進んでません@@
途中で燃え尽きたらごめんなさい><

これだけだとアレなので、

版権が無性に描きたくなって描いてる激しく途中の絵…
いや、だって他に載せるものが…@@
資料もしくは、フィギュアがあるなら欲しいとかww
今日、本屋で見つけたロマンアルバム、大きすぎたのと、恥ずかしいやらで買えそうになかったです。
何であんなに大きいのだろう@@
あの半分の大きさでいいのに~~
そういうわけで、やっぱり画像漁りして描いてます。
愛があれば、きっと描いたことない初描きだけど上手くいくはず…(呪文

これだけだとやっぱりアレかと…


古い家は和みますねえ^^
でも、住めと言われると逃げます。

久しぶりに行ったら、もっと古びてた。
降りて歩くと砕けそう@@;
え?降りませんよ。

小説何とか書けたし、そろそろサヴァイヴの小説頑張ろう><
もう一ヶ月半も続き書けてないんだ;;

毎朝ではないけど、母から電話かかってきてます。
元気…なのかな?
やりとりしてると、覇気がない日は、なんとなく数値は高いのかなと思ったり。
話に飽きるのか、来ないことがわかったからか、スタッフが病室にやってきたからなのか、突然電話切れたり、無言で部屋の音だけ聞こえてたりして^^;
無言の催促なのね、とちょっと胸が痛むです。
あまり寒くならない今週あたり、外泊許可が出るといいなあ。
色々心配ですが;;

【拍手お返事】
・UTAさん
脇毛ェ描けってw
いやそれ敷居高いわ、らめえ、らめえw
え?ツルンなの?永脱済みってこと?田植えしてやりたい…
ありがとうございましたv

・ぎんの字さん
本家さまからですか?ハズレ?^^
ぎんの字さんもお疲れさまでした!風邪はやく治してくださいねー!
急に寒くなったからでしょうか。よく寝て、よく食べて!
そういえば、ヘソ直りました?
同じような手術した幼馴染の姉さんが、同じことになって消毒に通ってたって言ってましたよ。
ふと思い出しました。何かよくあるんでしょうかね@@
ありがとうございましたv

・拍手ありがとうございましたv

【私信】
・にゅとさん
見ました見ました!速攻でファイルしました!
お仕事はやすぎる//
絵をいただいて、小説と一緒に並べたいです!!
あ、でも閉じちゃうからもったいないし…@@
どちらにしても展示させてもらいます!
小説楽しんでもらえてよかったですー><*

・燦樹さん
私の得票の傾向ズバリ過ぎる//
色彩のスキルがないことは確かです;;
お言葉嬉しかったですv
今回アイデアと好感点高い方多い気がしてます。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
VSお疲れ様でした
おはようございます!お邪魔します。
VSお疲れ様でした。
カラーの違う作品をそれぞれオリティを落とさず描きわけられていてモリエールさんの引き出しの多さにおぉ!っとなりました。
個人的にはサンタクロースが好きです。
おじいちゃんのキラキラの変身シーンはある意味キューティーハニーの変身シーンよりインパクトありますね。
おじいちゃん頑張って!!
六郎君はどんどんハンサムになっていってますね。
おばあちゃんのお店はキャラの声が消えてきそうなほのぼの感が素敵です。
4体並んでいるキュー○ー人形は非売品でしょうか。ちょっと欲しいです。
駄菓子屋さんってお菓子から意味不明なおもちゃまで置いてあってある意味カオスですよね。
そういう雑多さが出ていて隅々までじっくり見せていただきました。

先日は5バトンありがとうございました。
キャッチさせていただきました。
5色って中途半端な色数で結構難しいですね。
でも、楽しく消化させていただきました。

ではでは、こちらも急に秋めいてきましたがそちらはもっと気温が低いかと思います、お風邪など召されませんよう。
タルチ 2011/10/03(Mon)08:15:31 編集
Re:タルチさまv
タルチさん、こんにちは!
わー、ねぎらいありがとうございます><*
いつも思うんですが、一ヶ月のあっと言う間のこと@@;
絵を見てくださって、その上感想までありがとうございます!
サンタの絵が好きですか!//
動きを考えたら、確かにインパクトはありますよね^^キラキラしてるライトが当たってもテカらない感じでw
若い子の変身とは違うトキメキというか、見てはいけないようなモノにも思えます(笑)
絵力アップに寄る六郎イケメン化なら幸いです^^
赤いものがあってもハンサムに見えるようになってきたタルチさんもだいぶふんどしが気にならなくなったというか^^*むふ
駄菓子屋さんって、今もちょっと立ち寄るとワクワクしちゃって^^
ついカエルのぴょんこを買ってしまったりして(笑)アヒルのビニ人形が欲しくなったり。。
いつまでも、どこかにそういう店は残っててほしいですよね。
きゅーぴーは、ドットが潰れるギリギリで、拡大すると、あまり可愛くないんですよ(笑)よかったら、埃が載ってるかもですが、どうぞv
京都とかだと、創業100年のお店とか当たり前な感じなので、古さをキープして洗練された雰囲気のお店が多いですけど、私が子供の頃、通ってたお店とかは、本業に、集客のため雑貨や駄菓子をはじめたという感じの店だったから、色々置いてありましたよ(笑)
古いものは古いし、売れないといつまでも置いてあったりして^^;
アンティークのおしゃれさではない古さを滲ませたかったので、楽しんでもらえてよかったです^//^

さっそくバトン拝見させてもらいました!
もう、タルチさん、クオリティ高い!!
線画の時点で五色投入しちゃうとは驚きでした!
しかも、五色以上使ってるかのような制限を感じなくって凄いです//
さすがだなあ>p<*
原作のは名前だけ知ってくらいなんですが、愛がこもってて素敵でした^^
バトン受け取ってもらえて嬉しかったです~v
ありがとうございました!

いやー、急に寒くなったですよ!
ストーブつけたい衝動に駆られましたが、何とか耐えてます^^;
靴下履いて寝ましたよう(笑)
今年の冬はずっと寒いのかなという嫌な予感がします@@
タルチさんも、風邪の他に、足お大事にしてくださいねー。
冷やさないようあったかにして早々に完治してくださいねv
【2011/10/03 18:02】
無題
こんばんばー!お邪魔します!
小説ありがとうございましたv。思わず前のも全部読み返してしまいました^q^。
キャラの個性がしっかり出てるというか、文章から絵が想像できてとても楽しかったです!えいるくんがかわいそうです(笑)。
賭けは一瞬新矢の負けかなと思ってどきっとしてしまいました^q^。そしてちゃんと半分やる、のシーンに結びつけられるところがすごいです///。メンズポッキー絶対溶けてますよねw。
いやー、1枚の絵からこんなに世界が広がるなんて、そして文章で表現できるなんて尊敬です!///。楽しい時間をありがとうございましたv
あとVSもお疲れ様でした!どの絵も見応えがあってまじまじ拝見させて頂きました´▽`*。

それと私信ありがとうございます^^。速攻で保存して頂けたそうでうれしいです///あ、でも0時くらいにちょっと修正してアップし直してるので、もしそれ以前に保存されてた場合はとり直して頂けるとうれしいですすいません^^;。
モリエールさんの小説を読んでたら描きたくなっちゃって´▽`*。展示して頂けるのはとてもうれしいです///。閉じちゃっても全然OKです><。宜しくお願いしますv
ではではまたー^^*
にゅと 2011/10/03(Mon)19:14:30 編集
Re:にゅと様v
にゅとさん、こんばんは~^^

わー、前のまでありがとうございます///
今サイトにうかがって、展示してくださったのも拝見してきました//
なんか…、にゅとさんとこのPICTはいつも絵が貼ってあるから、すごく照れますね\\
楽しんでもらえた上に、更なる可愛い三人組の絵まで描いてもらっちゃって^^つき合わされてる新矢くんがおっかしかったです(笑)そしてえいるの温度差が(笑)
キャラの個性が、前の小説の方が際どくって(笑)
確か私、ネカフェで小説を打ったと思うんだけど、よくまあこんなオカシナの書いたもんだと(笑)不気味な笑い声をもらしてたかもしれない…@@
今回も貧しく、上下関係ピラミッドの底辺であるえいるは、いいんです、その扱いで(笑)
何のかんのと今回出費してないですしw
今回の賭け、ドローにしてよかったです^^;
もし負けたとしても、新矢くんなら殿様のように振舞ったのではないでしょうか^p^
チョコは、確実に溶けてますねw 
あの店には団扇しかないと思うから@@
アイスの冷凍庫はありますけど。
にゅとさんに描いてもらった絵と、服装は、今回高校生の二人は制服で決めちゃったので違うんですが、とにかくナチュラルにその絵を利用しなくては…といい按配に流れが見えたのでよかったです!
これもライフワークと化してる二次小説書きの効用というか、最近スランプに陥ってるので、ちょっと書けそうな自信がついて今回の小話よかったです。
いええ、尊敬だなんて///
間違っても壮大なものは書けないですから><
でも、こうして楽しんでもらえるのは、書き手として幸せだなと思います//
ありがとうございました^^

VS絵も見てもらえて嬉しいです^^
それから、ゆうべ0時過ぎではありましたが、一応ファイルした絵、取り直ししておきましたv
後で、小説の末尾に貼らせてもらいますね^^
これで、小説の三人のやりとりのまま、絵がドーンと見れて、ニヤニヤできまする//むふー
並んだら、三人の中で、シャチョーが一番小さいのがまたツボりますよね^^
ごちそうになりました、ウマウマ//

【2011/10/04 00:13】
お疲れさまでした~!
モリエールさんこんにちは、レス失礼します。

VS一緒に戦って下さってありがとうございました~って言いに来ようと思ってたんですけど
1日にすぐ言おうと思ってお礼はあらかじめ書いてたのに最終日に投下されたBSB(ボーイズスクールバトン)絵の言葉がまとまらなくてレスできない→
何とかまとめたよっしゃサイト行こう→転載許可の拍手貰う(ご丁寧にありがとうございました;)→返事いらないといわれたけど一応そのことも書こうと思ったのでレスできない→
まとまったよっしゃサイト行こう→サイトでBSBの絵の解説と小説発見→餌食になってしまってレスできない
でもう3日レスキャンセラー食らってるんですがどうすればいいんですか(笑)
愛と感動と多大な萌えをありがとうございます!!!チームが終わってもGJさすがです!でももともとモリエールさん仕事速すぎてGJな方なの今更思い出しました!
というわけですみません、また出直してきます…(笑)
転載に関しては私の事だって気にしないで下さって結構です!!だって私だって好きにやってるかr(いばるな
こちらこそサイトに勝手に転載しちゃってすみませんでした;それだけとりあえず!失礼致しました><
しゃちほこ堂 2011/10/04(Tue)14:31:03 編集
Re:しゃちほこ堂さまv
しゃちさん、こんにちは~^^

忙しいのに、振り回してしまったみたいですいません@@;
まさかそんなにレスのできないスパイラルに陥ってるとは思わず…
シャチョーくんが、つい可愛くて、色々といじってしまいました//

>でもう3日レスキャンセラー食らってるんですがどうすればいいんですか(笑)
ああ、無理なようなら、しなくて大丈夫ですよ!
結構文字の制限解除したみたいですけど、何かしゃちさんの環境とは相性が悪いんでしょうか@@でも私の記事に投稿できないんですよね。
なぞー
文字直したり大変ですから、ここのメールフォームとか、名簿から送ってくださっていいのですよ。読みたいです^^*

今回たまたま、3分の1はできてる途中絵を使えたり、時間かからない絵をUPしたりしたので、チームに貢献できたかは、結果見てみないとわからないですが。
自分もリーダーやたとき、頭ぐるぐるになっちゃったので、しゃちさんの大変さもわかるので、ほんとに時間できてからでいいですし、見て楽しんでもらえたらそれでいいのでv
描いてる時に、充分楽しんでますしね^^妄想屋ですから。
私のつぶやきを拾ってくださって、ほんとVSであの絵を見たときのテンションといったら(笑)
しゃちさんこそGJですよ!
今期ご一緒できてとっても楽しかったです^^
あ、さっそく、またこの連作の記事、こそり小話風に仕上げてみちゃいましたvありがとうございました^^
【2011/10/04 18:39】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe