忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家で長いこと飼っていた老犬君が、昨日の晩に息をひきとったそうです。

今朝、母から連絡がありました。

14、5歳だったと思うので、中型犬にしては長生きしたのではないかと思うのです。

きっと今頃はペット霊園で荼毘にふされたんだろうな。

野良の母犬が実家近くの軒下で子犬をたくさん産んで、

母が生まれた子犬の貰い手を世話したこともあって、

一度貰われて行ったはずの子犬がもどってきて、貰い手のないまま居候となったのが始まりでした。

その頃、実家には先代がいて、家族の愛情すべてはもとから居る先代に集まっていたので、

なかなか人に慣れない出戻り君は馴染まないまま成犬になったのでした。

なんといっても一番は母で。

母がいなかったら、しかたなく私が二番手で。

やたらと馬力があったので、うっかり逃げられたこともたくさん。

首輪をぶちきって逃走したこともありました。

ここの絵にもあるブロック引きずって脱走を企てたのも、つい二年ほど前の話なんですけどね;;

耳が遠くなって、去年からお尻を悪くして、ここ最近は歩けなくなってしまっていて、

安楽死の話も母は真剣に考えてお医者さまに相談してたんですが、

最近はペットも積極的に治療なんですね^^;

頑張ってるから。

と諭されたそうですよ。

たいぶ痛がってたそうだけど、最期は眠るように逝ったということなんで。

大好きな母が見てる前で逝ったのだから、

きっと幸せだったよね?


これから、冬が来て、雪はねすると、きっとお前のこと毎年思い出すと思うよ。

アレでゴリゴリしてもらうのが好きだった変なワンコだったよね。


ゴン太、バイバイ

いつもいっぱい走りたがってたよね。

天国でいっぱいいっぱい走り回れ!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe