忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームアイコン

う~ん、今期VSのチームを立ち上げちゃおうか、どうしようか悩んで、イメージ固めるのにちょっとアイコン作ってみたんですけど~

…どうだろう^^;

ほにゃららさんのチーム、別に空飛ぶ人間でもよさそうな話ですし、空気的なところでネタがかぶる気がする。

自分的には、はためく服とか例のFとか、舞う踊る落ち葉とか、なびく髪の毛とか、見てみたいな~と思ったんですけど。

ふだん充分に描いてるから、ここで描かなくてもいいんじゃないか、とどっか思ったり^^;

なびくものフェチですからね(爆

あと、他になんかあるかな~。

制服とか。

描けないのに^^;

描けないからこそ、見たい、と思う(笑)

問題はそのお題だと、シチュ全然浮かんでこない。

う~ん、悩む。

でも、期日迫ってる^^;

やっぱ一隊員としてもぐりこむのがお気楽でいい気がする…

とりあえず寝ます。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
モリさん、参戦?
「風」と「制服」、どちらのテーマでも良さ気ですb
「制服」はうまくいけば今期の王道になりそうな予感・・・好きな人多いから^^;
一隊員として参加するもよし!
がんばってくださいね~
ぎんの字 2009/09/11(Fri)07:36:45 編集
ぎんの字さまv
こんにちは、いらっさいませv

参戦は間違いないです^^
テーマが、今エントリーされてるチームだと自分には厳しいなとか^^;
昨日エントリーされた、ちとさんの青チームも素敵なんですが、色彩自分には鬼門な感じで^^;
やっぱり立ち上げようかなと、悩んでます。
急がないといけないんですけど…。

ぎんの字さんは今回チーム立ち上げないんですか?
忙しいのはいつものことでしょうけど^^;

制服も、ほんと捨てがたいのですが。
学生のもそうだし、職業ものや軍人ものとか。
ただ…自分には描けそうにない…。
やっぱり風かな。
描ける人は普段から、服とか髪の毛とかなびかせてるから、あんまりお題としてハードル低い気はするのですが、参加する人には色々遊べるテーマではあるかなと。
今日中によく考えて決めたいと思います。
応援ありがとうございますv
モリエール 2009/09/11(Fri)17:31:55 編集
VS参戦^^
こんばんわ^^

風になびかせてるじゃないですか、例のアレ^^b
自分は『風』は表現が難しいー!と感じます。
ハードル高ッ!!!
表現力がないせい、と言えばそれまでなのですが…。
『風』と言われたら『エアリー』と答えるかもしれません(←なんじゃそれ笑)。
抽象的?な感じを受けるからかなー…?
むしろ『制服』ならそれがお好きな方には描きやすいかも、ですね^^
こちらのほうがメンバーは集まりやすいかもv
や、自分が制服描くわけじゃないですよ?(^^;

モリエールさんは今期VS参戦!と^^
楽しみです!
自分も今期も参加予定です^^ 頑張りましょう!

↑ぎんの字さん、そんな他人事みたいに…(笑)。
『がんばってくださいね~』
その言葉をそっくりそのままぎんの字さんに送りたいと思います^^b
楽しみましょう!
nefer-D URL 2009/09/11(Fri)20:17:11 編集
nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~、いらっさいませv

ハードル高い?ですか?
ちょっと意外でした><
元々普通の絵もどことなくそよ風が吹いてる私の絵なので、難しいとは思ってませんでした^^;
上手く描けてるかどうかは別ですよ^^;
大きな枠でいうなら、風の子みたいなのもアリかなって思います。

制服好きな人は多いと思いますけど、私なら1~2枚描いたらネタ切れしそうです;;
風をお題に、こっそりひとり制服祭りとかは出来そうなんですけどね~^^;
ついついいつもネタを二つ重ねないといけない気がしちゃってて。
ゆるめのお題に、自分のシチュを重ねるのが自分の入魂作だと思ってて、前回の雨みたいなお題の方が色々イメージが浮かんでよかったな~と。
そんな経緯で浮かんだお題でした。

ねふぁさんを引き込めるようなお題だとよかったんですけど~^^;
悶々と悩んでいるうちに、新しく惹かれるチームが立ち上がったりして。

またお祭りで楽しくバトルできるのが嬉しいですv

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/09/11(Fri)23:24:24 編集
いや、
さすがに人間だけ飛んでたらテーマから離れちゃいますよw
基本的にウチは飛行機を描いてほしいチームですから、風や空気感がメインになる分にはそんなに被らないんではないかと。
「かならずネコのマークを入れること」というのも飛行機が小さめに描かれて背景メインになってしまうことを防ぐ意図を含んでますしね。

って、あ~空飛ぶ人間て擬人化のことでしょうか?
飛行機の擬人化絵ってのは基本的にメカと人間が融合してるようなものが多いのでそのつもりで加えたんですけど、考えたらその辺よく知らない人が只の人間描いてきてしまうこともありえるのか・・・。
困りましたね´`
2009/09/12(Sat)01:13:09 編集
た様v
こんにちは、いらっさいませv

あれ?擬人化OKだと思ってましたが駄目でしたか^^;
自分の想像では、ネコのマークを入れた人だけが飛んでてもOKだと解釈してました><
すいません~

飛行機がメインなら、確かにかぶらないですよね。
あとは解釈によりますが。
私はメカは苦手なので(見る分には好きですけど・描けないから
省いたものをイメージしがちなので、そこは個人の好みが反映しちゃいそうですが、そこはもうどうしようもないですもんね。

いやいや、何度もすいませんでした~><

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/09/12(Sat)07:53:02 編集
チーム立ち上げおめでとうございます^^
モリエールさん、チーム立ち上げおめでとうございます^^
そっか、スカートひらり!でも風は感じるわけですねv
エアリアル魔法、というのもアリか…! 範囲が広がるので
ファンタジー好きも集まるかも、ですね。

航空隊、なるほど擬人化OKとなるとそのあたりを勘違いする方が
いらっしゃると…。…って、チーム名簿が更新されましたね^^b
ネタ絵としては人間飛行機、ってありそうな気もしますが(笑)。
散香…。好きなのにorz

VSは素敵絵がイッキ見できる楽しく美味しい場でもありますし、
自分にとっては修練の場(笑)でもあります(^^;
(↑こういうことを言ってると勝ちたいリーダーには迷惑かも(^^;
それじゃ戦力にならんがな、と言われそうでw)
普段は当然のことながら自分の好きなもの、描けるものに
全力を注ぐ傾向があるわけですが、VSはあえて苦手なものに挑める、という^^b
モノクロは惹かれますがこの間やったし、昔話はひねりがありそう。
メカはものすごく苦手で、和風キャラならきっとゲームファンが集まりそう、
蒼はめっちゃ好きー!
さぁ、どうしましょう?(笑)
nefer-D URL 2009/09/12(Sat)12:10:43 編集
nefer-Dさまv
わわ、もう気がつかれました//

ねふぁさん、いらっしゃいませv
さくっと登録してきちゃいました。
そうなんですよね、ぶあっと何かが舞ってる絵っていうのもときめきますからv

人間飛行機…w
何体も編隊で飛んでいたらきっとウケそうですw

私なんか得票が伸びないので、描画時間かけた絵よりも枚数描いた方がチームに貢献するような気もするんですけど、やっぱりVSは修行の場だと私も思うので、一枚一枚大事に描きたいなって思います。
結果より交流を楽しむ方経過の方がが大事なんじゃないかって。
と言うと票がとれない負け惜しみに聞こえそうです^^;
へっへっへ。
リーダーなんで、今回は描けると思うネタで挑みまする。
って言っても、どれを描くにも自分には難しいんですけどね^^;

後はねふぁさんの気になるチームに^^
ぎんの字さんが参戦してくれたので、お一人様ではなくなったのでv
どのチームになっても、ねふぁさんの力作絵、とっても楽しみにしてますから^^*
まだこれからもチーム登録があるかもしれないですからね。
あんまり待っていると、一枚目の完成が危うくなりそうですが^^;
とりあえず初日に間に合うように、一枚仕上げないとです><
モリエール 2009/09/12(Sat)12:52:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe