忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶた耳くん
↑クリックで大きく見れます。

9月6日 描画 1時間22分48秒:2322工程 250x325/44.8kb/shipainter/Q:1

アトネットさんの練習板に行ってみたら、獣耳まつりが絶賛開催中だったので、便乗すべくこの絵で参加^^;

はじめは、そんな中でゆる絵の練習しようとか思って描きはじめたんですけど、全然ゆるく描けないので、んじゃ、けも耳に挑戦じゃ。

と、格闘すること一時間。

きちゃなさとか色々訂正してて嫌な汗描いちゃったです++

あきちさん宅の子を描いてた時は可愛らしさに萌えてたというのに、自キャラの魅力のなさに、もう手の平がねっとり汗ばんでひどかったです。

久々に、投下するのやめてこそこそ逃げ出そうかとか、めっさ考えてましたw

あ、でもこんな毛色の妙な絵に、にゅとさんやこひろさんのお優しいコメントついててありがたかったです~;;


という経緯で、やはり耳のある子も描けなくては…!

練習板でなく、道場でひっそりと練習(笑)

↓飼っていた愛犬をモデルに獣耳してみましたよ^^;
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1252314964

子犬の頃はとっても白くて、シロとか名前をつけそうになったくらいだったんだけど、大きくなるにつれてアイボリーというか薄汚れた毛皮な子になってしまったという^^;

去年死んでしまったゴン太よりも前に飼っていた犬です。

雑種の中型犬。まあ、よくいる子でした~。

子犬の時、へろんとたれてた耳がすっごく可愛いかったのに、ある日突然耳がしゃんと立ってしまって、ショックだったとか。思い出すと懐かしいです。

名前はちゃんと立派過ぎるのをアミダくじで決めたんだけど、だいたい『むー』とか『むっこたん』とか呼んでましたね~。

色々と思い出しながら描いているうちに、よくアニキが油性ペンで落書きしてたのを思い出して、ついつい^^;

それにしても、犬顔っていうより、限りなく猫よりですね(苦笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe