忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

今日の夕方、ネットが重過ぎて、パソがどうかなったのかと焦ったモリでした。

開くことは開くんだけど、すごい時間かかる上に、道場の絵なんかたったの二枚しかでない状態。

後の絵はどこ行った!!

のおおお><

と焦って待つこと一時間。

あっさりと直りました。

何だったんだろう??;;

再起動かけたり、ウイルスチェックしたり、まったく意味のない行動だったようで^^;

直ったからいいんだけどね;;

そうこうしているうちにお友達から電話が。

すごいお久しぶりだった。

しかもメルアド変更後の連絡すっかり忘れてたのを突っ込まれました。

確か半年前にも、別の友人からも電話攻撃されたんだっけ^^;

うわ~、人でなしだな、私^^;

何年ぶりかで話してたら、誕生日まで覚えてくれてて、祝いの言葉をもらっちゃった////

そう言ってくれたKっちの誕生日がいつだったかを、思い出せない;;はう~

ああ、ますます人でなしだ、私><


そんなダメダメ交流をしている私ですが、知人が手作り展をしているということで見に行ってきましたv

目的があると、重い腰は軽くなるらしいです。

ここ何年かは一年に一回くらいですが、シルバーアクセサリーを作るチャンスなので行ってきました。

アートクレイという粘土状になっている銀をこねて型をつくり、焼成するんです。

知人の人は七宝焼きなどに使うオーブン(というのか?)を使って、色んな作品を作っているんですよね。

めくるめくツヤツヤな白銀のアクセサリーはトキメキますv

去年はマツリンと一緒だったんだけど、今回はブラリと一人で。

講習ではあんまりリングを教えてないそうですが、前に作った指輪が緩かったので、リベンジをかねてピンキーリングに挑戦です。

全然これといったデザインも持ってないくせに、置いてある作品とか、初心者向けの本とか見ながら具体的なイメージを大急ぎで脳内で展開。

色々浮かんで、話してるうちに、結局いたってシンプルなかまぼこなヤツになりました(笑)

致命的な失敗されても困るだろうし^^;

ひねってみる?と訊かれて、それもいいかなって言ってたのに、実際始めたら、二人してサイズ合わせに夢中で忘れてしまって、急遽、焼いても割れない人工石を埋め込むことに。

間隔そろえて、互い違いの色にした石ピンセットで押し込むのは緊張しました。

シルバーって一発勝負なので、ドキドキする。

ビーズはまったりやってても乾いたり割れたりもしないので、ほとんど先生まかせ(苦笑

何度も作ってるけど、材料の値段を考えると、失敗したんで次~とはいけないですから^^;

前に作ったピンキーリングも、サイズが大きくなりすぎちゃって、それでもいい出来だったから、引き取ってもらって、もう一個作ったことがあったんですよ^^;

ちゃんと売れたって聞いた時は嬉しかったですね~v

自分用にと入魂して仕上げた一個だったから。

そんな中作った二個目だったのに、ゆるくって使ってないとはさすがに言えない。

ということで、出来上がった今回のピンキー。

石入りは初挑戦だったので、金ブラシで磨くのはドキドキ。

念入りに磨きいれたので、ピカピカ綺麗ですv

そして見守られる中、出来上がった指輪をはめてみました。

おおお、ジャストサイズ!

二人盛大に拍手!笑

フンフ~ンと気分良く会場を後にしたわけですが、手が下がると、指がものすごくむくんできて、き、きっつい;;

左の指にはめ直そうとしたら、ペンタブダコが邪魔するし^^;

以来つけたり外したり(笑)

もういつになったら馴染めるのだろうか…(ため息)


【私信めいたつぶやき】

すだれさんへ

お祝いありがとうございますv

また年を重ねてしまいました;;

モリエールと言ったら、それですよね^^名前を検索するとよく出てくるので。

どんな方なのかまったく知らず、へええ~、そうなんだ~と検索したことがありました。

それにしてもお上手^^

あまりにもさりげなさすぎて一瞬何が変なのかわからないくらいでw

頭についてるけも耳と一見マフラーなアレはやはり例のアレなのですね(笑)


しゃちさんへ

あきちさんところで、対の絵を拝見しました!

わ~、隣にはあの子が//

謎の仕草も納得ですv

一枚絵としてとても見てみたいですv

【9/9 18時に追記】

うわ~、しゃちさん、一枚絵を拝見しましたv

やっぱり繋がってるといいなあ//

一枚絵で貰いたいよう~><と思いました//

そして六郎そんなに高順位!わわわ、光栄です><

六郎意外にもてるのですね。

下痢してるしおならしてるし覗きもするし、すっかりもてない君になったと思ってました(笑)

じゃあ、しゃちさんの愛人にしてもらおうかな~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お詫びとお礼と言い訳とごあいさつ。
はじめまして。
某大手お絵かきサイト様ではお世話になっております。
この度は、せっかくのメイン板での新作ご披露にお邪魔してしまいまして、申し訳ありませんでした。
楽しい作品を拝見し、ついつい昂ぶる気分のままに書きなぐってしまいまして、我にかえって‥ご無礼致してしまいました。
今後はこのようなことのないよう、表現選びもオエビマナーにも気をつけるよう努力いたしますので、どうぞ平にご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m

そ、それと!
魔法使い君と妖精さんのイラスト、面白かったです。ホントに嫌そう、と言うか残念そうな表情といい、ミョ~に満足げなナイスバディといい、意思の疎通さえカスリもしてなさそうなところに笑いを誘われます。
しかも彼の表情から察するに、これが最初の失敗ではなかったら、画面の外には『失敗その1のナイスバディ』、『失敗その2のナイスバディ』、『失敗その3のナイスバディ』‥‥たっくさん飛び回っているかもしれないわけですね、こう、ヒラヒラ、キラキラ、ムキムキと‥ステキですね~。
これからもモリエールさんのキレもユルもFもあるステキなセンスを見習っていきたいので、草葉の陰からひっそり応援させていただきます。

はじめてのごあいさつだというのに、長々と失礼いたしました。
あちらでもわざわざのお言葉をいただき、どうもありがとうございました!m(_ _)m

ジン 2009/09/10(Thu)22:32:52 編集
ジンさまv
こんばんは、いらっしゃいませv

名簿のメッセージ読みました^^
全然無礼でも何でもないですよ!
せっかく時間をさいてくださったコメントを読んでどうしても一筆書かずにはいられなかったのでv
絵板は交流あってのものなので、よほどの誹謗中傷でなければどのコメントも微笑ましく楽しく読ませてもらってますから、そんなに気にしなくて大丈夫です。
ジンさんはすごく丁寧で礼儀正しいので、自信もってください>▽<

ジンさんは私を笑わせにきたのですか!w
そのネタは想定外(笑)
想像したら笑いが止まりませんw
実は五色の失敗妖精レンジャー大集結だったら、それはかなり嫌です><
魔法使い君も渋り顔になるはずですね~笑
色とりどりのマッチョ妖精でキラキラヒラヒラは、もうおなかいっぱいですw

いつも素敵なコメントに励まされて、力分けてもらっているので、今期VSも頑張ってみようと思いマッスルv
ジンさん、私よりずっと絵が上手なのに、ほんと謙虚ですよね^^;

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/09/11(Fri)00:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe