忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはv

とうとう一年にも渡るゴーオンジャーの放送が、今日で終了となってしまいました;;

真殿さんが吹きこんでいるキタネイダスは、先週ケガレシアと一緒に総裏大臣にやられちゃいましたけどね;;

ちぇちぇ、っと思ってみていたら、な、な、なんてことでしょう!!

闘いから数ヵ月後の話になって、ゴーオンブラックが復職して、何かテレ朝の刑事ものパクリな状態だったんですけど(苦笑)

そこに現れた刑事さん。

真殿さん実写!!

な~んかイキイキと演ってましたねv

最終回には、幽霊になってでも、出てくれ~と思っていたんですけど、ご本人様とはやってくれますね^^

むふむふ

一年間、お疲れ様でしたv


さて、某所で開催中の美男子コン、一気に味わうともったいないので、ちょびちょびと投票してますv

自分の投票結果見てビックリしたんですけど、『気持ちだけ』って項目って、1票、0点なんですね;;

悲しいことに、票の半分が『気持ちだけ』票だ(笑)

やるなぁ、六郎w

興味だけ、もたれてるぞw

まあ、ネタ絵なので、しょうがないです^^;


お次は開催がだんだんと近づいてきたVS。

なかなかシチュが浮かびません。

ポーズだけの絵はそれとなくデッサンできても、気持ちがその先詰めていけそうにない絵となってしまったり^^;

こ難しい小物を描こうって段階で、降りてしまったりして、はかどってませ~ん;;

最初に滑りこませる絵を、まずは一枚完成させないと…!

ということで、最近は気持ちを高めるために、ガンガンした曲とか聴いてます。

何か閃いてきそうと聴いている曲をご紹介。

↓ようつべより。
罠 PV   THE BACK HORN
http://www.youtube.com/watch?v=LTUDhaOdg3o&feature=related

ボーカルの声がいいですねv

↓ようつべより。
(HQ) いきものがかり - ブルーバード
http://www.youtube.com/watch?v=_vUI5k3ophU&feature=related

はばたくようなアクションな絵が描きたいものです。

ちょっと意外と思われる選曲^^ガンガンした曲じゃないですけど
↓ようつべより
Chopin: Nocturne No.20 cis-moll Op.posth
http://www.youtube.com/watch?v=m3fgrNheimY&feature=related

この曲は、映画『戦場のピアニスト』に使用された曲で、とてももの悲しい気持ちになります。

ピアニストであったことから、家族の中でただ一人だけ、その死線から生き抜いたシュピルマン。

この曲を聴くと、いつもその映画を思い出してしまいます。

これを聴いた気持ちみたいなものを、絵に表現できたらいいなぁと思っておりますv


今日は雪がすごい降ってるんですよ。

二月に入ってから、ずいぶん冬めいてきたというか^^;温暖化なのかしら…

【私信】

まなさん

私も全然進んでません><

チームは今回も違いますが、よろしく頑張りましょうv

初日に投下が目標なんですが、あわわな私です;;


Nyutoさん

お体大事になさってください;;

とりあえず冷やさないようにするのが一番でしょうか;;

【追記の私信】

Nyutoさん

チョコありがとうございました///

いやいや、あの怪しいうさたんは頑丈なので、全然大丈夫です^^ぜひ乗ってくださいv

後ろからがっつり抑えて(セクハラだ・笑)ガッコン、ガッコンいきますからねv←この言い回しなんかやらしい気が…^^;サラリと流してやってください

こっそりにゅとさん来るかな~と思っていたんですけど、残念です;;

まだ姫コンもあるので^^萌えさせてくださいv


ユウキさん

六郎、66番だって、全然そこ気づいてませんでした@@何ていう6続きなんだ…運命?笑

年末にしゃちさん主催でやったカウントダウンで、何となく6番手のネタが浮かんだので参加したという経緯で、あのふんどし小僧には「六」の数字の入った名前をつけてやろうと思ったんです。

何のかんのと、まあ、ピッタリな名前だったってことですね(笑)

ユウキさんとこの小太郎くんといい、今回、○○郎くん多かったですね~v はやりなのかしらん

一周年記念絵、楽しみにしてくれて嬉しいですvもらいに来て下さいね~v

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー^^。うさたん頑丈なんですか!?じゃぁ…ハ*←
というかモリエールさん…!セクハラwww。爆笑でした。でもうれしいです^^。笑。
姫コンは去年参加したんで今年は男子が描きたかったんですよねー;;。容姿が浮かんだらこそこそ参加してるかもしれません^^。
…背景ビジュアル資料、私も欲しいです><;;。でもケチなので(汗)ネット画像で事足りるうちは我慢しようと思います;。やっぱり紙で見られるのがいいですけどねー;。お財布会議を開かないといけなくなるので。笑。
今回もVS参加されるんですね@@///。頑張って下さいv。
Nyuto 2009/02/10(Tue)21:22:30 編集
Nyutoさまv
こんばんは~、いらっしゃいませv

あの見てくれなんで、全然頑丈です(笑)
おおお、すいません、何か様子の説明のはずが、やらしくなっちゃってww
何かやらしいのにじませちゃってすいません(これもやらしいか^^;おっさんか私はw
にゅとさんが男子描いたら、チョコ殺到ですね^^
いや~、ほんと残念です;;
姫コン、もう募集はじまってますね。思いっきりVS期間に入るので、私は参加できるかわかりませんです~^^;
ネタを期待されそうだし、期待に応えるには、VS中は無理みたいです^^;色々すわれて余力がないというか(笑)

資料結構分厚いので場所をとるし、かといって、やっぱり画像検索は必要です^^;
検索も、なかなか目的の画像にたどり着けなくって時間かかりますよね;;
これいい!
と思ったのは、すごく小さかったり(泣)
本をGETしたものの、宝の持ち腐れになりそうな予感がしてます(苦笑)
パースが食えなくて、もう、胸いっぱいです;;
今回もとぼけた絵を描くつもりなので、精一杯頑張ってきますv応援ありがとうございます~v

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/02/11(Wed)00:00:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe