忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

載せたつもりが載せてなかった。
そしてまだ未完の漫画ですが、出来たものを載せます。

http://morinodoukutu.blog.shinobi.jp/Entry/1014/
この小説の続きになります。

漫画はつづきに載せてます。


【拍手お返事】
・ねふぁさん
実に見事に並んでおりまして(笑)
ってマルチ!見てきましたよ!wwいつも名前検索で飛んじゃうから全然気づかなかったんですが、隣どころか前後に挟んじゃってますねw
運命w宿命の定位置ですねw
先の途中保存はMAGのお礼絵用なので、もうしばし挟まれててくださいw
ねふぁさんも無事完成されたようで、でも元ネタが検討つかない私です^^;
jpegになるまで描いたとか楽しみです^p^

・拍手ポチポチありがとうございますv

【近況】
線画コンの絵、とりあえず完成。
タイトルやコメントに凄く悩んで、今も鬼女でよかったのか、夜叉にすべきだったのか迷ってますけど^^;
終ったー!

たむさんのブログで、練習板の広告がにゃー様のセルフUPなのがわかった^^
密林のTOPとか、検索してるものがズバリ反映してるから、探しやすいけど見透かされてて恥ずかしいというか^^;
↓こんな感じで…
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1340898331
どうして変身ベルトがwwww

拍手[1回]

PR
SAK(戦隊悪役企画)

とあるパーティーに潜入捜査に向かったヨシムネが、敵とはまだ知らないアルバートに出会う話。

小説の続きを書いてからUPしようと思いつつ、早や半年が経ち@@
続きは、小説ではなく漫画になったとかいいます(苦笑)
どっちでも、話が楽しめれたらいいですよね^^b

小説は続きに。
挿絵は、すどさん背景の絵を使わせてもらってます><
2からは、漫画に変わります。
wikiに載せているのと同じなので、読破済みの方は、残念なことに新発見のない記事です^^;げふー
何か載せるもの…と描き掛け放置のキバ絵を用意してたんですけど、漫画載せてないことを思い出せてよかった^^;

アトネさんのサーバー移動、大変そうです@@
だってデータ莫大^^;
覗いてみたところ、ロリポの403エラー表示が出て、うちはそこどまり(23時現在)
ニャー様、頑張って>w<ノシ

【拍手お返事】
・UTAさん
綺麗どもです~^^
そうそう、桜には時間が練りこまれてて@@
ツールがいつもの慣れたものじゃなかったので、頭悪いんで、コピーが、説明してもらっても使えなくって、全部手描きでしのぎました@@桜恐るべし。
乙嫁面白いですよね~^^*隅々まで描きこみが凄くって、作者の好きがビシビシ伝わってうっとりしますv
ありがとうございますv

拍手[1回]



黒桐ちゃんのバイト先で、その2でござる。
あっさり誰かわかっちゃうというね(笑)
黒桐ちゃんは、こんな怒りっぽいのか不明ですが、相手が敵であるユノーの犬だから、この位カッときても仕方ないよね?
ちなみにチップはナルシスが払いましたよ(笑)
お金は流動的なものだから、使うところには使うのでありますw
さて、どこに評価したのでしょうか?笑

四コマ漫画のつもりが、いざネタを詰めたら、コマが足りなくて大変きつきつなコマ割りになったです^^;
しぶでよく見かけるスクロールタイプの漫画ってのも、ネットで見るには読みやすくて好きなんですけど。
どうだろう、こういうコマ割り。

【拍手お返事】

・ねふぁさん
そうなんです、言わなきゃねw言わなかったら、乙女臭のない舞子だから、気が絶対つかないのにって(笑)
頬ずりしてる姿…//
ジンニー君のうっとりしてる顔とかせくしーでしょうね!!
でも、舞子パペットでそんな顔させていいのでしょうか…w
ジンニー君のファンの子たちに、石投げられちゃうですよ…!!
投票システムが違うみたいでしたが、どうされたんだろう^^;
ありがとうございましたv

・mashuさん
ハリさんのおかげで夢のコラボに!^^*
私からすると、正視しにくい、いかつい顔にしか見えなかったりするんですが、あの赤い顔が恥じらいの赤い顔に…//
可愛いと言ってもらえて、舞子は幸せ者です//
モアイ子と違ってサラサラ~っと描けない顔をしてるので、ちょっとした変更だけなのですが、楽しんでもらえることを願ってます><*
確かにコピーしてるように見えない工夫をしないといけないですよね@@
お上手な方は上手に処理されますが、自分はというと…ごふ
それを考えると、コピーは諦めて、地味に描くので正解かと思います。
大変ですけど、だいぶ桜を描くのが板についてきたような気もします^^;
ツールの勉強してる間にかなりの桜が描けそうだし(苦笑)
以前にも桜を描いてますけど、何度描いても苦労した分達成感はありますが、時間が経つと、もっと描けたんじゃないかと思ってしまったり。
今回線画で描く桜なので、また違う手法で、桜を極めるべく頑張りたいと思います。
紫陽花は好きだから描くの粘れるのかなー。うーん、でもさくっと描けないのが残念です。
mashuさんみたいに、花を主役で描けるようになりたいものです!
人物がいないと、テンションを保持できないのが、私の残念なところかなあ@@
応援ありがとうございましたvとにかくアトネ本のはキャンバスを埋めることを目標に頑張ります!
mashuさん宅、9万HITだったんですね!
おめでとうございますv
絵もそうなのですが、mashuさんの温かい人柄も絵も大好きで、丁寧な描写にいつも尊敬しておりますv
mashuさんのペースで、これからも更新していってください^^*
これからもこそっと覗きに行かせてもらいます~v

・拍手ポチポチありがとうございましたv

拍手[2回]



ウドー手作りのチョコは、その後イサに配達されました。
時期が時期だけに、きっと危うい場面だったかもしれないと思いまして の一枚。

アトネ本が遅々として進まないのと、練習板のSAK漫画祭りが楽しそうで、つい踊ってきてしまいました^^;
妄想を吐き出しておけば、落ち着くと思いきや…、続きネタを練ってる自分が居りますよ…!ぎゃふー

落ち合う場所を、黒桐ちゃんのバイト先にしたのは、ウドーが黒桐ちゃんを知る理由付け という感じで。
ここで働く彼女が可愛くて、名前だけは知ってるのよ。というフリで。
ちなみに、ウドーは、開明堂に出入りしてるくせに、自分が多少目立つ部類ということを失念しております。
いつも連れてるドラゴンは、今日は連れてきてません。
さて、黒桐ちゃんは、ウドーを見て気づくかなあ。

【拍手お返事】
・陽炎さん
いえいえこちらこそリンクありがとうございましたv
ダブルで爆笑ありがとうございます!笑
箱リスさんときっと楽しいデートになるんだろうなあって^^
確かにモアイ子は、アクションがあまりないせいか、無言の迫力がありますよね!
舞子は手足が自由に動くので、あの顔ですけども、迫ってくるかもしれませんよ…!
可愛いと言ってくれて、モアイ子も舞子も喜んでおりますv
ありがとうございましたv

・UTAさん
言い切っちゃう!!笑 少年時代を過ぎた男子の立場は…w
確かに、昔の話ですけど、高校生になった弟が、めきめき成長して、声が太くなったりで、あんなに女装の似合う子だったのに…と姉は残念に思ったことがありましたねえ…
「鎌倉物語」という漫画に出てくる人食い妖怪に、舞子が似てるんですか!w
漫画わからないんですが、そんなにてるのがいるのかwカワイソウな気がします(笑)
ありがとうございましたv

・ねふぁさん
ガッデェェェェ~~~ム!←wwwすごい残念に思ってくれて嬉しいですw
舞子も幸せ者でありますv
結構票数に差があるとこ見ると、まったくお礼絵見ないで、というツワモノさんもいらしたんではないかなあ。
こればかりは好みがあるから仕方ないです^^
頂上決戦に出てくるペアも想定を外れるかもしれませんね。
動画ランキング!
いや、構図も迷走なく見所なんかまったくないんですが、何故でしょうねえ@@;
ナルシスは淡々とペン塗りしてるだけだし…さて??月に興味が??
ぱちぱちどもです><*
ありがとうございましたv

・すだれさん
ナンバーワン乙女とか光栄です//
可愛い子が多すぎて悪目立ちしちゃいましたね~(笑)
いえいえ、応援ありがとうございました><*
中の人、何も設定してなかったんですが、すどさんに言われてから気になっててw
また何かで活躍する時のネタに発酵させたいと思いますv
バケツ君と!それも素敵^^
今度一緒にデートはどうですか?w
お互い物が食べにくいから、カップル仕様のドリンクを飲みましょうか//けけけ
え?トアサを更なる大人に期待!//かか、考えておきます><*
ありがとうございましたv

・百緑さん
更に贈るボタンを…//
大学生トアサを見てもらえて嬉しいです><*
キャラを少しずつ成長させるとか、結構厳しいなあとか描いてて思いました^^;
そうですね、変わらずサッカーやってますv
舞子の唐草模様の布は、どの格好になってもくっついてくる設定でw
いやあ、細かいところまで見てくれて//
百緑さんも、二回戦進出おめでとうございましたv

・志麻さん
ちょ//告白どもです><
きっとトアサも喜んでおります!ドキドキしてると思う!
半分がっと落とされますからね。志麻さん二回戦頑張ってください^^
次はお礼絵も投票の要素になってくるのかなあとか、結果楽しみですねv
獅子舞のネタは、大晦日に描いてから、自分の中でブームだっただけですよ(笑)
楽しんでもらえてよかったですv
ありがとうございましたv

・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

拍手[1回]



息抜きで描いてた線画をようやく着色ですv

SAK(戦隊悪役企画)の悪役やってるナルシスですー。
近距離対戦では鉈を愛用の彼です。
パースのため、鉈がすっかり包丁のようにも見えちゃったりして^^;
訓練の賜物で、野菜が飛んできてもスパスパ切ると思います。
長い間、保護された研究施設で食事はちゃんと出されてたので、ユノー本社に移った後も自分ではまったく料理はしません。
切ったものを調理ナシでは食べますけど。
大概ユノーの社員食堂で三度の食事は済んじゃうので、自炊はまったくしません。
ミヤマさんとは真逆ですね~
あれは料理とは違うのかもですがw

月は何度描いても難しいですね@@そして光源とか
アトネ本の塗り、結局鉛筆ツールかブラシ以外に使いこなせそうにないんで、その練習も兼ねて、彩度落としたペンで混色して、アニメ塗りには見えない感じを目指してみましたよ。
陰影をしっかり掴むのがポイントなのかな、難しいですー><




こけももさんが、何と!ナルシスの箱アイコンを作ってくれまして、現在ついったのアイコンは、このナルシスを使わせてもらってますv
可愛いですね^^*
頭のアホ毛がまた細かくて、そしてちゃんとマスクはしてるし、ベルトもしまってますよ!
手に持ってるのは鏡ですよね^^
ヨシムネも可愛いので、並べてみたくてつれてきてしまいましたv
内心(隣のヤツ…キモイっす~)とか思ってたり…

こけももさん、キュートなナルシスをありがとうございました^皿^*




最近拙宅とリンクしてくれる貴重なお方が現れてくださるので、つい嬉しくて、NEWバナーを製作してみましたv
とは言っても、上のバナーは思いっきり名簿背景絵ですけども^^;
気に入ってるんです…!
見てるとパンツを下げたくなる…私だけ?

ふんどしよりモアイ子が好きなんです!という方もおられるかと、赤いものナシのバナーも用意してみましたw
以前須藤さんの背景をお借りして描いたアリス風モアイ子とうさ耳地蔵が幅よく入ったのでこれにしてみました。
若干背景が上に覗いてますが、須藤さんお借りします><
個人的に、二人のこの角度がとても好きなんですv

それにしても、バナーのサイズの薄いこと。結構カットするのに悩んだし

【拍手お返事】
・ねふぁさん
大穴とかw どうなるんでしょうね。
いつもなら票数とか知ることができたんですが、今回動向がまったくわからないんで、それもまた楽しめたらいいなと思います。
二回戦でれたらいいですけど、メロンちゃん煌びやかで強そうです。
わくわくどもでしたv
舞子は、サムネのデカ顔と出会うたび、今回ここまで人外顔のキャラいないwと滑った感でいっぱいなんですけどw

・百緑さん
どうもいらっしゃいまし!
お祝いありがとうございます//
確かに振り返ると、顔が…><かなり進化を遂げましたね(笑)服は相変わらずですけども
イケメン度UPして見えるということで修行の成果か嬉しいです!
最近鉛筆でガリガリするのが楽しくて、格好良いと言ってもらえて、確かに背景はふんどし文字で埋まってますけどwお持ち帰りしてもらえて光栄です~v
鉛筆スペシャリストの百緑さんのように陰影ビシっと決めれるようになりたいのですが、難しいです@@
百緑さん宅のオリキャラの看板の座争奪に比べたら可愛いものではありますが、モアイ子の人気とか思えば結構看板の座が危ういですね^^;頑張れ六郎
百緑さんはトアサ押しなんですね(笑)性格の設定が浅いので、この先どんなキャラになるのか育成が楽しみです。
座はやはり危ういですね~(笑)
ありがとうございましたv

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe