忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロクジさんが10月10日にバースデーということで、ロクジさんのキャラである葵くんファンアートを描いてみましたv
幼馴染というか幼い頃からの繋がりに、やっぱりこういう淡い気持ちが葵君にはあるよね…!と信じ込んでの一枚。
大人顔にならないままのウエディング絵で、むふふと幸せな顔で眠る葵君で決めてみたのでした。
茜ちゃんって恋愛ごとには鈍い子な感じなので、ぜひ茜ちゃん狙いのヨシムネと闘ってほしいですねv
女の子人口の少ないSAKなので、壮絶な椅子盗り合戦になりそうです^^

ロクジさんお誕生日おめでとうございましたv

久々にカラー絵を描こうとしたら、むずいむずい@@;
もっと淡くてキラキラな絵で描きたかったのに、難しいですねえ;;

【読み流し希望な近況】
実家に行って戻ってきました。
母からの電話回数が多くなって、最近言うことがすこーしトンチンカンになってきてて、心配で先生に病状を聞きにいったんですが。
トンチンカンなのは先生も気にしてたんで、今日の外出の許可を貰って、髪の毛染めたいとか家に帰りたいとか、本人のしたいことを聞き出したりして、「じゃあ明日ねっ」って病院を後にして、実家でお弁当食べて、洗濯しようかなーとのんびり過ごしてたら、病院から母がいなくなったという連絡が…@@
時間はすでに九時回ってて、雨は降ってるし、暗いし寒いし、外靴も外出着もそのまま置いてあって、とにかく院内のどこにも居ないってことで、あせりました。
前脱走した時は、ちゃんと着替えて、荷物までまとめてたらしいんで。。
警察に連絡しようか迷ってるところに、母が入所してる先の所長さんに連絡がついて、母の自室を確認してもらったら…病衣のままそこで寝てたって言うね^^;
寒空でどこかですっころんで倒れてたらと、きゅうっとなってたんで、すぐに見つかってホッとしました><;
本人の気がすむならと、母を捕獲したあと、病院寄って、外泊にしてもらって、家で過ごして、夕方送ってきました。
しょんぼりしてるのを置いてきたんで、またやらかさないか心配;;

拍手[1回]

PR

うめさんから、贅沢なことに、誕生日祝いにとナルシス絵を描いてもらっちゃった^p^
思いがけない紅白ふんどしのナルシスの登場に、見た途端まず吹きましたw
ナルシスはどんなパンツを履くのかな~?
履いてもヒモパンかビキニパンだろうなあとか
そんな想像はしてましたけど、ふんどしを履いてるシチュは想像外だったんで、笑いましたね~w
そして違和感なく似合ってるしw
うっとりと鏡に見入ってる顔がまた可愛らしくってw
どこ見ても笑っちゃうんですが!
さすがは肉体描写に精魂使ってる感すらあるうめさんですから、胸筋腹筋美しいですね!
見れば見るほど、ふんどしをちょっと引っぱってみたくなるというか←

うめさん、素敵なナルシスをありがとうございました^^*
ノビルの発明品を使う話を思いついたので、連載中の漫画にケリがついたら、いつか着手したいなと思ってますv
お互い漫画描くの頑張りましょうv

【拍手御礼】
・拍手ありがとうございましたv
ハリさんの塗り、綺麗ですもんね^^むふ♪

【近況】
母の数値は、まだ安定しなくって、今日も起きれなかったみたいで点滴してるそうです。
頻繁に電話してくるところを見ると、不安定なんだろうなと。
ここずっと私から掛けるばっかりだったからね。
でも、まだ電話のかけ方を覚えているから大丈夫…!だと思う^^;

腰はだいぶよくなってきてます。相変わらず腰は硬いですけど^^;
ここ数日、中腰作業で腰がパキパキですが、湿布で何とか。
長々と同じ姿勢で寝れないから、朝の四時から携帯で小説読んだりすることもあるんだけど、すっかり寒くなりましたね!
夏は暑くてそのまま寝るのが気持ちよかったのに、今は体が冷えるから長居できない場所になりましたよ。
窓前のじゅうたんの上。
すごすごと布団に戻る(笑)
なんだかんだと、10月の秋の気候になってますねー。まだ例年より暑い気がするけど。

拍手[1回]

すっかり季節が過ぎ去ってから、続きを描いてます。
下の漫画が、半年前とか^^;あらー
↓一枚目
http://morinodoukutu.blog.shinobi.jp/Entry/995/
↓二枚目
http://morinodoukutu.blog.shinobi.jp/Entry/998/

ミッドナイトバトルほどの集中力で挑めず、細長漫画ですよー^^;
縦割りの悩ましさはないので、コマ割りが楽なのが魅力です。
ただ迫力あるシーン展開にはキビチイと言う。。
3枚目から7枚目までを続きにUPしました。

【近況】
思い返しても洗濯してただけだったのですが、腰を痛めてしまって、一晩寝ても治らず、トホホホ;;
ズボン履くのがもたくそです;;腰まげてらんない。
元々体は硬いので、腕伸ばししても、床にかろうじて指先がつくくらいの硬さを誇っているんですが、膝まで何とか…頑張ればもうちょっといけるかぐおおおという哀しい事態。
床には15cmは足りなかったねえ;;
ヘルニア治療で余った薬と湿布で様子見ます。
肝心の筋肉弛める薬がどこにもないんだけど^^;それだけ飲みきってたのね@@;
神経症状はないから、だだだ大丈夫。
前と違って、まだスタスタ歩けるし、うん。
起き上がりが腰にくるくらいだから、きっと数日の辛抱のはず…><;
按配よくなかったら来週にでも病院行くし;;
イライラしててもいいことないねえ;;
このイラ立ちを、通りがかりのチャンスセンターにぶつけてやったわ。
当たるといいなあ、この腰痛の代価にロトが…^皿^
私の前に並んでいたおばあちゃん、オータムジャンボ、たった一枚しか買わなかったんだよね。
素晴らしくチャレンジャー。当たったら嬉しいだろうなあ。でも確率ェ


【追記】
メッセありがとうございます><
腰は湿布と痛み止めが大層効いて、ずいぶん楽になってきました。
そして更なるピンチ><くっ
元々明日帰省して母と実家で一泊と思って、準備しつつ、のうのうとお絵描きしてたら、ついさっき意識が落ちちゃって病院に運ばれたとの報が…;;
退院して一ヶ月も立ってないのに、再入院です><;
ここのところ数値がずっと高かったし、すでに二度様子がおかしいと搬送されてて。
なので今週は外泊中に昏睡起こして救急車の世話になるかも…と覚悟してたんですが、今日きちゃったみたいです><;ならないのが一番なんですが;;
今から出ても、着いたら面会時間終ってるから、明日早くでることに。
明日行ったら、きっと点滴効果でしっかりしてると思うんですが、また一緒に帰るって言うんだろうな;;ごめんよー
気持ち落ち着けて、準備するので、メッセのお返事は帰ってきてからで><




拍手[4回]

陰鬱な気持ちの今なら、書ける!
ということで、スラム街のナルシスに繋がる話を書いてみたので、続きに載せてます。
相変わらず、痛々しい内容なのでご注意ください^^;
文章力もゲフンゲフンだけど、前から書こうと思ってたので書けて一安心。

ナルシスとナルシーの関係とは。


【拍手お返事】
・ねふぁさん
もともと長く住めないとこなので、いつかは出るーって感じで暮してるんですが…。
家もずっと探してたし。
とはいえ、引っ越すのってめんどいですからねー(遠い目)無駄に荷物が…
今月中ってのはなかったので、とりあえずよかったかなあと;;
いやー、精神的にくるのが一番やせますねえ^^;
ウオーキングじゃびくともしなかったのに、この数日で2kg減りましたっす
普段どんだけ食べてるんだと言われそうな…w
まだ脂肪の蓄えはドンとあるので、バッチこいですわ~
親のところに行く日取りが、これからきびちくなることで…参った参った
ありがとうございます><;

・UTAさん
銀髪お見事でしょう!この色合いって出せないですよう><

拍手[2回]

SAKマンガです。
↓くわしい世界観はこちらへ
http://themonetapress.wiki.fc2.com/

コマ割りに疲れると、上から下にカットするだけのマンガが楽です。
志麻さんの挿絵シリーズの塗りを真似して、人物白抜きで更なる楽を^q^
詰め込みたいシーンに、サイズの無理もでてくるんですけどねーー;

ギザの研究所で過ごしていた時のお話。
イサ18~20歳前後? ナルシス13歳、ウドー12歳というところでしょうか。

【気になる手袋】

知りたい欲求に、体はダメージをうける二人であった…

かくして数日後の話。





イサは風呂場でも手袋を脱がないことがわかりました。。
ボコられることはわかっているのに、学習能力が低いようです^^;

【拍手御礼】
・下記事に拍手ポチポチありがとうございますv

【近況】
コメント、塗り絵してくれたユウキさんにしただけで、他全然しないままに、塗り絵コンが終了しました;;
コメントくださったお優しい皆様、ありがとうございます><

母ですが、退院の日が決まって、介護サービスを受けたとしても、いきなり一人暮らしは無理だと言うことで、この先も無理だろうと私は思うんだけど、本人60代のうちは施設なんか入らないって、二ヶ月に渡り、平行線を辿っていたんですが、先生の一声で、先生の言い分を傘に、強引に決めてしまいました。
お試しで一ヶ月。そこが気に入らなければ、またどこか探して…@@;
入ってしまえば、馴染めると思うんだけどねえ。
家が一番なのはわかるだけに、可哀相であるのですが。
母の新しい生活が始まるから、憂鬱です…いい様に考えないとね。

拍手[5回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe