忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長い階段を一段一段踏みしめるように登っていく。



この建物を登るのは久しぶりだった。

出来たばかりの時にお父さんに連れられてのぼったことがあった。

途中で疲れて段につまずいたボクは、お父さんに背負ってもらって屋上へと上がったんだ。



屋上からの展望は、あの時見た景色と何ら変わってはいなかった。

レンガ造りの建物がひしめき合い、その中に学校が見える。

ボクはさっきの出来事を思い出して、また心が重たくなった。



自転車を直すだけのお金なんかボクは持っていない。

ましてや、お父さんにそんなこと頼めない。

買ってもらったばかりの自転車を直してなんて言えない…。

二人に哀しい顔をさせて、哀しい思いをさせてまで、わがままなんて言えない。



手に入れた自由は…もう手の中からすり抜けていっちゃったんだ…。

流れていく景色も、

体に受けるあの心地よい風も…、

…もう手に入らないんだ…。



いつも人の顔色ばかりうかがってる情けないボク。

誰かを怒れるほど自分に自信は持ってはいない。

ただ笑って、いつも笑って…。



でも、今日は…もう…笑えないよ…。



「風…」


その時、風が吹きつけた。

あの坂を自転車で下った時に吹きつける風と同じ強さで、



ボクはただ無心に塀の上に登って両手を広げた。

髪の毛をなびかせて、服をはためかせて、風を全身に受ける。

目の前には夕日に赤々と燃える地平線が広がっている。



まるで鳥になった気分だ。

まるで空を飛んでいるみたいだ。

もう一度あの気分を…、自由をボクに与えて…、



ボクは枷をはめられているような右足で一歩を踏んだ。

生まれてからずっとボクを苦しめてきたその足は、その時だけ、軽やかな一歩を踏んだ。





「うあああああああーーーっ!!」

生々しい喪失の瞬間に、星の子は悲鳴を上げる。

「ふん。たった11歳3ヶ月と10日の命だったな。何とあっさりと命を捨てたものだ」

冷酷な死神の声に、星の子は反応せずに真っ青にガタガタと身を震わせるばかり。

死神が出した『魂の記録』は効力を終えて、まるで炎が消えるように姿をかき消した。

そして、向かい合う星の子のシールドはすでにとかれてしまっていた。

「ほっ、星の子ーーっ!!」

星の子の突然の悲鳴に見習い天使が星の子を呼ぶ。

「心の弱き星の子よ、お前にもう用はない」

「っ!」

「星の子っ!!」

死神は鎌の柄で星の子を打ち据えて地面に落とすと、ゆらりとマントをなびかせて見習い天使へと向いた。

「さぁ、天使よ。次はお前の番だ。魂を渡すか、それとも狩られるか」

暗いフードの下で、切れ長の瞳が見習い天使を見据えて怪しく光った。
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
星の子ー!
こんにちは☆

星の子が、星の子がーー!
星の子ファンには、ちと辛い光景でした
この緊迫した状況を、オデコちゃんはどう乗り切るのか・・・。

それにしても、「魂の記録」自分がやられたら、かなりなやばい事とかも記録されているなぁと、ちょっとビクビク(笑)
梨裟 URL 2008/07/31(Thu)10:49:22 編集
梨裟さまv
いらっしゃいませ~

はい、書いててしんどかったですよ。
次回の展開をどう構築したらいいものか、工事中です、エヘ
こうしようと決まってる点に、線が引けるか、厳しいところです。
妄想がんばりまーすv

『魂の記録』そんなヤバイの?
悔い改めなさい…!(笑)

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2008/07/31(Thu)18:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe