忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月夜にジャーンプ!
↑クリックで大きく見れます。

300x325/35.4kb/shipainter/Q:1  8月2日 描画 43分54秒:3294工程

はい、またしても某所の練習板でお絵かきしましたv

何という爽快感v

仕入れたポーズ集を見ていたら、不意にナイスなポーズを発見したので、

さっそくソレをもとにして、お絵かきしてみたんです。

元々は飛び膝げりの瞬間の写真だったので、軽やかにジャンプしてるようにすべく、

顔は前を向かせて、足はきゅっと伸ばしてみたり(笑)

何でか久々のそうめんパンツが復活w

秋風が吹くまで、服を描かずに済みそうですよ←ひどい^^;

以前月バックで、変な格好でもかっこよく見えるということを知ったので、

この妙な人の後ろには満月にしてみました。

月は、写真を見ながら描いてみたんですが、なかなか表面が難しいです。

やっぱ塗り技、しょぼいんだなぁ…

頭の被り物は、ちょうど頭にプードルを乗せてるネタ絵がはやってたので、

さっそく便乗させてもらったのでした^^むふ♪

でも次の日になってみたら、何かシャワーキャップに見えちゃうという不思議;;

いやいや、もっとキチンと塗ったらよかったですね。

変なポーズでリミッター外しv

結構爽快です。

VSのプレッシャーを落として、次に頑張るのですよ。

…VSの努力ポイントがなくなったのは、個人的に痛い…。

ああっ☆、またしても独創性しか伸びていかない;;

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんておバカな...(ホメ言葉ですv)

モリエールさん、色んなポーズに挑戦してステキですよね~v
私も色んなシチュが描ける様になりたいな~と思いつつ、浮かんだポーズは難しすぎてサッパリ描けないわ、何冊か購入したポーズ集も開く事無く収納されています(笑

使いたいポーズになかなか巡り合えなくて困るんですよね~。
見ないで描けたらいいんですが、デッサン力がサッパリなので、やっぱり何か見ないとなぁ...参考にしたいのが無く...。

で、結局は描きなれた感じのになってしまうという...(笑
いかんですわ~。

モリエールさんのファイツを分けて欲しい(笑
まな 2008/08/05(Tue)00:20:28 編集
まな様v
いらっしゃいませ~

素敵なホメ言葉ありがとうで~すv
変態という言葉も好きですv

あっ、まなさんもポーズ集持ってるんですか^^
確かに、もう少し、絵的な角度なら…と思うことはあります。
そして、やはり模写の出来ない性分で、微妙に違う仕上がりになっちゃいます(笑)
あおりと俯瞰祭りを続行していったら、何か悟るかもしれませんよv
最近は奥行きが出るようにパースにトライしてはいるんですが、なかなか難しいです。
デザインチックな構図は苦手だし、塗りも平凡なんで、今、持ち合わせてる技を繰り出すしかないのです^^;
もっと魅力ある表情を描きたいんですが、崩す勇気が出せません。
いやいや、まだまだチャレンジャーです。
こんな発展途上なファイトでよければ

つ[ファイツ]

副作用の責任は負いかねます(笑)

ご来洞窟ありがとうございますv
モリエール 2008/08/05(Tue)18:29:25 編集
無題
>つ[ファイツ]

い....いかん!
褌とそうめんが頭の中でグルグルと.....!Σ( ̄□ ̄;)
こ、これがモリ菌の副作用!!(菌ゆうな、菌!)

ポーズ集は数年前にヤフオクで何冊かマメに落札してもってるんですが、一度パラパラパラ...と見て終わりです(笑

模写は苦手なのですが(別人になる)とはいえ、写真の人間を好みのスタイルにコンバートするのも難しくて、結局日本人モデルのしか無いから使わないんですよね(笑

私が主に参考にしているのはガイジンさんのです、頭身がそのまま好みなのでベンリなのですが、なかなか無くて...。
以前パリに出張に行った時に現地のポーズ集は無いものか?と必死に探したのですが、いかんせんフランス語が解らないから、古本屋めぐりとかしたけど、なかなか無くて...。

一冊だけいい感じかも?と見つけた本は、どう見てもゲイ向けの本(笑
さ、さすがにコレは買えない_| ̄|○ il||li
と諦めて帰ってきました(笑

ガイジン男女のポーズ集欲しいんですよね~~。
まな 2008/08/05(Tue)21:31:45 編集
まな様~v
おや?そうそうに副作用が?(笑)
しかも[モリ菌]言ってるし(爆笑)

ふんどしとそうめんは、練習板では流行のファッションなんですけどね~^^;
いやいや、ぜひ、そのアイテムでリミッター解除を図ってくださいです~v
きっと、まなさんの絵なら、うはうはな絵になるに違いないv
投下切望

私が買ったのはもろ日本人のですね^^
元々ゴツイ系は描けないので、私的には満足なんですが。
そうですか~、まなさんはガイジンさんをモデルにしてたのか。
確かに日本人をモデルにしてたら、あの等身は描けないですよね^^

ゲイ向けの本(笑)

表紙からしてハードなのかしらんw
わからないフリして買おうとしても、諭されそうですね(笑)

お絵かきの道は厳しいですね^^;
私はVS絵のための子供服のデザインに困ってます。
せっかく色んなカワイイものを着せれるお題だというのに、センスのなさでゆきずまってます(笑)
描いてる時間より、攻略を練ってる時間の方が長くなってます(苦笑)
やっぱふんどし楽ですよw
モリエール 2008/08/05(Tue)23:22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe