忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


藤丸さんからとんでもなくすごいものをいただいちゃいました^^

バレンタインの14日の夕方完成するわよ~なる日記を読んで、ワクワク待っていましたら、もうもう><*

鼻血ブバブバです><ってかおなかよじれましたw

もうね、二枚目で撃沈で、三枚目で悶絶でした。

どんだけネタを詰め込むの!藤丸さん!


藤丸さんは、端正な絵柄で美男美女はもちろん年配の方もすごくお上手で、人体はもちろんのこと、背景に塗りも細やかで職人気質の凄腕絵師さんで、尊敬してる方なのです///

ふんどしの御仁を描かれた時の膨らませっぷりがたまらんかったり←いきなりソコ?

ネタの詰め込み方も半端なくって、全力で滑ってる感じがとてもすきなのです^^*

強烈に襲ってくる笑い技は実に羨ましいのです。

で、こそこそと通っていたところ、サプライズなこととなったのでした。

何を頼んでいいの?とあせりながらも、藤丸さんと親しくなったきっかけとなった執事さん絵をリクエストさせてもらいました^^

もう練習板で見かけた絵は流れてしまって、記憶の中だけの存在だったんですが(スーツ萌え///)、新たに執事『瀬蓮治安(せばすはるやす)』を誕生させてくださり、メイドさん『輝子(てるこ)』を加えた漫画を描いて下さいましたv

ということで、藤丸さん作『モリエール家のバレンタイン事情♪』
↓一枚目
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266158065
↓二枚目
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266158147
↓三枚目
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266158201
↓四枚目
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266158254


輝子「故郷(くに)に帰ろうかしら……」
がんばれ輝子さん。瀬蓮さんは悪い人じゃない(笑)

藤丸さんの〆のお言葉もいただいちゃいました^^

いいコンビじゃないですか!

それにまだ会ったことのないご主人ともきっと上手くいくハズ…ですよね?笑

執事さんがあのテンションなら、ご主人はどうやらかなりなご様子…(って私かw


もうね、三枚目が愛らしいやら可笑しいやら、なにこの絶妙ミックス(笑)

土台がそうめんで、本体がアレで、囲む三人がいつものあの子たちです(笑)

むちむちで、もう食べれませんよ~><*でも、おしりは舐めてみたい←


藤丸さん、とってもとっても素敵なバレンタインキリ番漫画をありがとうございました!

抱腹絶倒、満足満腹でございます><

何度見ても、三枚目で吹いちゃいますからw

すごい真面目な出で立ちで何言ってんですか!と突っ込みたくなるw

瀬蓮さんと輝子さんのコンビで別漫画も拝見してみとうなりました^^*

それに謎のご主人後ろ姿だけなんですけど、イケメンの香りがします~><

とんでもなく素敵な大作をありがとうございましたv

拍手[3回]

PR
燦樹さんの絵
↑クリックで大きく見れます。

燦樹さん宅の10000HITお祝いの絵をいただいちゃいましたv

さすがは青の使い手燦樹さん、青が印象的に決まってます^^色の混ぜ混ぜが苦手な私には羨ましい混色の世界であります。

こればっかりはご本人のセンスなので、爪の垢を譲ってもらってもよくなりそうにないので、絵をガン見するばかりです^^

燦樹さん宅は訪れる方が多いらしく、一年で10000HITとはすごいですv

うちは一年と6ヶ月で10000に到達でしたもんね。早い、早い><

燦樹さんのメイキングも興味深く拝見させてもらってました^^*

次は旅日記が楽しみでありますv

これからも更新と素敵な絵を楽しみにしております~^^

燦樹さん、ありがとうございましたv


ということで、うちは来月で二周年を迎えます。あれ、いつだっけ^^;

見ました。3月2日でした。

そうそう、はじめてVS(ナイスガイチーム)に参戦した興奮から、オリジナル絵をUPするためにブログを作ったんですよね。

それまではお友達のりさっち宅に間借りしてたりして…。

考えてみたら、PC絵初心者もろだし絵を展示してくれて、りさっちの心の広さに感謝感謝です;;

日進月歩となるように、一枚一枚丁寧を努めて仕上げていきたいなあ

それでも振り返る絵の力不足な仕上がりに、今はブルブルです@@;恐ろしい…

他の方の絵はいつもまばゆいくらいに素晴らしくて、ため息ばかりなんですけど、魅力ある絵を目指して描いていきたいものです。

二周年のお祝い絵のネタは突然やってきたんで、合間見て仕上げていこうと思ってます。

脳内で構図を発酵中です^^

何でか人気な六郎を中心にしたいと思っているんですけど、コケないように祈っててください。

何と言っても迷走しやすいですからね@@;

ふと冬が終るじゃん、と思い出して、マルチに放置ってた「冬の精霊さん」をあわてて塗ってます^^;

自分的にはSHABONさんが素晴らしく素敵に塗ってくれたから悔いなし!な状態だったんですが、応援コメもらってたし、何とか完成絵のイメージが結ばったので、ゴール目指して頑張っております。

何を思ったか、姫コンにも描き始めちゃったんですが、お、終るかな、自分(汗

それにしてもいつも上の方にエントリーされてるすー係りさんのキャラ名が非常にときめくのですが@@*

すごいどんなのくんの?!と楽しみでなりません。

【私信です~】

やまぐちくんさん
こちらでの返事失礼します。
展示の件OKです^^私もたんこぶ山田君絵の展示をさせてもらいますねv
うっかり頼むの忘れてて、申し出嬉しかったです^^ありがとうございました!

拍手[0回]


ということで、私がいただいた素敵年賀をご披露ですv

皆お上手だな^^

華やかで、年初を飾るにふさわしい絵の数々眼福でした。

まずは、あきちさんから。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263030738

美しい…!

新年早々バーンと堂々たるお姿が、後光さすかの如く神々しいです。

いいなあ、この思い切りのよさ///

でもエロスを感じず清々しいです。お顔が可愛らしいせいもあるんでしょうね^^

滑らかな体のラインと動きある構図はさすがあきちさんだな^^

そしてもう一枚。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263031125

はじらう乙女ポーズがたまりませんv

可愛いなあもう><b

あきちさん、ごちそう様でしたv

燦樹さんから。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263031281

凛々しいトラさんですv

背景を飾る花々が正月の雰囲気盛り上げてますよね^^

こういう風に組み合わせるのが、私苦手なんですよね~。

燦樹さん、ごちそう様でしたv

拙宅のF絵を展示ありがとうございます^^

コメントにやにやと読ませてもらいました~vV

桶谷コマさんから。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263031579

今にも唸りそうな雄々しいトラさんと、美少年の組み合わせ。

喰われそうですが、少年が何気にお坊さんな衣装なことに気づいて以来、もしやコマさん風味な一休さん?

と色々妄想が止まりません><やめれ

コマさん、ごちそう様でしたv

たさんから。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263031867

激しい唸り声が聞こえてきそうなド迫力なトラさんです^^

艶やかな毛並みがすごいです。

そして牙が凄い。口が閉じられますかね^^;

うっかり咬まれたら手がなくなりそうです。

たさん、ごちそう様でしたv

梨裟さんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263032140

りさっちワールド全開、紅梅がお見事ですv

華やかな中に、何とももの悲しい雰囲気もあって妖艶な感じがしてきます^^

いいなあ、私も紅梅描いてみたいな~^^

梨裟さん、ごちそう様でしたv

kohiroさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263032411

実にワイルドな寅にいさんですv

せくし~で華やかで、大胆な色使いがお見事です^^

舌出してる絵ってなかなかトライできそうで、できないんですけど、今年はkohiroさんにあやかって挑戦してみたいです^^

kohiroさん、ごちそう様でしたv

nefer-Dさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263032819

ホワイトタイガー、もふもふした口元がたまりませんv

お守りがわりに、ということで、ここに貼っておきますね~v

髭とか同系色で埋もれそうでちゃんとわかるあたりさすがだなって思います^^

neferさん、ごちそう様でしたv

さおさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263033020

オオトラ(笑)

いいなあ、ほのぼのしちゃいます^^

どんな楽しい酒なのか伝わってきますし、一杯ご相伴あやかりたいですv

さおさん、ごちそう様でしたv

こけももさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263033181

正統派美少年のリシェルくん、可愛いです^^

そして鳥かごの中のカード、私の名前が入ってる!

気づいたときビックリしました^^

どうやら掴まってしまったようです(笑)美少年に捕まるのは本望です//

こけももさん、ごちそう様でしたv

Nyutoさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263033536

強奪したかった~とつぶやいてたら、なんとくださいました^^*

しーかーも、F仕様に背景加筆///

ああ、何て素敵な紅白ふんどし//まぶしいです@@

たなびくアレにも気品損なわない翠君さすがです^^

押すなよ、って言ってるようなトラの塗りも厚みがあってかっこいいです。

Nyutoさん、ごちそう様でしたv

しゃちほこ堂さんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263097226

とても凛々しい一枚ですv

可愛いお顔で、キリリとポーズ決めててカッコイイです^^*

そしてトラさんもお上手で、よくぞアナログで描けるものだと感心のあまり、大きいサイズのでいただいてきちゃいました^^

しゃちほこ堂さん、ごちそう様でしたv

ユウキさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263392467

寒中お見舞い絵をいただいちゃいました^^

久々のくまたんの登場ですv

くまたんの中に入ってる男の子がどんな顔なのか、やっぱり気になります><b

女の子二人も可愛らしくて、久々とかいいながら、細やかなデザイン凝ってますよね^^

ユウキさん、ごちそう様でしたv

ソラソラさんより。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1265728723

フリー絵をいただかせてもらいましたv

とっても美麗な一枚です^^//

この茶がかった渋い色が鮮やかでとても綺麗なのですv

ソラソラさん、ごちそう様でしたv


あと…藤丸さんの絵もいただいてきてるんだけど、載せてもいいかしら…
寅の子が可愛いんです><b


では、皆様、素敵年賀絵でウハウハさせていただき感謝感謝でございますv
本年もどうぞよろしくお願いしますv

拍手[0回]

こけももさんの絵
↑クリックで大きく見れます。

こけももさん宅から強奪してきちゃいました!

こけももさんが六郎を描いてくれた~~!

しかもリチェル君とご一緒ですよ。そしてFまで(笑)

と、絵を大きくして見たら、あまりの腰つきのせくし~さに吹いてしまったという///

お顔の可愛さと、下半身のギャップに撃沈です//

またリチェル君が上品にFを着こなしているから、隣のへそだしが際立つというか…

ナイスセンス!^^b

強引にいただいてきちゃってますが、こけももさん、素敵ふんどしありがとうございました^^*

大事にさせてもらいますv

リアルお菓子のおうち完成写真、すごいです!

ちびちゃん方、すごい喜びますね^^絶対

拍手[0回]

みかげさん絵
↑クリックで大きく見れます。

アトネットさんで開催中のクリスマスカード交換会で、なんと私、今年もラッキーなことに素敵な絵をいただいちゃいました^^

みかげさんの一枚です。

普段からとても綺麗な空の絵を描かれる絵師さんだなあと思ってみておりました。

この絵も、背景の雲の柔らかな感じとか、透明感ある空の色味とか、ほんと綺麗でウフフフです^^

そして女の子がとても可愛いです^^*可憐だ。

自分じゃ出せない可憐さです。

素敵な一枚を、みかげさん、ありがとうございました^^


そして、この絵をつかみ取り抽選でせっせと内職してくださったサンターニャさんに感謝であります。

今回100名の参加だったっていうことで、規模の大きさにビックリです。

大変マメな作業お疲れ様でした><

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe