忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H2O
アトネさんのVSに、参加した絵ですv
タイトルの通り、水がお題のチームです~^^

【滝修行】

『…焼きいも食べたい…。あ~この修行いつまでやるんだろう~…』

煩悩を捨て去るためにお地蔵様に連れてこられたモアイ子ですが、まだ修行が足りないみたいです。

ということで、一枚目の絵です。
もろ寒中なので、寒々しい流れる水と、氷柱と雪で攻めてみました。
流れる水がやっぱり難しくって、何度も滝の画像とにらめっこしたという。

【風呂嫌いなコを何としても風呂に入れ隊】

「ふひひ、早く入らないと、好物の牛乳が無くなっちゃうぞ~お」
「にゃああああああーーー!!!」

ということで、ふんどし大好き六郎と、猫耳ちゃんでお風呂タイム。
お風呂大嫌いなんです、なので、物で釣ってみたりして。
二枚目は、あったかお湯にしてみました。若干ぬるめなお湯です。
入浴剤投入で、見えるのは上半身だけにしようと思って描きはじめたんですが、水の透明感を追究せねばと、裸まつりになってしまいました^^;
肌色は塗るのが楽しいですね^^*
でも、お湯の揺らぎが難しかった@@水を感じてもらえるといいなあ…

自キャラ以外に、nackieさんのマンドさんをお借りしましたv
浴室の角を賑やかにしてくださってます^q^
ちょうど観葉植物を置くスペース空いてる…とマンドさんがここにはまったら素敵!
となりまして、nackieさん、快く貸して下さってありがとうございました^^
描いてて、描き終わっても目が合うたびとても笑いが止まらなかったです(笑)

改めて見ても、マンドさん、画面馴染んでるなあ、違和感欠落(笑)


【蒼い海】

雄大な海の中を描いてみようと思ったんですが、気づけば人魚ガン見な海中モアイという構図だったです@@;

ラスト三枚目は海ということで、ゆったりと深い青の世界で。
実は青い色苦手なのじゃ(爆)チャレンジャーな一枚でありました。

以前から、海画像を検索すると出てくる水中モアイが気になってて、なんとロマンだ!と感心してたのですが、今回この絵を描いてる途中で、レプリカだということを知り、若干のショック…。
失われしムー大陸の名残りなのか、悶々と湧き上がった妄想をどうしてくれる…!
でも今回、好きなナポレオンフィッシュと秋刀魚と、人魚の下チチが描けたので、最愛最愛v
ちなみに右上のはカツオです^^


【VS個人得票】
一枚目 32票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1354519946

二枚目 29票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1354519947

三枚目 28票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1354519948

自己平均29.7
すいません、あんまり貢献できず申し訳ない感じ(爆)
自分では描きたいものが描けたんで、満足ですv
とくに二枚目、タイル死にそうだった^^;パース決壊でw
あ、それとボーナスだけはとりましたよwwチームに貢献v得点の二倍近くってwどうなってるんだ、ボーナス
入れてくださった方、ありがとうございます><
参加の皆さん、お疲れ様でした^^

今期も力作が沢山で、きっとポイントも凄いんだろうなと^^
猛追ボーナスのあまり出なかったこけももさんのチームが勝ち抜くんじゃないかと予想しております。
一枚一枚のレベルが半端なかったし。
可愛いからカッコイイ、綺麗まで網羅した感がひしひし。
中でも、にゅとさんの絵がMVPになるんじゃないかと。神々しさにひれ伏したくなる//
なす太さんの絵も素晴らしかったから、どっちくるかな。
あ、でもラングさんの絵も素晴らしかった//
トメヂさんのチーム、職人さんの団結と新しい趣で票を集めていそう。
1位2位はこのチームかしら?という予想
途中経過は一切見ない主義なので、あくまでも予想ですー
この記事書き終わる前に、にゃー様の結果発表されてそう^^
いつもお疲れ様です><



【拍手お返事】
・mashuさん
すっかり遅くなりまして><
塗り絵に感想ありがとうございます!
好みと言って下さって、塗り絵頑張ってよかったなあ//
確かに纏まれば纏まるほど、挿し色が系統が違うのをためらってしまいますよね^^;
私も難しくて、今回、赤よりなところに、そうっと水色を追加してみたり。
自然に合わせれるようになりたいものですー
えー、mashuさん、充分雰囲気ある塗りですよ!丁寧な着色に、愛を感じますよ、いつも!
今回中盤以降の参加で日数がないから、描きかけの一枚、進まないので途中で放棄して、三枚目に別な絵を捻じ込んできちゃいました^^;
考えたら、三枚通して、まともな服を着てるのお地蔵様だけだったという…w
あれは服と言っていいのかそれまた微妙なのですが。
応援ありがとうございました^^

【こそっと私信】
ねふぁさん、お誕生日だったんですね><
すっかり過ぎちゃって、何か贈り物をーと思って、放置になってる砂の王国絵を仕上げようと挑戦中なんですが、ごふっ
もうしばし猶予下さい;;画面でかすぎる
人魚で練習した銀髪で、姫君たちを仕上げるのだ☆
画面下が寂しくて入れたアデニウムが倒せません。
布の模様とか(レースは断念した)
苦手要素ばかりのこってますが、必ず仕上げるので、お待ちくださいね;;
おめでとうございましたー><

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe