忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



練習板でフリーになっていた八夜海のあさんの線画を塗らせてもらっちゃいましたv
ボイン、ボイン、なんと言うパツパツなブラウスじゃ!//
ということで、隙間の空いちゃったブラウスの中身が、線画で充分ボインでしたけど、更に増すべく励みましたー><
実際こんな風に言われたら、困りますよね^;;^ハアフウ
無垢なのにエロな色気が漂って、塗ってて楽しいお嬢さんでしたv
線画漫画ばかり描いてたので、塗りスキルが低下しそうだと、挑戦させてもらったのでした^^*
許可もらいそこねたnokoさんの線画も大したボインちゃんで、胸の膨らみ塗りが楽しいです~v

普段あまり挑戦しない髪色で、移さんの混色がいつもお見事なので、自分も塗れやしないかと、こそっと混色。
でも、同系色の色シフトはできても、なかなか違う系統の色味を合わせるのがむずいですね~@@
訓練積んだら、複雑な色味を合わせれるようになるのかなあああ。
まあ、でも意識しながら、出来なくても塗るのは大事ですよね!

衣装といい、清楚ながらもむっちりな感じといい、のあさんのお嬢さん絵、萌えますね^^*
のあさん、素敵お嬢さんをありがとうございましたv

【近況】
VS絵二枚目投稿完了してます。
三枚目の絵ネタが浮かんだので、ちまちまと塗ってますけど、仕上がらない気がしてきた…^^;
キャンバスでかくし過ぎて、落とすかもしれない…><;
最近小さいキャンバスでないと、仕上がらないような気がして駄目ですね~…

VSは枚数が必要になるけど、枚数が出る時には、飽きられないよう一枚一枚雰囲気は変えようと努めているけど、絵柄は変えようがないもので、変えてるつもりでも、あんまり変わってないっていうかだし、塗りもアニメ塗りか、鉛筆塗りか、水彩立ち上げのいずれかしか変えれないから、一枚一枚チームテーマにプラスして、シチュエーションを練りこんでシーンを作るようにしてる。
雰囲気を変えるとか、ネタで笑いをとるとか、後は構図勝負ですかね。
右向きの顔を描いたら、次は左向きになるように。
ほんとはもっと冒険の角度とやらに挑戦してかないと駄目なんだけど。ぐふ
それ以外には、背景の色は他に描いたものとかぶらないようにしたり。
目線を留めるには、どんな工夫をしようかとか。
模様は相変わらず苦手だから、アイテムをどう入れるかとか考えてばかりいますね。
描いたものが他の方とかぶっても、それは仕方ないと思ってるし、どんな絵を描こうかと話し合ってるわけじゃないからかぶっても全然気にしないかな~。
アイテム一緒で焦ることは多々ありますが^^;
描こうと思ってイメージしたものを、ちゃんと描ききれるかが大事だと思ってますね。

VS絵とは逆に、漫画は、同じテンションで描くようにしないといけなくて、そこが難しい^^;
決め顔と、まぬけ顔が隣り合うコマの場合、別人に見えちゃ駄目なわけで。
喜怒哀楽、どんな顔になっても、どんな向きになっても、安定したキャラを見せるっていうのが難しく、そこがまた面白いなあと。

とにかくサクサクと描けるようになりたい@@;

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe