忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リンクには後で直します。
サイドのリンクから渡れます。

前から語ってました、F企画、とうとう始まります。
頼もしいねふぁさんの仕切りで、何にもしてない私めでありましたが、ねふぁさんが今回の震災で被災されたため、託された企画を続行します。

皆が笑顔になるような、そんな企画にしたいです。
笑いはやはり欠くことのできないものです。
どんな辛い時だって、少し口元を上げるだけで、乗り越えられる、はず。

というわけで、募集を3月いっぱいまで伸ばします。
申し込みメンバーに外れてるっすよ、という方、参加してみたいという方は、募集要項をようく確認の上、一報くださーいv
どんな方でも参加可能です。
しいペラブ、アトネを愛する人たち、皆で絵板に回帰しましょう。

取り急ぎ、企画開始ということで、この日記はしばらく上にあげておきます。

現在の参加リスト
*nefer-Dさん(企画・進行担当)
*やまぐちさん
*志麻さん
*あんぼうさん
*すだれさん
*mashuさん
*こけももさん
*kogiさん
*須藤さん
*殿様むさしさん
*ぎんの字さん
*モリエール(F盟主)

更なる秘密基地へのご案内を追々参加表明の方々にメールしていく予定です。
秘密基地は、途中経過も楽しんじゃおうという予定で設置しております。

【追記】
んー、ねふぁさんが用意してくれたBBS何か変だ@@;
と思った日、たまたまメンテナンスの日でありました^^;
問題なしです。

【4月1日追記】
主旨について説明の上記サイトにアクセスできなくなっていて、以前ねふぁさんから送られたものを臨時で続きに記載します。
なぜに落ちているのか@@;
しばらく覗いてなかったので、ずっとアクセスできてないのか不明であります…。。

【4月3日追記】
上記サイトへのアクセス問題なしでした!

拍手[13回]

PR


一泊二日コースでカエリタイプロデュースをしてきました。
天気いいうちに、病院出て速攻で綺麗な桜を求めて神居古潭に行って来ました。
気温が低い場所なら、まだ葉桜になってないんじゃないかなと。
家の近所でも充分綺麗な桜があちこちありましたけど。
この近くにあるペット霊園に、飼っていたワンちゃんたちが眠っているので、母がいつか桜の頃におまいりに行ったことを思い出していたので、足を運んでみました。
なんかここもすんごい久々な場所でしたね。
母が頭の手術後の気分高揚のために、せっせと連れてきた以来でしょうか?
夕暮れ時分であるため、一層閑散としてました。
雪解け水で川の水位が上がっているせいもあり、いつもより格段うずまきが多く橋下でぐーるぐるでした。
橋の下の川は川幅が狭まっているため、非常に深いという噂です。
そんな場所ですが、川面は日差しにキラキラしてて、綺麗でしたね。
まったく底の見えない濁りの川ですが、渦を巻くラインがきらっとしてて見れてよかったですね。
母は懐かしい場所のため、橋を渡りきって、さらに旧駅舎まで行く勢いだったんで、さりげなく制止しましたよ。
案の定、行きの勇ましさはどこへやら、帰り道はくたびれちゃって、休み休みゆっくり戻りました。
カメラを家に忘れてきたという私に、写真が撮れないということに機嫌悪くなってしまった母のため、車に置き去りになってた携帯を思い出して一枚撮ってみました^^;
ほら、目で見るより橋が白くて綺麗よ!
と言っても、携帯画面ではようくわからなかったようです^^;
心の目に刻んで@@;
と言ってみたものの、撮影好きな母には、白い目で見られたのでした^^;ごふ

雨降る本日、病院に戻す前に、近場の桜の木の前で説得して写真撮影。
母が仲良くしてる友達に、近況報告のはがきにして送ろうかと、そんな話で盛り上がりました。

ちなみにこの橋、吊り橋なので、100人一斉に渡るの危険と言う立て札が立ってます。
草木が茂ってて見えなかったですが、確か旧駅舎横にはSLが野ざらしで展示されてたはず^^;


母を寝かせた後、こそこそ落書きしたものを写メってみました。
下書き無しの水性ペン一発描き。
そことか、あそことか、こう…薄消しをかけたくなった次第^^;
迷い線をこれでもかと描けずに、慎重に線を引いたんで、なんか溜まりました(苦笑)
私の動画を見たことある人には、下書きのきちゃなさに引いたと思いますけど。
ゴチャゴチャ描かないと落ち着かないんだ(笑)
色は、気が向いたらやるです~
塗らないと、見所もない絵ですから、いずれは><

さー、VS絵、途方もなく終わらないんですが、ガンバリマス@@
柵向こうの風景どうしましょう。。困った困った。
いや、その前に遺跡を何とかせねばです。
休み休み描かないと、なんか、どれも同じ風合いに陥りそうで。
もう少し日数下さい@@;

二時前には寝たけど、四時半に母に起こされたんで眠いです^^;
もちろん諭して二度寝しましたけど←
いつもより一時間早いのは、夜明けが早まってるから?
寝室のカーテンはしっかり閉めて寝るべし。
次は気をつけようと思ったです。
要は、母を寝かしたら、私も速攻ねりゃあいい話なんですが><
できないんですよね~
何はともあれ、今回は、お花見もできて楽しく過ごせたみたいでよかったです。

【拍手御礼】
下記事に拍手ぽちぽちありがとうございますv

拍手[2回]



今年も桜満開というか、もう終わりの頃を迎えましたです。
それにしても今年の五月は寒いですのう@@
今年はシラカバの花粉が少ないという情報で、いつもなら4月からアレルギーの薬を飲まないと鼻血ブーだったんですが、今年は何とか飲まずに過ごしてます。
凄いですね、飲まずにいれてるって凄い。
数日前からじみ~に鼻水の量は増えてますけど^^;
我慢できなくなったら飲むわい。
酷くなったら頭高くしないと寝れないですからね。ずびずびの鼻づまりで^^;
汚い話でございます。
いつもこの桜の時期にずびずびピークなもんで。
嬉しいやら。
でも、いつもの風物詩が来ないのは気象の異常なのか。
心配です。
このまま今年は寒いまんま、って言うのも困りますからね。

VS、手こずってます^^;
終わらないw

そして、やっぱりいつもの面々がいる絵です^^;
つまらないとかいわないように。
見逃してくだっさい><b
これはラストの絵になりそう。
スイカ食べたい(笑)

ノエルの方舟GETですv
まずは挿絵から楽しむ…^^*
小説は、追々読むです。

最近、マシンのファンがまたヤバ目です@@;
特に動画見てると、なんかカラカラ言い出したりして。
無理させすぎかなあ。
そんでもって、ぴくしぶの管理ページを覗くと、結構な頻度でフリーズしちゃうという^^;
恐ろしい…。
お絵描き中にうろついてて、フリーズしたのですが、別に開いて作業してるしい画面まで固まっちゃってやばかったです。
あちこち押してるうちに投稿できたから、人物一人分の線画を落とさずに済みましたけど^^;
危なかったです。
あんまり負荷かけないように気をつけねば、と思いました;;
でもなあ、集中力がないのよねえ。
同時に小説読みにいったりしちゃって、駄目駄目です。

【拍手お返事】
・あんぼうさん
メッセージしっかりと保管させてもらいました!
モアイ子に楽しんでもらえて何よりですv
神秘パワー(笑) 癒し効果でもあるなら、どんどん出していきたいものです^^
ありがとうございましたv

・拍手ぽちっとありがとうございましたv

拍手[2回]

ぐちさん宅で紹介されてたのが面白くって、つい真剣に遊んでしまいました^^

☆一枚目は雑誌風。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1303137462

☆二枚目は漫画風。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1303137594
きっと売れない(笑)

☆三枚目はインタビュー風。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1303137649
果たしてこんなんでいいのか@@;

☆四枚目は展示会風。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1303137703
こ、ここ、怖っw

そして使えそうな絵が大した無くて泣けました^^;

http://decojiro.net/
画像変換サイトはこちら。
他にも色々あるので、皆さんもお試しあれv
っていうか、見たい

ぐちさん、楽しかったです、ありがとでした~^^

【追記】
更に遊んだんではっときますv

この手の画像は風景付きの方がらしい感じ
と思って、でもらしい風景ってこんなのしかなかったです(笑)

【拍手お返事】
・ぎんの字さんへ
先日はメールどもでした!
でか毛呂、私も指摘しなかったですけど、大きさに吹きましたw
いやいや時には見栄も必須(笑)おっと槍が飛んでくるぞい
ひさしお気に召して嬉しいです~^^っていうか頭の鳥さん
突き刺さったヘアというと、もう昭和のカホリのスタイルしか思い出せませんでしたw
ガリバーシリーズ楽しんでもらえてよかったです^^
何か、ぐちさんと語ってたら、どうやら怪獣と戦わないとならないような(笑)

・拍手ポチポチありがとうございました^^

拍手[4回]

こんばんは!
カエリタイプロデュース。日程後半に入りました。
帰宅日に数値上昇を抑える点滴をしてくれたので、気持ち安堵なステイ中です。疲れが蓄積したら心配なので、出かけたがるのを説得して、1日おきに買い物ついでにドライブ。母の姉宅に行ったり、レンタルしに行ったり、今日は本を読むのに眼鏡が欲しいと眼鏡店にも行ってきました。
できあがったら、病院まで届けてくれる親切な店でよかったです。

母はすこぶる調子よく、目を離すと、フラフラ歩いていて、超危険です。
家に帰ると普段スイッチが入るから、もう二度と目の前で転ばすわけにはいかないんで、残りの日も見張り頑張ります。
今朝も5時過ぎに起こされて、起床時間まで起きれませんとなだめて(笑)

明日も寝起きでレンタルしてきた韓国ドラマを鑑賞の予定です(笑)
今回は相棒ではなかった(笑)
韓国ドラマを所望してたんで、私もまだ見てなかったクォンサンウの連ドラで。母はクォンサンウ補充。私はサンウ吹き替えの真殿さん補充で、お互い満足な作品です。
半端に十枚のうち、二枚分レンタル中で無かったのが気になるですが。
うーん、それにしても真殿さんの声は萌える。テンション高めて、二次もの小説頑張って仕上げたいです。偉そうなセリフは武装錬金のパッピーに聴こえて笑ってしまうですが。

さーて、母のベッド下に敷いた布団に潜り込むとします。何せ朝早く起きますから。うだうだ夜更かししてるため、携帯でロムしながら寝ちゃったりして(笑)

【拍手お返事】
・拍手ポチポチありがとうございます!

・ぎんの字さんへ
携帯で送ったメール、もじばけしてたらごめんですありがとうございました!

拍手[5回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe