忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



載せる絵がないから写真でも^^;
もうライラックの季節も終って、次は薔薇ですね~という頃合いですが。
通りががりに綺麗だったので、新しい携帯で撮ってみたものです。
意外に画像がでかくてビビリました@@;なので小さくサイズダウンして載せてます。。
資料によければどうぞ~v
でもこの花、描くとなると難しそうだ^^;

先日、読まなくなった本を思い切って売ってきたのですが、がっくーん;;
まあ、うん、そうだなあ…。査定はそうなるよねえ@@もにょもにょ
漫画100円で売ってるんだもの、一冊10円にしないと、経営なりたたないわよねえ(苦笑)

【拍手お返事】
・ねふぁさん
やっぱり一目瞭然(笑)ねふぁさんはサスケ派でしたか!
コミックはまだ載ってないですが、週刊の方で面白い展開になってるので、黒さが抜けるのか、救いはあるのかワクテカしてました^^
気力っていうか、他のもの投げ打ってるし@@;
それに完全アニメ塗りの人物メインだから、絵の完成度というとどうなんだろう@@
Q2のため、描いてる動画が持つのか、さっぱり未知の領域でして^^;
母は霊感まったくない人なのですが、脳症が進んでの症状なのか、それとも、母の目にナユグが見えるようになっちゃったのか、あまり考えないように、様子見ることにします@@;
本人は飛蚊症で急に目が見えなくなる前兆じゃないかと、先生に相談までしたそうですが@@
ぞくっ
ご心配ありがとうございました><

・ぎんの字さん
まあ!後でぐちさん宅でいただいていきまっす^^ありがとうございます~v
拙宅に展示させてもらってもよろしかったでしょうか?
いいですよね^^駄目なときは言ってください!
ずばりご正解!ナルトですー。
今やすっかり育ってしまったんですが、小さいナルトで(笑)
MAGでキバ!特撮はどうなのか訊ねてないんで、今回は描きません(笑)
それに似ないー><
あと描きたいのはハンタかなあー!誰か描いてないかしら?とか
そうですね、気のせい…@@;ですよね;;
ご心配ありがとうございました><

・拍手ぽちっとありがとうございましたv

拍手[2回]

PR
しいペの無限の可能性と、何故描けるの!?という嫉妬感をひしひしと感じたVSも終って結果も出ました!
もう数日も前の話ですが@@チーン

優勝は、たむえもんさん率いる花チームでした!
おめでとうございます^^
MVPはへびさんで、へびさん何と三連覇達成!すご…!
キャンバスの大きさもさることながら、ひしめきあう力作のなかでも目を引く一枚でした。
とにかく、見てない方は見てきたらいいです^^
準グランプリ作品も、どれも美麗さ、個性、世界観、圧倒させられるものばかりで、それを見た後じゃ、自分の絵のしょぼさに、ごふってなりますw
そういう葛藤は、きっと次回の作品に、きっといいエネルギーになるはず><b
でも、部門賞、いただきました><*
発想と、好感に。
猫耳ちゃんのは、ほんと三枚中でも一番票が少なかったのですが、好感ピンポイントでいただきました。
みんな猫ちゃん好きなのね^^よかった。
放置絵も消化できたし←おい

↓一枚目「眠れる森のモアイ子」の得票グラフ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339662035
好感票は伸びましたが、分散した感じですね。

↓二枚目「アト☆コレ」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339662036

↓三枚目「I らぶ 牛乳!」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1339662037

平均得票 34票
チーム平均 30票

今回は何とか、チームに貢献できたかな^^
長者番付に、14位ですが入れたし。
三枚でこれなら、と思ったら、二枚投稿のぎんの字さんがもっと上に居て、すげっ!!ってなりました
それにしてもどの絵も☆が凄いですね。なんか前回のよりも多いような。
はっきり言って、ボーナス日を意識して投稿もしてないし、ボーナス日以外での☆GETが大半だったような…
ああ、きっと、首位じゃないのね、とは思いました(笑)

参加の皆様、お疲れ様でした^^
票を投じてくださった皆様にも感謝vありがとうございます!

【近況】
VSが終って、次のコンテストの締め切りが迫ってます@@
どっちも盛り上がれーと、席をあっためてます(笑)

MAGはヒーローチームに参加v
こんなカットでも何描いてるかわかる凄さ…ww
好きキャラなので、必死こいて描く(笑)線の補正補正補正
Q2にしたため結構大きいキャンバスなんですが、すでに6000工程を突破してるので、1万までに済ませたいところです。
たぶん、一万は描けるはず。前に描いたうちは兄弟の絵は、アニメ塗りに変更加筆してももったもんね。
たとえ動画が破損して、未完成っぽくなっても、そこそこ見えればいいかな^^;
難しかったけど、人物は大体できたし、後は背景だし。
だってらくがき大会だもの…!

ヒーローチーム賑わってますよね。意外だったー
てっきりボーカロイドが大人気になるかと思いきや。
でも、締切日までわからないですよね。

線画コンの絵は、初回投稿時に、どっか宇宙の彼方へ行ってしまって、ミミニャ~さんに探してもらったりしてました。
いつもお世話になってすいません。
でも、なかなか絵が進まないので、別に描いてみたりして、足の速いほうでエントリーしようと思ってます。
どちらにしても、私はカップリングの絵しか描かないから(爆)
今回は、頑張っても、人物と服と小物だけになるかなー
面でしか背景をとらえない私には、背景線画はハードル高すぎるし;;
服だけでも充分難しいし;;

【追記でお返事】

・ねふぁさん
このサイズでもわかるアレですw
ヒーロー多いですよね!でも、皆の出足を見てから、どれ描くか決める方もいて、そこはちゃんと足並びが揃いそうな予感です。
ねふぁさんがヒーロー!じゃんじゃん描くがいいですよ^^
何を描くのか楽しみです^^*
お祝いありがとうございますv
オリキャラ、そろそろマンネリしてそうな気もするんですが、ネタがそこからしか涌いてこないから困ったものです^^;
準グランプリ狙ってとれるもんじゃないですよう@@;
絵柄的に、絵のクオリティ的にも、よほど切れ切れのネタ絵でないと自分は無理だにょん

・ぎんの字さん
お祝いありがとうございます!ぎんの字さんこそ、準グランプリおめでとうございました!いいなあーv
猫耳ちゃん、そんなにお気に入ってくれてたんですか!また次の機会にでも^v^
得票グラフ、ぎんの字さんの凄いことになってるんじゃないですか?今度見せてくださいよう
ぎんの字さんも、MAG祭りなんですから、資料無駄にしないためにも、あと半月もあるし捨てずに頑張ってくださいね!にやり
祭りは参加したほうが楽しいですよ~^^

・遅くなりましたが、下と上の記事に、拍手もありがとうございましたv

拍手[2回]

ミミニャ~さんのお誕生日でした!




加筆してるうちに〇時を回ってしまい6月1日に@@;
ああ、美味しそうなケーキにはならなかった…orz
ちなみにケーキの上にあるのは、イチゴ、ポッキー2本、名前の入ったイチゴチョコ、祝いの花火…
花火画像漁ってたら、何となくドラゴン花火をチョイスしてました^q^

謎の投稿絵消失症状で、サーバー移転と、慌しくお誕生日を迎えてしまったミミニャ~さんですが、健やかで良き一年がはじまるといいなと願っております><
お疲れ様ですー

【近況】
ということで、六月となりましたー
月末の棚卸しが終って、友達とお茶したりして、短い時間だったけど、楽しく過ごしたり。
愚痴やら、心配ごととか、お互いガーっと話したりしてね。
一向に効果は出てないロングブレスダイエットを語ったりしてw
ちっともやせねーよw
あんまり張り切って息を吐くと、ぜいぜいしちゃうからね。
ああー、これから暑くなるんだから、この分厚い肉、ってか脂肪を脱ぎたいわ。。

しぶに、アトネ本の宣伝絵を投稿したことで、相互さんが増えまして//
底辺な私にありがとうございます><ペコペコ
普段から交流のある方は、確実にお気に入り返しをしてるんですが、まったく知らない方は、投稿してるジャンルや絵を見て判断するか、ロム専の場合はまったく返さないんですが、みんなどうしてるんだろう…
返してないお気に入りにしてくれてる人の中で、アイコンがリアル写真ガン見の目が怖いっていう人がいて、覗きにもいけない方がいたりして。
開くとアイコンが大きく表示されるでしょう。
なんていうか、アイコンは手描きがいいな…;;
ドアの覗き窓で、目が合ったような気持ちになるというか;;
自分がお気に入りにいれてる方から、返されなくても、自分は全然一方通行で問題ないから、いいのかな^^;
なんて思ってますが…

拍手[0回]



アトネ本の宣伝をするということで、本日22時頃を狙ってピクシブに投稿するために用意したものですv
私は出かけてたので、帰宅後急いで文章書いて投稿して、23時過ぎに皆に続いたのでした。
アクセス数が22人ほどで、ゴフっ、すいません、底辺なので、力なくってすいません><

シブにUPする画像に、共通の文字を載せることになって、久々にSAIを開いたらですね、見事にアトネ本のデータが開けなくなっててフラれてしまいました^^;
画像二枚目取り込んだら、パソが凍結しちゃうとか、ノーパソしっかり!と、書きかけの小説のデータがああああ、ってなったりして、一人脳内阿鼻叫喚ごっこをしてましたとさ。。
検索して調べて回ったんですが、文字を重ねるのが、全然うまくいかなくて、心優しいにゅと女神様が降臨されて、こんなに素敵に仕上げてくれたのでしたーーー///
助かりました;;後光がさして見えましたー。
文字のピンクが凄くいい色で、モノクロの桜が色づくっていいですよねーー!うっとりv
すーごい素敵でしょう?ほんと、これで印刷いったらよかったのにん、とか思ったです(爆)
にゅとさん、ありがとうございました><

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
描くものがまとまらなくって、やはり安定のモアイ子で(笑)
やっぱりその方浮かびますよねw出ます、もちろんw
普段しない構成なので、完成するのかわからないんですが、漫画効果がここに出たらいいですね^^;
応援ありがとうございましたv
ん?ぎんの字さんは大作一枚で打ち止めですか?ファイトー!

【近況】
ロングブレスダイエットをTVで見て以来、やっているのですが、今のところは特に…。ちょっと便秘がよくなってきてる、かな@@
中腰の内職が響いたのか、ここ二日腰が痛くって、痛くって、湿布の世話になったりしました。
これ、ロングブレスのせいなのか^^;

本買いましたー、先週の話ですが><

しゃぼんさんが絵を担当してる本が出ましたので。
買いましたよー、うふふふー//
女の子の体が柔らかそうで、線で魅せるって凄いなあとv
P165の挿絵が、とても好きです~^^

拍手[1回]



貼る絵がないずら。
みんな、そろそろこの兄さんの顔にも飽きたでしょうが^^;
全体絵は、本を見るときの楽しみに…なるといいのですが、まず締め切りに間に合わせないとですね…^^;
そんなわけで、只今、アトネ本の絵をせっせと描いているんですが、桜が…遠近あるように花の大きさを変えながら描いているんですが、終わりが見えまっしぇん><
背景は、今はこんな黄緑ですけど、ふすまなので、色は変わる予定で、色が食われないように、花のピンクを強めで描いてます… が、くどい花の色だなあ…;;

【拍手お返事】
・ねふぁさん
あ、投票ありがとうございました^^
案外と普通ですいませんでした^^;
1点かけ、というと、本命は一組とか、そんな絞りの投票なんでしょうか??
ねふぁさん、当たりでした!
見えづらいかなと思ったんですが、当たりですー!
そのために、あんなポーズになったりして^^;
いかにパンツは見せずに構図るか悩ましかったですw
それにしても、検索したら、セクシー画像ばかりで、目の保養でしたw
ありがとうございましたv

・ぎんの字さん
腿にヒールぐりぐり…wそこに萌えたら確かにぐちさんですけどw←おいw
今年の花粉かなりキテるみたいですね^^;
種類は違いますけど、今年のシラカバはどうなのかな…ドキドキ
すでに、雪解け鼻炎に襲われて、鼻水ダラダラですけどね。
寒暖差で、あったかいところに入っただけでもダラダラなのに、参りますわ^^;
ぎんの字さんの掲示板、体調不調の綴りが多くて、何と言うかお大事にしてくださいね;;
早くどこかしら治るといいのですが。。
応援ありがとうございましたv

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe