忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓美男子乙女選手権始まりました!
http://oekakiart.net/vw/


載せてない絵が数枚あるんですけど、アルヨシとか@@
小説、ちゃんと続きを書かないと、と思いつつできてないから、いずれー!
サヴァイヴの二次小説書くので手一杯なの、ゴフゲフ



さて、ちびちびやってるアトネ本の絵ですが、こんな感じにちょっぴり進化。
キャンバス拡大病にかかってて、無駄に拡大して、必死に線をガリガリやってしまって、こんな細かい髪の毛にしてしまってる@@
四回は+ボタンを押してるね。
いつもの塗りにはできそうにないから、ツールがこなせてないから、このぐらい細かければ、線画を生かして塗れるかなーとか前向きに思ってみたり…
それにつけても、我が線画の汚さ…泣けるわ~~
服が…苦手の上に袴だとか難しい…でもここまで描いたら描かねばですね>△<b

昨夜美男子乙女ダブルス選手権のトーナメントが公開されまして!
遠浅(トアサ)は香也子さんの猫澤凛子さんと、舞子は叶佳さんの升久くんと組むことになりました!
トアサは美男子のお題で出たキャラだから、あとはそれぞれの好みの問題なんですが…
舞子はちょっと…アレな顔なので、叶佳さんには、ほんとごめんなさい…!
香也子さん、叶佳さん、運命共同体となりましたので、期間中どうぞよろしくお願いします^^

あ、ここでつぶやいてもしょうがないんですけどね^^;

【拍手お返事】
・UTAさん
お祝いありがとうございます!
ちょwはっきりトアサの方が欲しいとか言うw
おかしいな、去年か一昨年は六郎可愛いとか言ってくれてたのにんw
トアサ絵は、イベントが公開になったら見れますから!
記事にリンク貼りますから。お待ちをv
たぶん、ときめく…はず…自信ない@@ひゃはー

・ハリ坊さん
お祝いありがとうございます!
素敵絵って言うか、オカシナ絵ですが…><*
トーナメント公開になりましたけど、絵は月曜と言うことであと数日そわそわですね!
ハリさんのイケメン、楽しみです^^*
ペア組めなくて残念だったですが、舞子はちょっと、いえかなりブサイクな部類なので…w
ペア組めなくてホッともしてます@@
ジンニー君にちゃぶ台ひっくり返されるの困るし!
アラビアンな彼ならそんなことはしないか…w
とにかく、舞子と組まれた方には土下座せねばならないというね…うぐ

・すだれさん
お祝いありがとうございます!
お持ち帰りありがとうございます><*
私からすれば、すだれさんの頂上を目指すかのような上達ぶりが眩しいですよ!
美麗を描くその爪の垢をください!!指の皮でもいいですw
アトネ本頑張ります><途中経過を晒しながら、何とか並べて耐えうる絵にしあげたいと思います。
だってね、凄腕絵師さんばかりですからね!一生の記念になりますねv
すだれさんの男子、楽しみにしてます^^間に合ってよかったです!お疲れ様でしたv
名前から察するに…あの方…?//楽しみー
ボチボチ復帰されると聞いて、嬉しいです^^絵板で上下で遭遇したいですねv

・ねふぁさん
お祝いありがとうございます!
キリっとして見えますか^^よかったv
いっそってwオリキャラ総出演…!きびちい><結構いるしw無理w
キョーダイジャーと六郎と天使ちゃんずだけで9人になるじゃないですか!
二月の頭頃は、六郎とトアサとキョーダイジャーピンクの高校生トリオで4周年絵として並べてみたかったんですが、まあまたの機会に^^;
変なキャラばかりのサイトですが、どうぞこれからもよろしくですv

・ミミニャーさん
わーー!!ニャー様うちにも来てましたの@@
お祝いありがとうございますー!!//
いつもサイト内めいっぱいぶらぶらしてて、すいません><
大したこと呟いてないんですが、楽しんでいただけて嬉しいです^^
今回無事サイトが復旧になって、ほんとによかったですね^^
あの場所がいつも通りに存在してることが、日々日常と化してるので、見て回れてほんとに嬉しいですv
管理大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいーv
私も、需要乏しい自分満足の絵となりますが、絵板投稿頑張りたいと思ってます^^
まずは開催間近のイベントとても楽しみにしてますv
ありがとうございましたv

・こけももさん
お祝いありがとうございますー!
えー、ナルシスが箱アイコンにですと…!!もらいにいきます!さらいに行くぜよ☆
いつのまに作ってたの?w
ラフできあがったそうで^^こけももさんはじめたらすごい早いから、私も負けないように頑張ります!
完成一番手でゴールするのは厳しそうですが^^;

・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

【近況】
・結局、今週の帰省はやめましたー!
インフル終息で、病棟の面会許可になったんですけど、春のアレルギー、寒波多いせいなのか今年は遅くて今来てまして、喉の閉塞感がとれないから、今回はパスしました。母よごめんちょ
喉が弱ってるから、何かもらいそうだからね。
そのかわり、ちゃんと確定申告を提出しておきまする。
行っても行かなくても、それは出さないといけないんだけどねw

・最近のマイブームは仮面ライダーです
キバを借りようと先週レンタルに行ったのですが、2・3はなく、4からしかない。
飛ばせば話がわからなくなるから、オーズを借りてみましたよ、1.2巻。
面白いですね!
アイスが好きなアンクが!可愛いですv
刑事さんの体をのっとるのですが、演技分けが素晴らしいw
主人公の映司とのやりとりがとにかく面白いです。
脇役も個性的で、続きが楽しみな作品ですv
三巻からはキヨちゃんが出てきます。でもまだ新刊価格なのよね~。気になるうww

・リンク増えました!
マナトさんがサイトを復活されてます^^うちに繋いでくださいましたvありがとうございます!
それから、陽炎さんがリンク繋いでくださいました^^ありがとうございますv
一筆入魂のマナトさん宅、ファンタジーと動物愛に溢れる陽炎さん宅へは、サイドのリンクから渡れますv
ずらーっとバナーが並んでてわかりにくいですが、探してください(←ひどい)

・しぶでも、ひっそり生息してる私をお気に入りにしてくれたりして、嬉しくてニヤニヤさせてもらいました^^
ありがとうございますv

拍手[2回]

PR
アトネさんが、先日のサーバーメンテの後、日付がさっくり去年の4月のものとなってしまい、現在復旧の見通しすらたたないことになってます@@
ニャ~様の日記がお気の毒すぎて@@
有料サイトなのに、その対応の悪さは何だろう。。
何とか元のデータが戻ってくれるといいのですが。。

とにかく、ニャ~様の苦労が増えないように、注意書きの投稿更新がないように。
すでに数枚投稿はじめちゃってる人がおりますけど::
あんな目立つ注意書きが見えないのか??
というより、読まないんだろうなあ…

途中絵沢山抱えているので、バックアップとってない絵も数枚ありました。
練習板のナルシスの線画とか@@
メイン板の去年の線画コンの絵を塗ってたのもあります。
まあ、でも、放置ぎみではあったので、それはしょうがないです。
また描けばいい話だし。
バックアップをとってなかったので、これは仕方ないと思ってます。

のこさんの漫画無事だったのかなあ@@
あと、藤丸さんの漫画のつづきが…




途中経過はOKでしたよね?
こんな感じで線画ガリガリやってます。
結局、観用少女じゃなくって、こけももさんごめんよう@@
煮詰まったらまた考えます。
進めそうなところまで、進めてかないと、時間詰まりそう@@

あ、ちなみに、この人兄さんです(笑)
もうちぃと風を受けた感じに髪の毛変えたいなあ。
それが難しい@@

SAIよくわからんまま描いていて(笑)あちこち押してたら、左右反転もありまして。
ひっくり返したら、うげ…!っていう目の高さの悪さを目撃。
すぐさま直しました;;
普段からやっとけって話ですた^^;

昼がお題の絵なので、少しばかりキラキラできるよう頑張りたいです><

【拍手御礼】
・拍手ぽちっとありがとうございましたv

【近況】
母だいぶ回復しまして、今は熱も出てなく、今日は届いた荷物でご満悦そうでした。
元気出てくると、外泊外泊言ってまして、その都度なだめております@@
今日は4回電話着てるよ(笑)
会話の間に咳していて、はやくすっきりと直るといいな。

拍手[2回]

こんばんは~

何とか、みさと嬢への献上ものが完成して、送付完了致しました!
ねふぁさん、拍手へもありがとうございました!
いっぱい寄り道したからもあるけど、小説読んだり動画見てたり、ゴフ))、とにもかくにも、はじめて二日と2時間越えの絵になりました@@
だって、サイズ大きいんだから、考えたら当たり前の時間かな(苦笑)
いつも描いてるサイズのほぼ二倍だもん長さ><;
キャンバスを人物で埋めることに成功したので満足です。
完成した絵は、追々載せたいと思いますv

真央ちゃんのお母さんの訃報を聞いて、悲しくて可哀相で…。
年も若くて、もっと娘の活躍を見たかったでしょうし、もっと一緒にいたかったでしょうし…。
真央ちゃんも、大好きなお母さんともっと多くの時間を持ちたかったでしょうし…。
帰ってくる間の時間は長く辛かっただろうに。
うちの母は自己免疫の疾患なのですが、重なることがあって、切なくなります。
いつかその日を迎えてしまう、いつか必ずとわかっていても、それを今日だとはどうしても受け入れられないものだから。


…ご冥福をお祈りします。

拍手[2回]

加工絵でナルシス
http://www.pocoyize.com/online/
↑のサイトでパーツを選んで、より近い感じでキャラを作ってみました。
さすがに同じ髪型がないので、ちょい足しでらしい感じに仕上げてみたり。。
髪の毛グレーのまんまですけど、髪塗りなおすのめんどかったから(爆)
CGアニメキャラって感じで可愛いですね。
他メンバーも見てみたくなりましたv

面白いジェネレーターめぐりをしていたら、こくばんという落書きサイトにたどり着きまして。。
↓はじめて挑戦したブツです
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1319466484

なんというか…センスのなさが光ってます@@;
エントリーしてる絵とか、見てみたけど、皆制限ある中でうまく描いてて、凄いのなんの@@
↓興味ある方は挑戦してちょ
http://kokuban.in/

【お知らせ】
水曜から金曜まで帰省するので不在でっす。
今回は外泊介護ではなくって、大きな病院で処置を受けるための付き添いです。
というか、連れて行って、連れ帰ってくる、という役どころ。
雪降る前でよかったような。
気をきかしてタイヤ交換してあるといいなあ^^;
前回帰省時に洗車してないから、汚いのは確実でしょうけど。

拍手[1回]

えっと、VS投票ちゃん終わってます。
皆さん、お疲れ様でした!
MVPはあの絵かな、とか、すごい票数なんだろうなって想像してみたり。
自分のレスがかなり的を外してる気がして進んでません@@
途中で燃え尽きたらごめんなさい><

これだけだとアレなので、

版権が無性に描きたくなって描いてる激しく途中の絵…
いや、だって他に載せるものが…@@
資料もしくは、フィギュアがあるなら欲しいとかww
今日、本屋で見つけたロマンアルバム、大きすぎたのと、恥ずかしいやらで買えそうになかったです。
何であんなに大きいのだろう@@
あの半分の大きさでいいのに~~
そういうわけで、やっぱり画像漁りして描いてます。
愛があれば、きっと描いたことない初描きだけど上手くいくはず…(呪文

これだけだとやっぱりアレかと…


古い家は和みますねえ^^
でも、住めと言われると逃げます。

久しぶりに行ったら、もっと古びてた。
降りて歩くと砕けそう@@;
え?降りませんよ。

小説何とか書けたし、そろそろサヴァイヴの小説頑張ろう><
もう一ヶ月半も続き書けてないんだ;;

毎朝ではないけど、母から電話かかってきてます。
元気…なのかな?
やりとりしてると、覇気がない日は、なんとなく数値は高いのかなと思ったり。
話に飽きるのか、来ないことがわかったからか、スタッフが病室にやってきたからなのか、突然電話切れたり、無言で部屋の音だけ聞こえてたりして^^;
無言の催促なのね、とちょっと胸が痛むです。
あまり寒くならない今週あたり、外泊許可が出るといいなあ。
色々心配ですが;;

【拍手お返事】
・UTAさん
脇毛ェ描けってw
いやそれ敷居高いわ、らめえ、らめえw
え?ツルンなの?永脱済みってこと?田植えしてやりたい…
ありがとうございましたv

・ぎんの字さん
本家さまからですか?ハズレ?^^
ぎんの字さんもお疲れさまでした!風邪はやく治してくださいねー!
急に寒くなったからでしょうか。よく寝て、よく食べて!
そういえば、ヘソ直りました?
同じような手術した幼馴染の姉さんが、同じことになって消毒に通ってたって言ってましたよ。
ふと思い出しました。何かよくあるんでしょうかね@@
ありがとうございましたv

・拍手ありがとうございましたv

【私信】
・にゅとさん
見ました見ました!速攻でファイルしました!
お仕事はやすぎる//
絵をいただいて、小説と一緒に並べたいです!!
あ、でも閉じちゃうからもったいないし…@@
どちらにしても展示させてもらいます!
小説楽しんでもらえてよかったですー><*

・燦樹さん
私の得票の傾向ズバリ過ぎる//
色彩のスキルがないことは確かです;;
お言葉嬉しかったですv
今回アイデアと好感点高い方多い気がしてます。

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe