忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

昨日は、思いがけず長距離ドライブすることになり、グッタリしちゃったモリです。
帰る途中の道路標識に、実家のある街まで45kmとあり、うおお、往復だから100km移動したことになるじゃないか、と帰り道が非常に遠かったです。
母もおばさんも爆睡してるし、久々に通る懐かしい場所に、大変不似合いな観覧車ができてるし(>_<)
センスのなさに呆れたです。
国道沿いに新しい建物が色々と建っていて、その反面、前に食事したことがあるところはもうやってなかったり。
そういうのを目にすると、寂しい気分になります。

今まで祖母が使っていた部屋は、いとこ殿の書斎というよりは趣味部屋になってました(笑)
TVと冷蔵庫は、そのまま使ってるんだ。
考えてみたら、いとこがばあちゃんにプレゼントしたものだったっけ。
アイスやらジュースやらいっぱい買い込んで、冷蔵庫に詰めた日からほんとずいふん立っちゃったんだって、しんみりしちゃいました。
しんみりしながらも、つい笑っちゃうのは、いとこ殿の収集ブツ。
ぐは、かんだむがいっぱい。
しかもキチンとケースに入ってる(>_<)
別のいとことその話をしてたら、まくろすもあったよね。とか
え?混じってるなんて気がつきませんでしたよ(^-^;
詳しいなあ(笑)

そう言えば、ファーストがんだむのキャラデザを手がけた安彦氏が、がんだむのマンガを描いているんだけどだいぶ進んだのかなあ。立ち読みで見たシャアとセイラが美しかった。
それにしても、何でアニメは彼を起用するのを止めたんだろう。


そして話は一転チロルチョコ。
昨日買い物にいったら、袋入りのが売ってて
しかも、買えとばかりにたったのひと袋。
買いましたよ(笑)
ひと袋27個入り
ますます価格が謎めいたという(^-^;
大きさが違ったのかしら?
これを元に、しつこく妄想学園のつづきを行く予定(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ^^
チロルチョコ、美味しいですよねーb
時々、季節に合わせた限定バージョンも出るので
チロルフリークとしては買わずにはいられない(笑)。
この間のプーさんバージョンは…激甘だったです…orz
カロリー確認してしまいたくなるほど(笑)。

おや、ガンダムファンでしたか?
初代ガンダムは、なんというか、『男の子のロマン』の骨太な感じですからねー。
女の子受けはしないでしょう…。最近のシリーズはいかにもターゲットを
幅広く、の感じなので安彦氏の起用はならなかった、とか?
WINGあたりから傾向が変わってきたなーとは思ったのですけど
最近のはもう初代ガンダムファンには@@;な感じじゃないかと(^^;
安彦氏のガンダムはこの間久々に某スカパー表紙で見ました^^
カッコよかったですよーb

混んでる中の運転手、ごくろうさまでしたー。
隣で寝てられると…たまに殺意が湧きますね(笑)。
一人むなしく黙々と運転してるのって睡魔との闘いです(ぷ。)

ではではお邪魔しましたー^^

nefer-D URL 2009/08/16(Sun)11:10:28 編集
nefer-Dさまv
こんばんは~v

はああ、やっとキーで打てる;;爽快v

意外なことにねふぁさんはチロルフリーク?(笑)
激甘プーさんは食したことはないですが、新作というのはトキメキますよね^^
きなこもち味ははまりまするv

いやー、今の絵柄とかストーリー展開が食えません;;
キャラデザの高河ゆん氏の絵柄は嫌いではないですけど、がんだむとしてどうなのか^^;
好きな声優さんがコーラサワーをやるときいたんで何話か見てたんですけど…^^;
世界に入れませんでした(笑)

ファンというには、あんまりくわしくもないので小声ですが^^;
がんだむと言えば、安彦氏が関わってるのでないと><
と言い切りたいです^^
安彦氏の漫画とか、友人が好きだったこともあってよく読んだりしてまして、立体的な体のラインとかウハウハしちゃうんですよね。
悪そうなおっさん顔とか、多彩すぎるです。
色んな角度から、人体が描けるようになりたいわ。と読んでるとよく思います^^*

殺意、湧きますよね~(笑)
特に、電波がいまいちで、ラジオが切れ切れになると湧きますね。
ちょい強めにブレーキふもかとか思います←悪
久々の上に、流れていく景色見てると、眠くなったりして(笑)
無事に生還できてよかったですよ。
追突されてボンネットがめっきり折れてる車も、対向路線にありましたからね。
信号がすくない道路運転は、ほんと嫌なもんです。

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/16(Sun)22:37:29 編集
無題
こんにちは。お帰りなさいまし。
長距離運転お疲れ様でした。

妄想学園に雪が登場させてもらって嬉しかったですvv
ドSの雪は必要以上にえいる君の鼻にガーゼを詰め込んだ事でしょう。
でも彼は小動物が好きなのでえいる君のことも気に入ったのかも知れません。
他の方のキャラも登場でますます賑やかな妄想学園、これからも楽しみに拝読します。

某エチャ、タル(見学)で入室しました(そのまんまだ)
なんだかお馬さんの水浴びの話で盛り上がっていたような。
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね。
またお邪魔する事もあるかもしれないのでお会いできたら良いですね。
と言うかゼヒお会いしたいものですvv
タルチ URL 2009/08/17(Mon)12:07:41 編集
タルチさまv
こんにちは~、いらっしゃいませv

無事生還できました(笑)
たまにしか運転してないから、何か心配になってしまって^^;
最近はとくに乗り物に乗ると寝るクセがついちゃってて、うっとりしちゃいそうでハラハラでした^^;

もうさっそくタルチさんの妄想に絡んでしまいました(笑)
雪さんどS!笑
きっとみっちりにガーゼを詰め込んだと思われw

挙動不審なところは小動物風ですが(笑)
実に楽しい接近遭遇させてもらいましたv
やるべき連載を放って、妄想学園で遊ばせてもらってます^^
この先どうなるんでしょうか><*

絵茶、じゃあ私が落ちた後みたいですね^^
あれ?どうだったっけ?
白菜さんという見学の方がいらしたんで、絵茶の話にその方だったのかと思ったんですけど違ったですね^^;
まだツールにこなれてもいないのですが、ぜひお会いしたいですv
ちなみに私は「もりえる」でまんまであります(笑)

妄想小説が浮かんだんで書いたんですけど、長すぎるため日記の方に移動させますね^^

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/17(Mon)16:59:20 編集
安彦良和さん
あれは起用するのを止めたんじゃなく本人が身を引いたんですよ。
よく歌手や俳優でヒット作が一つ出るとそれに引きずられて駄目になっちゃうパターンがあるじゃないですか。
あれを嫌って自ら距離を置いたんですね。
それで自分でいくつかアニメの監督もやったけれどあまり上手く行かなかったので結局アニメ自体から足を洗って漫画家さんになっちゃったんです。
オリジンはむしろ長くガンダムから距離を置いて冷静に見直せるようになったから描けたとか。

>nefer-Dさん
初代は女性人気高かったという話ですよ。
その後ガンプラブームが起きてから男の子のものというイメージが強くなったという。
この辺はリアルタイムで嵌ってたぺんたさんが詳しいはず(笑)
WはZ以降次第に離れてしまった女性ファンを取り戻そうとしたんですね。
ついでにいうと暑苦しい「男の浪漫」をやっていたのは先にブームになっていた宇宙戦艦ヤマトの方で、それに対して戦争に対するクールでひねた視点を提示して見せたのがガンダムという構図があります。
主人公からして熱血や男らしさとは程遠いナイーブなキャラですもの。
練りトリュフ 2009/08/17(Mon)21:37:26 編集
練りトリュフさまv
こんばんは~、いらっしゃいませv

おお、詳しい方がキタv
気になったんでウィキをさらっとロムしてきたんですけど、アニメからはすっかり足を洗っていたんですか;;
監督業もしてたので、もったいなかったとやはり思います。
確かに安彦氏というと、連想する作品はガンダムになりますもんね。
もちろん、それだけにつぶされるようなお人ではないような気がしますが。
完全に確立した絵柄な気がしますけど。う~む。

>主人公からして熱血や男らしさとは程遠いナイーブなキャラですもの。

確かにw
アムロには、渋々参戦という空気はいつもありますよね^^;

レンタル屋さんの棚に並んでるシリーズを見てると、等身の変化が激しいシリーズだなあと思います。
安彦氏のガンダム本が読みたくなってきました。
いつのまにやら結構冊数出てるんですね。

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/17(Mon)23:47:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe