忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

お盆にあったおじさんが、最近一時間ウォークでちょっとスリムになったときいて、すっかり遠のいていたウオーキングを突如やりだしたモリです(笑)

問題は継続するかどうかですね。

まったく歩かない生活をしてるわけじゃないんですけど、涼しくなったし、これからめっきり寒くなるだろうし、秋までにすこし目減りしたらいいな~と。

普段から体力つけておけば、ドーンと荷物押してくのにバテないんだから。

夕暮れの中を歩くのは結構好きで、今日も空の雲の色合いとか綺麗だな~と見ながら歩きました。

だいたい一周で6000歩弱ですかね。

何キロ歩いてきたかは、ちょと不明ですけど^^;

今度地図で計ってみようか。

帰ってきて食べたチョコが美味しかったとか←オイイイ>< 反省してます。

途中、書いたばかりの妄想小話を思い出して、ニヤニヤ怪しい顔で歩いてました^^;

不審者だなあ







タルチさんのコメントのみっちりガーゼで妄想がもやもやw

一回お返事に入れたのですが、長すぎるので、日記に移動しちゃいました。

ではでは、番外編。

保健室でのやりとりです。

キーンこーんカーン
妄想学園小話がはじまるよv

「にいちゃん、ティッシュくれたら自分でするよ」
「駄目だよ。まだ出てきそうだから、しっかりと止めないと」

黒い円座の回転イスにえいるを座らせると、雪は青白い顔に笑顔を浮かべて、手馴れた様子で戸棚を開けてガーゼを出してきた。

「にいちゃん、もしかして保健係?」
「いや。よくここで休んでるから、どこに何があるかくわしいだけだよ」
「へえ~。白衣着たら、保健の先生に見えるよ」
「おおきに。はい、じゃあ顔上げて」

えいるの前に机のイスを引き出して、向かい合うように座ると、えいるの低い鼻の穴の奥をじ~と雪は見つめた。

「ああ~、まだ出てるねえ、鼻血」
「うん、結構しつこいんだよね」

じっと見つめてくる目線に、えいるの目線が右往左往する。

「どうしたの?」
「鼻血がたれてきた感じがするから、早くつっぺして」
「はい、じゃあ詰めるよ」

じっと見られるのがどうも苦手なえいるである。

校則さえなければ、もっと前髪を長くして、覆いたいくらいなのである。

ぎゅっぎゅう。

ピンセットを用いて、ガーゼをどんどこ詰めていく。

「ふごお。に、にいちゃん、も、もういいよ」
「いやいや、しっかりと詰めて圧迫しておかないと」

まるで研究者のように、雪の目がらんらんとしている。

「も、いっぱい!入んない、やばいって!」
「いや、まだイケる、やばくない。おこしやす~っていうてはる」
「言うてない、誰も言うてない!」

大きく顔を振るえいるの顔を、長い指の手でがっちり押さえる。

両頬を挟まれて、えいるの唇が突き出して、至極みじめな顔となっていた。

「いや、この鼻が、まだ詰めとくれって、言うてはる」
「駄目って鼻が言ってるよ!」
「いや、聞こえないけどなあ」
「もう、鼻の穴が、みしみしいってる!」
「聞こえないけどなあ」
「うおおお、にいちゃん、もう堪忍して~!」

もの優しげな雪にいさんの思いがけない介抱に、悲鳴を上げるえいるであった。


雪さんどSということで、こんな妄想を;;
タルチさん、どうもすいませんでした><
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

では万歩計でウォーキングにチャレンジ^^
チラ見してた某たけし番組でそんな特集を組んでいたようです。
どのくらい歩いてるんでしょう…?
1日1万歩くらいは歩いてるのかなー…。
でもクルマがあるとついつい(笑)。
昔ポケットピカチュウなるものを買ってせっせと無駄に歩いて
育成していたような気がします(^^;; 
ウォーキングをサボると、置手紙を置いて家出しちゃうんですよね、確か(笑)。
今でも売ってるんでしょうか?
スクワット、けっこうイイという話も聞きますのでご一緒にぜひ^^

絵チャが楽しそうなお話をよく拝見するので
たまにあと茶を覗いてみると、いらっしゃいますねー^^
飛び込んでみたい…><
でもこのPCで果たしてうまく絵チャができるか、最近激しく疑問なのです…。
古いPCメインで描くのですが、新しいPCではこの描画データが読み出せない…!
データが壊れてるのかなーと思ったのですが、そうでもない…。
他の方のデータを壊してしまったら、と思うとしり込み、ですねー。
もし無言でROMってるのがいたら、もしかしたらそれは自分かもしれないです(笑)。





>練りトリュフさま
えぇぇぇ~~!
初代ガンダムよりヤマトのほうが男の子浪漫でしたかー!
ガンプラやらゲームにハマってそっち系の妙なコア度濃ゆい話で盛り上がっていたのは
男の子ばっかりだったのでてっきりそうなのかと(^^;;
…てか、ヤマトのほうが好きな自分はいったい…orz
(登場する女性が美人系が多かった、というのがその理由か?w)
…あぁ、だからエヴァなのかー…。

しかし、さすが詳しいb ステキです^^
nefer-D URL 2009/08/18(Tue)22:41:05 編集
nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~^^いらっしゃいませv

今日さっそくサボったという(笑)
案外と万歩計もあてにならないものなんですよね。
つけるズボンによって、カウントが遅かったり早かったり^^;
そういうことで3個も持っていたりします(笑)
持ってる人いましたよ!ポケットピカチュー(笑)
今も売ってるんでしょうか^^;類似品ならありそうですけどね。
昔、松尾芭蕉の万歩計を持ってました。
一句を詠んだ場所を延々と回っていくんですけど、うっかりトイレに落下させてしまい、ちっとも満喫できませんでした。
最近タクシー料金が表示されるのが売っていて、心ひかれてますw
歩いた距離で料金が出るみたいで、
「おお、今日は3000円歩いたよ」
みたいなステイタスを感じるらしいです^^素敵だw

今日のTVでトイレに座る姿勢でスクワットがいいとか、言ってましたけど。
何事も継続^^;
が、がんばります><

ねふぁさん、結局レンタルはしてないんですか。
入る時に名乗らないといけないし、完全無言は多分無理ですよ(笑)
私結構遅筆なんで、ハラハラするんですけど、また違う楽しさなんで、おすすめです^^
たまに、何をしたのかチャットからはじけて、戻ってくる方がいるんですけど、PCの性能もあるんでしょうかね。
私は今のところそういうことにはなってませんが。
アト茶の1と2は、それぞれ動画あるなしで違うので、両方試してみるといいですよ^^
自分的には、スムーズに他の方が描いているのが見える2の部屋が好きかな。
ほとんどそこで絵茶してますね。
空いてる方に入ってしまう習性もありますが^^;まだまだ自信がないので。

ねふぁさん、メインに絵を次々投下してますね^^
どの絵も素敵でした><*
ねふぁさんの壁絵、上手いですね。ペタっとしたペイント感が良く出てて^^
私もはやく死神の絵を仕上げて、メインに投下したいです;;
ノリノリの時に限って、レイヤー機能が怪しくなってしまって、トホホです。
次開く時は、何ともないといいなあ;;

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/18(Tue)23:40:56 編集
無題
こんにちは~。またまたお邪魔してます。

妄学(略してみたり)番外ににやにやしてしまいましたよ。
雪、楽しそうだww
えいる君の「つっぺす」がなんか可愛いです。
方言が入るといいですね。
そして、えいる君ゴメンね。気の毒だけど雪に気に入られたらもれなく嫌な可愛がられ方をしてしまうのです。
モリエールさんの文章を読んでいたらむくむく妄想がわいてきたのでささっと落書きさせてもらいました。
勝手にえいる君も登場させてしまった上に全然似てないと言うしょっぱい絵ですが拙ブログにUPしてますのでよかったら見てやってください。

ではでは、お邪魔いたしました(礼)
タルチ URL 2009/08/19(Wed)14:27:46 編集
タルチさまv
タルチさん、こんにちは~、いらっしゃいませv

さっそく描いてくださったという絵を拝みにいってきましたよ!
見た途端爆笑でしたw何て素敵な光景(笑)
こちらこそ怪しい京都弁でどSな雪にいさんにしてしまって、どうもすいませんでした^^;
でも楽しんでもらえてよかったですv
どんだけのガーゼが入ったものでしょうか(笑)
抜けなくならなければ、全然問題ないので、ノリノリな一枚、ニヤニヤどころが吹いちゃいましたw
あれは鼻の形が変わりそうですね(笑)
まさかタルチさんが…!という驚きも一緒にw
あと、お願いの件、よろしくお願いします^^と念押し、むふふ♪

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/19(Wed)17:05:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe