忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはv

やはり小人さんは来てはくれませんでした…;;

でも、来なかったので午前中がんばった甲斐があって、二枚レシピを完成させました!

いやっほ~~!

やればできるんじゃ~ん!

荷物の整理をしてみたり。

運のいいことに、宅急便もちょうどやってきて、下旬配送のビーズ講習に使おうと思ってたのが来ました!

よっしゃ!

でも、注文前に考えてたレシピを起こす気力はなく、かなり前に作ったのを配色変えての講習にすることにしました。

と、いいつつ…

あ、マズ…。材料足りなさそう…^^;ま、ないときはりさっちと物々交換してもらおっと←他力本願

まだまだゴチャゴチャなんですけど、とにかくあと少し…><


茶碗洗ってから、またぞくぞくとし始めて、

うむむむ、37度から、37度1分。

あんまり考えてもしゃあないなァ…;;

なんとなく展示会が終わったら、もとの体調になりそうな気が…^^;

ご当地ラーメンと広島風お好み焼きを食べたら直りそうで…^^;


何というか、あんまり心の籠もってない作品を並べてしまうのが嫌なのかも…。

最悪、今回一番愛を注いで作ったパンダをやたらスペース広げて置きましょうか(笑)


さて、今朝のきちんとゴーオンジャーv

ヨゴシュタインが自分探しの旅から帰還して、どうもキタネイダスは三枚目定着ですね~;;

もっと切れ者な活躍はないものでしょうか;;

G3プリンセス関連グッズが出たくらいなので、キタネイダスのグッズも出していただきたく^^;

そして、今日はとうとうコードギアスの最終回!

ああ、谷口さん、こういう形で幕を下ろすのですか!

一番まとまる終焉なんでしょうけど…うむむむむ…

これは2ちゃんが大騒ぎですね^^;さすがに今はのぞくと危険なんで行かないですけど;;残念だ

色んな解釈があって肯定も否定も意見を真面目に言い合ってるのって好きですね。

目立つとたたかれますけど。

それはどこでも同じなんですけどね^^;

とにかく真殿さん吹き込む扇さんが最後まで無事で、幸せになったのはよかった。

変な髪形でしたけど、いい青年でしたね^^

信頼されている仲間たちに秘密を持っていることで、悶々として悩んだりしていて、人間味のあるキャラでありましたv


某所のアンケート、熱いコメント合戦に、うおお、と思って読んでました。

私は新たに加えるなら『構図』の項目が一番いいかと思ってたので、主題がトップに躍り出てビックリでした。

発想が私にとっての評価ポイントなんで、色彩や技術でもらえない点をそこで←ズルイ!

だって、発想9であ色彩0、技術0もらったこともあるんですよ(苦笑)

私、良い以下の評価って他の方にしたことなかったので、もらったときは倒れそうでしたw

票をいただけただけでも感謝でありますが、ショックもやっぱりあるので;;

努力がなくなった時はがっかりしたことがありましたけど、皆、真剣に絵と向き合って、それぞれネタをねってるので、あの場で努力をアピールしても、皆同じ線上にいるんだと今では思えるので、今後はなるべくコメントでもぼやかないように努めたいと思ってます。

でもなァ、そんなに出来た人間じゃないので。

やっとこ完成したハイテンションでコメントを書いちゃうので、筆が滑りまくるのは哀しき現実です。

主題…テーマに沿っているか、ですか。

論文と違って、絵の世界観というものは枠にはめてはいけないと思います。

本人ですら意図しない印象を受ける人がいたりするものですし、

その人にとってファンタジーの世界であっても、他の人から見たら普通の日常絵に思うかもしれません。

ほんの日常に潜むファンタジーを表現してても、見方一つですし…。

私の絵は、とくにコメントで物語への導入を図ることが多いので、カタログからの投票であれば不利です。

一番は言葉で綴らなくても伝わる世界観であればいいのですが、そんな腕前など持ってないですしね;;

なるべくログが消えてもタイトルでそれとなく意図する世界観が残るように考え抜いてタイトルをつけたりしましたが…。

今回は子供という実にはっきりしたお題だったので、小さいコ=テーマに沿ってると見れそうですけど。

例えば毎回苦心して描いたナイスガイを主題で評価されたら、かなり恐ろしいことになったかもです;;


あとは管理人さまが上手くまとめてくださると^^

皆さん絵が大好きでありますし、好きな場所だからこそ、意見を出し合ってて、すごいです。

他のBBSとかもたまにのぞいたりしてますが、わきあいあいとしたアートネットさんがやっぱり好きですね~v

2ちゃんから比べれば、名無しの人も言葉は非常に丁寧ですし、これもミミニャ~さんの人柄の成すものなんでしょうね^^

場合によっては非常に胃が病みやすいので、私にはできない仕事だな、と尊敬の眼差しをおくるばかりです。

それにしても、言葉って難しいなァ…。

色んな年代の方がいるので、価値観の違いや好き好きも沢山分かれるのは仕方のないことなので、よほどの悪意の滲むものでなければ、気楽なコメントで、いつまでもお絵かきを楽しみたいですね。


9月29日追記

時間がなくてここに^^;

まわるさん、10000HITおめでとうございますv近況日記とても楽しんでますvこれからとくに大変な時期になると思うので体にはご注意ですよv

mashuさん、HNバトン見てくださってあるがとうございました^^うふふふv
もっと素敵な言い回しができてたらよかったです><ふわふわシックで可愛いです//
もう、まわるさんてば上手い漢字で当ててくれててv

では出かけてきます~v

10月2日夜帰還予定でありますv

そしたらお絵かき解禁だポンv

結局真殿さんのCD届かないうちに~><

うお、出かけないと><

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、大丈夫ですよ!
私なんて 発想0、色彩0、技術0 を貰った事がありますvそれも1度や2度ではないですv
努力だけは認めるよ?的な票なんでしょうか(^^;←そう思い込ませたいらしい
沢山ある素敵絵の中で手を止めて貰えたという事だけで嬉しいです!
mashu 2008/10/01(Wed)23:04:55 編集
お帰りなさ~い
こんばんは~、と今描いている線画の続きを始める前にこちらへおじゃましたらばお留守でしたか~(あはは
まいいや、モリさんが帰宅後にこれを読むとして「お帰りなさ~い」^^/
評価・・・う~ん、あまり拘らずにのびのびと描いて欲しいなぁってのが本音。
あ、もちろん、VSのルール(各チームリーダーが出したお題にそった作品を投稿する)は守った上でのお話ですよ^^

2回リーダーをやらさせてもらいましたが、2回とも自分が出したお題をチームに参加してくださる方がどう解釈して形にしてくるのか、それを楽しみにしていました。
得票結果は確かに残念だったけど、私自身とても楽しませていただいてお付き合いくださったみなさまには感謝感謝です。
「男」チームも「飾り」チームも本当にみなさん素晴らしかったなぁ。
ひとつのテーマにあんなにも発想の広がりがあるとは。
お一人お一人のテーマに対する拘りがもの凄く感じられて。「男って言ったらこうでしょ!」「デコって言ったらこうなのよ!」みたいな^^
他のリーダーさんや参加されたみなさんもその思いは同じだと思います。

でも評価は自分以外の方にしていただくので、そりゃ十人十色ありますって。
でも、なかなか鋭いところを突いてきますよ。自分が弱いところは評価も低かったりして。
いや、みなさんシビアに見ていらっしゃる。頑張ったからどうこうではないんですよね^^;
でも、それは逆に自分の弱いところを鍛えなさいとアドバイスしていただいているんだな~と。もっとがんばろ~って。
評価していただくって、そういうことじゃないかなぁって思います。

でも一番大事なのは楽しんで描くこと!みなさんの作品を楽しむこと!
ご帰還されたあかつきにはまた練習板でお会いしましょう^^
長くなりましたがこれにて失礼します。
ぎんの字 2008/10/01(Wed)23:30:26 編集
mashuさまv
いらっしゃいませv

ええ?mashuさんが!?とても意外な…@□@
0.0.0は私もよくもらうのですが、カタログ投票での一票は評価なしですべて0なのだと思ってました。
投票状況についても今回はじめて途中まで見れることを知りましたし;;そういうシステムにまったく気が付きませんでした(苦笑)

力作に囲まれてる中、何分かでも見てもらえたのは本当に嬉しいことですね^^
さらに嬉しいのは時間をさいてコメントをくれた方々です。本当に感謝をするばかりですv
いつもヤル気と元気をもらってます^^

mashuさんの絵は、いつも優しい気持ちに溢れていて、完成度といい、羨望とともにため息ばかりついてしまいます^^
実はフリー絵もこそりいただいてきてまして、いつか私もこんな丁寧な世界が描けたらいいなと思って見ておりますv
ありがとうございます。こんなところから失礼します^^;
動物愛護のネコさんの絵も、とても愛情に溢れてて、mashuさん宅の一員として、きっと幸せに過ごしたネコさんだったんだろうとほのぼのと見させてもらいましたv

ご来洞窟ありがとうございましたvv
モリエール 2008/10/01(Wed)23:45:14 編集
ぎんの字さまv
ただいま帰還しました><ノシ

やっとこ苦行が終わりましたv苦行というか、遊んできたというか(笑)
先日は温かいメールをありがとうございました^^
元気をチャージさせてもらいましたv

普段のお絵かきでも、自分の中で描きたい構図と描けないもどかしさでいつも葛藤しているので、同じお題で素敵な発想を見ると、ほんと勉強になりますよね、VSって^^
あと、自分が発想できずに参加しなかったチームの絵を見て、こういう発想があるんだ!といつも感心して見ております。
デコチームはほんとどう攻めたらいいのか、まったく浮かびませんでしたので不参加でした^^;デザイン能力がありません;;
でも恐ろしく力量のある隊員が勢ぞろいでしたよねv
眼福でした^^

今回のぎんの字さんの発想は、ずばぬけててとても楽しかったですv芸人になれますよ(笑)
その発想に嫉妬でした^^
妖怪という土台に、ものすごい自分の世界を打ち立ててて、私は衝撃を受けましたよ(笑いとともに)

絵は楽しいものでなくっちゃですよね^^
絵が演出する喜怒哀楽な世界を満喫したいですv
描いた絵の世界に引きずりこむくらいの吸引力のある絵を描けるようになりたいです^^

評価は確かにシビアですけど、前回、前々回のVSでの評価内容を見ると、ちょっと点が上がってるみたいだったので、少しは進歩してるかなと解釈して、次の絵へのエネルギーにしてますv
そろそろ気合いれた絵も描きたいですv
浮かんだ色んなイメージが腐りそうですw
また練習板にカオス目指した絵を描きにいくので、その時はよろしくかまってくださいませ~v

ご来洞窟ありがとうございましたvv
急いで書いたので、本文では10月2日に帰還とかいてありますね;;すいません。
日付もわからないアセアセ状態でした;;どんだけ~(汗
モリエール 2008/10/02(Thu)00:14:51 編集
無題
モリエールさん、こんにちは^^ 再レス失礼します。

モリエールさんの作品を拝見させて頂いて思いますけど
何時も難しい構図やテーマにチャレンジされていて凄いな~って思います!絵からもとっても熱意を感じますし!
あと観察眼も鋭いですね^^
子供のちょっとした仕草とか説得力ある描写で素敵だと思います。
私もそういったストーリー性のあるものに何時かチャレンジ出来たらなぁと思っています!

おぉ!あの向日葵の絵を貰って下さったのですか><*
ありがとうございました!これを励みにまた頑張りたいと思います!
また某所のイベントでご一緒しましたら宜しくお願いします^^
お互い楽しんで盛り上がれると良いですね!

ではでは。失礼しました☆
mashu 2008/10/03(Fri)14:18:32 編集
mashuさまv
いらっしゃいませv

いえいえ、ちょっと特殊な色合いのサイトに訪問してくださって嬉しくて小躍りです^^
最近お絵かき濃度が薄いので、変な日記ばかりで恐縮です^^;
あ、今日はひと月ぶりに小説を更新しました^^

そんなにmashuさんにほめてもらって、モニター前で顔面崩壊です(にやけて・笑)
私が絵のイメージをするとき、いつも動画のイメージなのです。なので、その一コマ一コマで描けそうなシーンを描いてるのですけど、なかなか難しくて^^;妥協しないで、一番の盛り上がりなシーンを描けるようになりたいのですが、なかなか…;;
同じ構図を何度も描けなかったりします。一枚限りのミラクル絵ばかりです(苦笑)
素敵ありがとうございますv
構図スパイラルに陥りそうな絵を頑張って攻略したいと思います^^充電v

お絵かきの魅力は果てしないところですよね^^
攻略できない気持ちが常にあって、だからこそ切磋琢磨できるのかとv
どんなお題のチームが立つのか楽しみです^^
チームを越えて、互いの絵を褒め称えて一緒にゴールを迎える高揚感は普段の日常では得がたい体験ですものねv
今回、mashuさんが参戦されなかったのは寂しいなァと思ってましたので、次回のイベントでお会いするのを楽しみにしておりますv
こちらこそ、よろしくお願いします^^

実はなかなか言い出せずにいたのですが、mashuさんのサイトをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
まなさんに並んで、お願いします。
チキンなもので、ここからですいません;;

ご来洞窟ありがとうございましたvv
モリエール 2008/10/03(Fri)17:28:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe