忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのVS参戦が終わって気が抜けたことに加えて、

描いた絵のうち何枚かがチーム平均得票数を割ってしまって、

自分の絵の総得票数で計算しても18枚と大きく下回る結果にブルーだったんです。

枚数は描いたけれど、チームの足を引っ張ってしまったなぁ…と、どんよりしておりました。

経過も大事。でも出来れば結果も伴いたい。

などと、志だけは高かったりします(苦笑)

といっても、周りはハイレベルな絵ばかりで、

毎回、自分の前の絵より丁寧に描こう、別の世界を詰めて挑もうと、一枚一枚トライしていきました。

だから描ききった自分に満足だし、どの絵も実力以上の出来だったと思えます。

ブルーになるのは、もっとチーム得票に貢献したかったなぁ…と悔しいからです。

いいチームだったので、なおその気持ちが強いのです。

尽くしたかった(←キモっ!!

もう少ししたら、また負けん気に引火するのでしょうけど(笑)

ブルーな絵を描き始めたせいか、ますます少女の物悲しい雰囲気に引っ張られて(苦笑)

それが8日、意外な場所で平均票を割った絵について、ありがたいコメントをいただいて、

すごく嬉しかったのです。

なので返レスに、さらにレスをしてしまい、返返レスまでいただいて、更なる励ましをいただいちゃいましたv

それ以上のレスは迷惑になるので、心にとめといて。

嬉しかったです~/// と洞窟の中から叫ぶだけにしますv

まずは楽しんで描くことから、頑張るぞ!


それから、七枚目が七枚中一番の出来(と解釈)と言ってくれて、色々慰めてくれたりさっちにも、

ありがとうございます♪

VSが終わって描き始めた絵をも応援してくれるチームの皆様にも、

試験中だったにもかかわらず、私の絵にコメントくれたMさんにも、

チームを越えて、絵を楽しんでくれた皆様にも、

沢山の感謝をv

さ~、気分を入れ替えて頑張るぞ~v

明日から姫コンが始まるし。(←切り替え早っ!!

イチル団員だから、どうかなぁ?




拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いそいそ…
こんにちは、お邪魔しますv
当家からもリンク作業いたしました~!
えへへへへ、モリエール様と繋がってるなんて嬉しいなぁ^^
宜しくお願いしますね戦友よ!(笑)
下の記事では何だか勿体無いお言葉いただいてしまって嬉しいやら恥ずかしいやら…。モリエール様のおかげで今日は幸せですv

モリエール様が仰ってるの、練習板のB様のことでしょうか。こそっとB様いいこと言うなぁと思って見ておりました。でも、そう思ってるのはB様だけではないですよ! 少なくとも私やチームの皆様、レスをしておられた皆様…他にもモリエール様の絵を好きだと思っている方はいっぱいいらっしゃると思います。今回はそれが点数に結びつかなかったのかも知れませんが、少なくとも私のやる気には結びつきまくりました! ほら、チームのためになってる!(笑)だからそんなに落ち込むようなことではないですよ!!
私、VS初参戦でモリエール様と同じチームになれたなんて凄い幸運だったと思っております!

…ここだけの話、私も2枚とも平均得票数を下回っておりまして。チームの力になれなかったなぁとちょっとしょぼんぬだったのですが、「はっはっは、ナイスガイチームは素敵絵師様ばっかりだもの! 皆様私より獲得票少なかったら可笑しいわよ」と思って笑い飛ばしました(笑)

姫コンのほう、どうぞお手柔らかにお願いしますねv
では、お邪魔いたしました!
うざいって言われてもまた来るんだからねッ!!(笑)
まわる URL 2008/03/10(Mon)13:54:07 編集
姫コンの件でおねがいが(^ ^;
モリエールさんこんにちは!おじゃまします!
お話の流れと関係なくて申し訳ないのですが;
メールアドレスを探しても見つからなかったので;
すみませんが急用なのでこちらに失礼します(><;)
姫コンなんですけどメールじゃないので何とも言い難いのですが;
と、とりあえずモリエールさんのイラストの編集から入って
「飴貰った後コメント」の説明を読んでちょちょっと編集してもらえると助かります;
http://oekakiart.net/w/#169
VSの方もご参加ありがとうございました♪(^ ^)
ミミニャ~ URL 2008/03/10(Mon)15:42:16 編集
失礼いたしました^^;
ミミニャー様!
とり急ぎ行って参りました!
お忙しいのに、お手間をかけてすみませんでしたm(- -)m
あれで大丈夫かなぁ…。
ボーダー越えのようでしたら、バサッと斬って下さい!
連絡のつくブログ始めててよかったですv
いえ、自己反省会開催中だっただけですのでv
イベント準備、本当にお疲れ様です!
モリエール 2008/03/10(Mon)17:10:08 編集
まわる様へ
こんにちは、いらっしゃいませ~v
リンク開通ありがとうございますv

リンクを抜けたら、そこは洞窟だった(笑)
ビックリして引き返す方が多いかもしれないですよ(笑)
ブログの中身、段々濃くなっていくかもしれないですよ~v
あ、でも練習板の常連様だから、多少のシュールさには慣れてますか(笑)
あそこには笑いの達人がわんさか居ますからvv

あは~、そのコメント目撃でしたか。
もう本当にありがたいことで、感激ですv
まわるさんにも、何度も励まされて、感謝ですよ。
気持ち新たにいい絵を描いていきましょうねv

やや!まわるさんの絵も?!
二枚目の絵の努力のとこ仏様のスペシャル欄を設けて二倍入れたかったですよ!

私の土方さんなんて12票ですからね~(苦笑)
これがチーム一低いであろうと予想です。
でもいいんです!
塗りの技を一つ得た実感があったのでv
得たものは大きかったですよ^▽^
修行目的で参加したんですからねv
妄想の滝に打たれて(笑)

ご来洞窟ありがとうございますv
またいらしてくださいね♪
モリエール 2008/03/10(Mon)17:57:32 編集
ありがとうございました^^
モリエールさーん!!急なうえにこちらの勝手なお願いだったのに、敏速な対応ほんとにありがとうございました!編集の方はバッチリです!本当にありがとうございます!(><)

それにしてもモリエールさんのほのぼのかわいらしいイメージからこのミステリアスダンジョンな雰囲気のブログデザインは意外性があって開いた途端おどろきました(笑)
ミミニャ~ URL 2008/03/10(Mon)19:26:03 編集
ミミニャー様へ
わわ、わざわざ報告までありがとうございます>ロ<
よかったです^^;ホッ
こちらこそ、本当にお手間かけて///
次なるイベントは失敗なきように!!と心がけ><

そんなにイメージ違うのですか??
驚いてしまっていたとは…あは~///

別館が青空なんで、ここは夜空にしたのですが、
これからは意外性を売りにしていきます(笑)
ありがとうございましたv
またイベントで忙しいと思いますが、お体大事に、頑張って下さい!

モリエール 2008/03/10(Mon)23:27:32 編集
無題
平均得票!

そういう事をすっかり忘れておりました(笑
MVPのALICEさんが59票でしたので、うわ~、ありえないくらい追いついてない(滝汗
おもっきり足引っ張ったか...(更に汗

と、思ったものの、平均点を出すという事自体を忘れておりました(てへ☆

でも、結局最終得票数を見るのをすっかり忘れていて、どうだったかな~?という曖昧さ...。
基本的にオヤジは人気が無いんだとナチュラルに考えていましたよ~(笑

前回のナイスミドルチームも得票低くて、個人的には「オヤジって...マイノリティーだったんだ(涙」と一人悲しんでおりました(笑
↑嬉しがってバンバン投票していたので、残念でした(笑

んでも、きっとまた、オヤジなチームを捜し求める事でしょう(ネタ無いのに...笑)

私はモリエールさんの頑張りぶりスゴイ!と心底思っていましたよ!
私には発想力とか、情景とか描く能力がありませんのです、羨ましい(ヨダレ)と思いつつ拝見させていただいておりましたよ~~(* ̄∇ ̄*)てへ☆

姫コン、結局何も描けなかった..._| ̄|○ il||li
またもや、マイノリティーなS●嬢でも描いてみようかと思っていたんですが(バカ
まな 2008/03/11(Tue)01:11:56 編集
どーも☆
好きな物を納得できるまで描けたのだから、勝負の結果よりも更に大きな収穫物があったのではないでしょうかv
モリちゃんの絵は、暖かくて、楽しくて優しいイラストだから、いつも新作をとても楽しみにしているの♪
卓球絵は、本当に神絵でしたよ!
この先も、更なる高みに羽ばたけっ☆
姫コンも応援してまーす!
梨裟 2008/03/11(Tue)10:23:42 編集
まな様へ
こんにちは、いらっしゃいませ~v

あは~、ついテストのように平均票数で自己評価をしてたのです。
出来れば、平均を割らずにいきたかったなぁと。
でも、まなさんが票を獲得してくれたのですねvv

前回VSは終了してから、そういうイベントがあったと知ったんですよね。
見れば、見る程味わいのあるチームでしたねv中年チームvv
いまだに焼きついてますよ、眠り姫のようなガイや火の玉なオヤジさまvv巻き髭なお方とかv
ナイスガイは年齢を制限してない分、いくかな?と思ったのですが、盛り上げ要員でしたね(笑)
前回チームを見習って、胸毛ネタはどうか?とは言え、いかんせん照れに無理でした//
姫絵の中で胸毛ガイはひんしゅくを買いそうです(笑)
筋肉ガイをUPするだけで、大層緊張でしたし^^;
クセになりそうでした(←危険

そんなにほめられると、ニヤニヤが止まりません(///▽///)ノシ
まなさんの描く男性のように、大人の色気プンプン出せるようになりたいですよ^^
アイデアがあっても、それを表現するスキルが不足してるので、やっぱり修行ですねv
こう、髭のオヤジとか、耽美な麗人とか、色々///
私のタッチでどこまで出来るのかしらん^^;
あはは。
ありがとうございますv
元気をもらったので、頑張りますよv

まなさんの姫コン見たかったです~
残念^^;
私、しばらく女のコ描いてなかったせいか、
なんかマルチのコも姫コンのコも、胸が…板?
ま、言わなきゃわかんないですよね~^▽^;

ご来洞窟ありがとうございましたvv
モリエール 2008/03/11(Tue)17:47:10 編集
梨裟様へ
こんにちは、いらっしゃいませ~vv

いやいや、もう沢山の励ましに蕩けてしまいます(///▽///)
でも、そろそろ本腰入れてビーズしないと、来月私だけ泣きを見そうです^^;
あれも団体戦ですからね、ある意味^^;
足を引っ張らないように、頑張るぞ!
材料仕入れて、ネタを練らなくちゃ><
やりたいものを後回しにする勇気を下さい>ロ<
今回に限り、絵の神様信仰な私に、ビーズの神様降臨してくれない気がするのですよ!
あわわわ…こういう時に閃く絵ネタが切なかったりします;;
でも、更なる高みに羽ばたく!!
蝶☆サイコー!!
はっ!つい!(キョロキョロ

ご来洞窟ありがとうございましたvv
モリエール 2008/03/11(Tue)18:00:20 編集
こそっと
こちらでは初めまして。お邪魔致します。
こそっとお邪魔して記事にビックリしました。
こちらこそコメント頂けて嬉しかったです!有難う御座います!

確かに絵の技量で落ち込むことはありますが、モリエールさんの雰囲気はモリエールさんにしか出せなくて、卓球意外でもサウナの弟君の男前な態度とか(笑)、剣で女の子を守っている男の子とか、胸の内を擽られる暖かい雰囲気があって大好きでしたv
それに難しい構図や新しい分野を開拓されているVSのモリエールさんが素敵でした!筋肉が堪りませんでしたよ*^^*
何よりナイスガイチームの団結力に凄く心地いいものを感じていました。
私も前のVS以降、多分普通の投稿ではここまで仲良くさせて頂けなかっただろう方々と交流をさせて頂ける様になったのが、何よりも嬉しかったのをモリエールさんのレスで改めて気付きました。
モリエールさんとも、あのレスを頂かなかったら、こんなお話出来なかったかもしれません。こういう交流が私は何より嬉しいです。有難う御座います^^
まわるさんにも、何やら気恥ずかしいコメントして頂いて、うわわ、有難う御座います。

絵は一息つかれて、今度はビーズですか?す、凄い!
頑張って下さい!!
そしていきなり長々とスイマセンでした。失礼します。
バドス 2008/03/12(Wed)21:44:27 編集
バドス様へ
わわvバドスさんvいらっしゃいませ~///

いえいえ、足を運んでいただいて本当にありがとうございます~vv
洞窟での叫びが届いたんでしょうか^^
気にしていただいて感激です><

もう結構前になるクリスマスキョーダイジャー絵の話とか、本当にコメントに癒されたのです。
すぐ流れていく絵をロムして見てくれているんだなぁと嬉しかったのです。
しかも、また素敵なコメントを!
投げ出さず頑張って仕上げて本当によかったですv
筋肉は、初挑戦だったので冷や汗だったのですが、バドスさんにそんなにほめられると照れちゃって///うれし過ぎてどうしましょう!

VSは本当に不思議な力の働く場所ですね。
実力以上の力は、きっと素敵な仲間がいたからなんだと、本当に思えますv
チームの人の途中保存の絵の時間の伸びとか、温かいレスとか。
やってるやってる、自分も頑張ろう!
見るたびそう思ってました。
あの一体感や達成感は、本当に素晴らしいものです。
今期VSで、団結力では、ナイスガイチームは一番だったと胸を張って言えますv

前回VSのバドスさんのチーム素敵でした!
あの渋さ!男臭さ!いぶし銀の輝きを放ってました!
記憶に残る作品ばかりでした。
見てからすごくオヤジ描けるようになりたいなぁ…と、キャラの年齢幅を広げたくなったものですv
その影響もあって、ナイスガイに入ったんですよ。
渋い色使いは、今後の課題です。
課題は山盛りなんですが、ずっと上手いバドスさんのストイックな修行ほどいきませんが、模索して、頭のイメージに限りなく近い絵を描けるようになりたいものですv
…私思うんですけど、バドスさんは本気板へ投稿できるスキルに完全に達してますよ。
バドスさんには、バドスさんの高みがあると思うので、こう思っている人がいると覚えておいて下さい^^
これもVS参加の効果ですねv
確かにこうしてバドスさんが来てくれて、こんな素敵な励ましを沢山してくれるなんてv
手を抜かず、描けるだけ描き込んだ成果なんでしょうねv
でないと目にとめる絵にならなかったでしょうから。
チームの仲間に終わった後も励ましをうけて、
絵を見た方に、素晴らしい言葉をもらって、
いつもの投稿では確かに得られないものを沢山、戦いの果てに得たんですねv
この体験は、大事に記憶していきますv

バドスさん、ありがとうございます!
皆、いい人ばかりで、感激です~///

あ、そうなんです、ビーズが…
心の一割に落ちていた興味を頑張って燃やさないといけないのです^^;
お絵かき始めてから、すっかりお絵かきの虜になっていたので。
熱しやすいB型なので、一直線なのです(汗)
ちょっと前ほどには参加出来ないのですが、ロムしに、気晴らしに通いますv
多趣味は身を滅ぼすかも…
腕が落ちたらこまるので、細々描きに通いますv
つい気晴らしを越えそうですが(汗)

いえ長々なのは私の方が何倍もなので、気になさらないで下さい。
何度も読んでは、ニヤニヤしちゃいますね///

ご来洞窟ありがとうございましたvv
力不足な絵のUPが続いておりますが、また、いつでもいらして下さいvv


モリエール 2008/03/13(Thu)02:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe