忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサ=リサとパピコ
↑クリックで大きく見れます。

リサ=リサとパピコ

300x350(54.7kb)/shipainter/Q:1 11月22日完成  描画時間 1時間46分


トウキビを食べるリサ=リサと愛犬パピコ。

ふたりは旅の途中。

仲良しの友達を追って、好奇心丸出しの旅に出たのだ。

そんなふたりの珍道中や如何に。

ちなみに荷物は丸太の向こうね。

というわけで、お絵かきArt.net様で2枚目の絵です。

いつも紙に色鉛筆でしか描いたことのない小説キャラ、リサ=リサ&パピコを描いたのでした。

本当はもっと活動的で描きたいのですが…。

何分腕がないため、仕方ないのです(汗)

絵で表現できるのなら、小説にトライはしないですからね。

りさっちと私の腹黒さを足して掛けたようなキャラですし(←あわわ

なかなか絵として表現しきれない(笑)

これは背景を何を思ったか、無謀にもトライしたものです(爆))

いや、メイン板をロムしてると、キチンと背景を描きこんだ絵が多くて、

よっしゃ!ならば私も!

と勢いで描いたんです(笑)

ところがツールを理解してないもんだから、確か景色から描いていったんですよ。

水彩ツールなんで、薄い背景。

もっと重ねればよかったのですが、そこは不慣れで哀れなところ(苦笑)

丸太に座らす絵が難しいのなんのって。

でもえらいなぁっとほめるのは(←おい)

なるべく全身を入れようと試みてるところ。

UPに魅力がないせいもあるけど(爆))

単なるバストUPでは、目指す世界観は出せない気がして。

そんなこだわりを持っていたりします。

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう~v
こんにちは!
リンクありがとうございましたーv
うちからもリンク完了です☆
きっといつか・・・と、この日を楽しみにしてました!
モリちゃんの作品は、絵にしろ小説にしろ、発想や構図、キャラの魅力など尊敬どころがたくさんです!
今度は、合作や投稿など一緒に楽しめたらいいなぁと思いますvえへへv

それでは、今後ともどうぞ末永くヨロシクお願いします!
梨裟 2008/03/07(Fri)14:51:33 編集
こちらこそです~vv
ど~も☆
こちらこそ、ありがとうございまする~v

いえいえ、まだまだ未熟者でございます^^
でもあまり熱を上げてたら、来月泣きを見そうね。
すでに久々にビーズの本を広げて頭が痛くなってるから(爆))
あああ、あと一ヶ月ちょっとじゃないのよっ☆

何事も程ほどに、うまくやって行きたいものですv

よろしくお願いします~vv
モリエール 2008/03/07(Fri)16:09:02 編集
無題
モリエール様こんばんは!
某所よりお邪魔しに参りましたv
ちょっと遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
これから日々通わせていただく所存にて…!

VSでは本当にありがとうございました。
モリエール様に暖かいお言葉をかけていただけなければ2枚目は完成していなかったと思います^^; モリエール様は1ヶ月に大量の(しかも枚数多いのにハイレベルな)絵を投下なさっていて、私もそれに励まされて絵を描くことができました。またいつかご一緒したいなぁと勝手な望みを抱いております。

初コメントから図々しいことを書かせていただきますが、是非拙宅よりリンクを貼らせていただきたく…! 何もない辺境サイトからで恐縮ですが、月曜か火曜くらいにリンク作業できるかと思いますので、もしよろしければ貼らせてくださいませ!

ではでは、突然のコメント失礼いたしました!
また遊びに参りますね^^
まわる URL 2008/03/08(Sat)18:15:46 編集
いらっしゃいませ~vv
こんにちはvまわる様v
ありがとうございます~v
怪しい絵ばかりの洞窟へようこそです^^
特に初期の絵の変な解説してるし(爆))
閉まっておけと思いながら見てる方が居そうです(笑)
でも晒しちゃうのです(笑))

忙しい中、VSお疲れ様でした!
よく二枚目に着手したものだと、本当に感心しておりましたv
本当に真っ只中だったじゃないですか!
まわるさんに漢気を感じましたv(←困るって

私はすぐ熱中してしまう性分なので、ネタが浮かんだらいてもたってもいられないんです。
なのでついついあの枚数に…。
描くたび階段を上がっていくみたいに上達していくのが快感でしたv
いいチームでしたねv
私もまわるさんのコメントに何度癒されたことか。
もうニヤニヤしながら、ヤル気を充電しておりましたv

わわvリンク!
ありがとうございますv
私のブログにもまわるさんのサイトを貼らせてもらいますねv
実は映画コンの時、ひっそりお邪魔しておりましたv
わわ、なんだか、ワクワクしてきましたv
コメントありがとうございました^^
また、いつでも遊びに来て下さいv
私もまわるさん宅に遊びに行きますのでv


モリエール 2008/03/09(Sun)09:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe