忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは

日記という項目は、実は久々かもv

とは言っても、いつも絵の解説をグダグダ書いてますけどね(笑)

えっ?絵はどうしたって?

今、某所の練習板でケーキ争奪戦が勃発してるんですけど、

終息するまで様子をみてからにしようか、ちぃと迷っているところであります

最近、とんとオリジナルの本気絵にエンジンがかかりません

色んなポーズの絵を描いたり、リク絵を描いたりしてるんで、腕が劣化しないと思うんですけど。

これだ!という物語が降臨しないのであります。

小説に魂吸われているからかしらん

次からは激しい展開になる予定です。

ハラハラヒヤヒヤですね。

お話の展開を歩いている時とか妄想して、話をしっかりしたものになるようイメージを膨らませているんですけど。

これはかなり鼻をすするイメージ強烈。

後はそのイメージを文章で書けるかってとこでしょう。

さー、文章の神様、いい小説に仕上げてください←他力本願

つたない小説ですが、盛り上がるように頑張ります


さてさて、先週のことですが、あまりにも頭がもっさりして痛んできたので、

渋々美容室へ行ってきました。

わたくし、歯医者の次に美容室が苦手です。

何ていうか、こういう髪型にしてくれと注文するのが苦手なんですよね。

後、我慢ならなくなって、こそり自分で散髪したのを、すぐに発見されてしまうし(爆)

抜け毛はあいかわらずすごいのですけど、最近枝毛まで激しいのですよ。

あ~あ

雨降る中、ようやっと諦めて行ってきました。

案の定、他にお客はいません。

なのに待合室で待たされます。

きっと、誰がカットするか、じゃんけんしてんだぜ?←考えすぎw

ようやくやってきたのは、男の美容師さんです。

何ですと!!

平静を保ちつつ、心の中は動揺しまくりです。

女の人でも苦手だっちゅうのに!

考えてみたら、記憶の底をひっくりかえしても、チビッコの時に床屋のおじさんがカットしてくれたくらいで、

いやいや、まさか若いにいさんがカットしてくれるとは思いもしませんでしたよ。

「今日はどのくらい切りますか?」
「えー、10センチくらいかな。痛んじゃって」

おもむろににいさんがクシでとかそうとして、思いっきり髪の毛絡んじゃいました

にいさん、一瞬鏡の顔がひきつったよ。

「あー、そうですね。10センチほど切ったら…ん~、大丈夫かな?」

推測か。

ジョキジョキと豪快にカットされていきます。

滑りの悪い髪の毛は、まるで排除すべきとばかりに。

私は目のやり場に困るので、メガネが回収されて何も見えないけど、とりあえず雑誌に手を伸ばしてみます。

パラパラ。

しばらくすると、読み飽きたかもと別の雑誌を持ってきてくれました。

私の年代を考慮して、女性週刊誌ばかり(笑)

どう見てもしゃれっ気のない私に、ファッション誌なんて持ってこないわね(笑)

それにあんまり重いの持ってこられても困るから。


とりあえず、無事に散髪は完了して帰宅しました。

髪は半分になって、神経も磨り減ったですよ。

そして数日たった今、重みのなくなった髪はあちこち飛びまくってます


突然ですが、私、結構、動画サイトを見るのがすきでありますv

特に手作りマッドとか。

本当は駄目なんですけどね。

でも非常に面白いんですよv

なので、今回、お気に入りの動画を二つご紹介ですv

アニメのOPを別のアニメの主題歌に変更してみたり、そういうの大好きなんです。

ただ、お気に入りのものしか見ないですけどね←極端

大好きな真殿さん(声優)のゲームでの音声が、何ともカオスに組み合わされて、

大変腹の痛い一曲に編集されてます。

これは『トラスティベル』というゲームなんですけど、真殿さんはショパンの声をやってます。

ゲーム中たった一回言った「キノコ」のフレーズが洗脳しそうなほどにリフレインですv

ようつべです。

『ショパンはとんでもないキノコを採ってきました-フルバージョン』
http://jp.youtube.com/watch?v=B6l0m8Hh76E&feature=related

お時間に余裕のあるキノコ好きの方におすすめですv



次なる動画。

本当はニコに投稿されてるものなんですが、誰か転載したんですね。

真殿さんが蝶の妖精さん「パピヨン」をやってることで見始めた「武装錬金」

すっかりハマりましたv

この動画を作った人もかなりお好きだったらしく、自ら動画を作って編集してカオスなものを作ったのです。

驚くのは画像だけじゃなくって、歌の編集もすごい。

真殿さん吹き込む「パピヨン」のセリフを絶妙のタイミングで曲に仕上げてあるんです!

感動しちゃいました。

もちろん大爆笑ですv

では、これもようつべより。

『スキ?キライ?パピ!!!』
http://jp.youtube.com/watch?v=BB3NKEtKdi0&feature=related

時間帯によっては動作が遅いです。

この真殿さんの声が萌えるんですよね~

じつにうっとりv

以上、日記でごさいました。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちわ~v
ケーキ争奪戦面白い事になっていますね!
とりあえずROMだけはしてるんですが、一度入り損ねると、なかなか入れなくて(笑

長なわとびのヘタな子になった状態です(...なんちゅ~例え。)

美容院は面倒ですよね~。
私は予約の時点で萎えちゃうんです。
最近見つけたお気に入りのお店、近所で一人でやってるので、早めに予約しないとダメで...。

そんなに前から予定立てれない...( ̄▽ ̄;

そして、動画サイト楽しいですよね!
ただ、どうしても見始めると時間を取られちゃうので、なかなかまとめて見れないのがミソですが...。
まな 2008/07/15(Tue)20:41:20 編集
まな様v
いらっしゃいませ~v

そうなんです週末からすごい展開になってます(笑)
確かに飛び込むのに気合がいる展開ですよね^^;
前の絵よりもグレードUPな展開のネタ絵を考えなくちゃいけないし(笑)
でも、なにげにポーズの練習もできてるみたいで、ポーズ考えるのは楽しいですv
ぜひなわにはまっても「カモン!!」と叫びたいですv

予約制なんですか~
私もそれはもっと萎えです
さっと行ってさっと切れなかったら、いつまでももさもさヘアの原始人と化します(笑)

まなさんもスキですかv
動画ならではの面白さってありますよね^^
確かに、あまり満喫すると「うらしま亀子」になっちゃいますね;;
今日も終わった…みたいな(笑)
でもいつもやめられない私であります

まなさんマルチに絵を描き始めましたねv
私もそろそろVSチーム決めないと、絵が完成しなくて、VSの長縄に入れないかもです(苦笑)
もうエントリーないのかな?
マルチが道場で本気絵の下書き開始しようかな~;;
争奪戦のネタは出るのに困ったもんなんです::

ご来洞窟ありがとうございました
モリエール 2008/07/16(Wed)00:57:29 編集
こんにちは
朝から、大笑いさせてもらいました~
「キノコ」が頭の中をリフレインです(笑)
しかし、動画作る人って本当に上手だよね皆さん。
面白すぎる!

髪切ったの?
切りたての時は、馴染むまで手入れもまた大変ですよね~
梨裟 URL 2008/07/16(Wed)09:12:53 編集
梨裟さまv
いらっしゃいませ~v

朝から聞いちゃったのですね(笑)
キノコのセリフが頭から離れませんw

こういう動画作る人のお笑いのセンスが、本当に素敵だよねv
どっから湧いてくるんだろうね、ネタが

別人になるほど、切ってもいないからw
すっかりクセ毛だらけになっちゃって、ハネハネうねうねですさ

ご来洞窟ありがとうございました
モリエール 2008/07/16(Wed)18:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe