忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「…赤ちゃん…死んじゃったの…?」

「うん…」

その瞬間を待っていた見習い天使は、女の人の悲嘆にくれる様子に、罪悪感でいっぱいとなっていた。

「…あ…?」

小さな光がその女の人のおなかの上に広がりはじめた。

きいろみがかったその光は、ゆらゆらと漂い、上へ上へと浮かんでいく。

「オーヴだよ、オデコちゃん。赤ちゃんの魂だ」

「あれが…?」

部屋にいる誰もが、その光には気づかなかった。

母であるその女の人にもだ。

光は名残惜しいように揺らめいて、そして天井へと向かい、見習い天使たちにも見えなくなった。

「行こう、オデコちゃん。屋根の上で待とう」

「えっ?あっ、うん」

愛するものが、離れていったことにも気づかずに、大粒の涙を落としている女の人の顔を、見習い天使はもう一度振り返る。

かつて自分を生もうとしてくれた人も、同じように悲しんでくれたのだろうか…?

自分はその人を、悲しませてしまったのだろうか…?

「オデコちゃん!」

「あっ、うん」

今にも泣いてしまいそうな顔に力を入れて、星の子とともに木の枝から屋根の上へと羽ばたいた。

半透明なその光は、すり抜けるようにふわふわと上がってきた。

「ど、どうしたらいいの…?」

「手をかざして、君からの祝福を与えてあげるんだよ」

「で、でも、私、今すごく気分がめちゃめちゃ…」

「いいから、言う通りに」

胸元まで浮かんできた小さな光を抱えるように手を伸ばす。

「…ふるえてる…」

小さな光の想いが伝わってくる。

「…そうだよね…。だって今までお母さんの中にいたんだものね…」

「怖くないよ、私がずっと一緒だからね…」

何も知らされず、それでも寂しさなんて感じたことなどなかった。

いつも厳しくも、温かい眼差しに見守られて過ごしてきたのだ。

「怖くないよ…怖くない…」

悲しむあの女の人の顔が浮かんだ。

この子の誕生をどれだけ心待ちにしていたことだろう…。

見習い天使の目に涙が浮かんで、頬をこぼれていった。

ポチャン…

涙のひとしずくが小さな光に当たった。

「あ…!」

小さな光はきいろがかった色から色とりどりの光を放ちはじめた。

手の中の光の質量が増す。

輝くその内側に、少しずつ人の形が生まれはじめた。

ゆっくりと回転しながら、次第に大きくなっていく。

くるくるした金色の巻き毛を生やして、背中には小さな羽根をつけ、つよい光が弾けたとき、その子の頭の上には、天使の輪が輝いていた。

「…はじめまして…新しい天使…」

ひとつの命は終わり、そしてその無垢な魂は天使となった。


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe