忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真選組参謀
↑クリックで大きく見れます。

突然ですが、銀魂の伊東鴨太郎を描いてしまいました(笑)
なぜだろう?
四月だからかしらん?笑
確か動乱編は四月に放送されなかったっけ?
ムラムラっと描いちゃいましたv
これで鴨を描くのは三度目でありますが、相変わらずの微妙っぷりです^^;
そして、この簡単そうな制服がまた、面倒なんだよう~。
いや、基本服が苦手だから@@;;
資料を見ながら描きましたが、ほんと、うーーん@@;
そんでもって、首に巻いてる白いスカーフがアレに見えてくる病気持ちです(笑)


【近況】
ということで、母の帰りたいプロデュースを無事終えて戻ってきました。
病院に連れて行くと、1日早いよ?と昨日行ったら先生に言われましたが、全然日程伝わってないから@@;;
外来受付からやり直しで、何か色々と疲れました。
三日前から下痢してたし、熱も出たし、ちっとも言った通りに大人しく座っててくれなかったし(爆)
終始意識レベルに異変なく元気でしたけど^^;
余った食材を近所のおばさんに渡しに行ったり、近くに住んでる友達が千葉から疎開してきてたことがわかって、ちょっと顔見にと10分ほど留守ったときも、行くときには無かった小銭がテーブルの上に置いてあったりして…。
自由にやってましたから、今病院で不自由満喫でしょう^^;
朝電話が来て、話終わってから、不在着信に気づいて誰から?と見てみたら、もっと早い朝の5時35分に母から着信あったです@@
だから、早えーよ…!!時間に気遣ってほしいっす;;
呼び出し音は、私完全に爆睡してたらしく、ちっとも気がつかなかったです…@@;

友達、赤ちゃん抱えているので、原発が何とかなるまで、心配だからとの疎開でした。
地震があってから、連絡やりとりして、無事だって安心してたけど、帰省してるとは知らなかったから驚いたですよ。
しかも渡しの滞在最終日に連絡くれるんだもん、吹いた。
母がいるからちょっとの時間だったけど、東京行った時に会った以来だったから、実に久々。
はやく家に戻れるように、原発には落ち着いてほしいです。

【拍手お返事】
・UTAさん
あ、しばらくそこへは行ってなかったので、どうして入れないのか私も不明で^^;
確かに入れないですねー;;
主旨について、ブログの記事とは若干違うかもですが、以前ねふぁさんからいただいたメール記事をF企画の続きにたたんでおきましたーv

・拍手ありがとうございます!

拍手[3回]

PR
トイレにて
↑クリックで大きく見れます。

みんなが漂流した無人島には、まったく何もありませんでした。
大きく茂る湖そばの大木の上に家を作って暮しはじめます。
もちろんトイレも手作りです。
避難用シャトルの部品から作り出したノコギリで木を切って、汗水流して作りました。

そんなトイレを、今日もハワードがご愛用。
トイレットペーパーだってもちろんありません。
シャアラが気をきかせて用意しておいた葉っぱを使いまくってトイレタイム。

ということで、貼るものないので、二年近く前に描いた絵を貼ってみます(爆)
これ、密かにシリーズで全員行ってみたかったんですよね(笑)
設定集を見ると、中の様子まで詳細に決めてあって、さすがである、とこんなシーンを描くに至りました。
あ、洋式タイプですが、掘り穴式だと思われ。

【拍手お返事】
・ねふぁさん
あまりの展開に先をどうしようか困るですよね(笑)
できたら拍手のチェックをお願いします~v

・瀬川さん
DMをチェックしてくださーい!

あとお返事はぼちぼちと><*
皆目を通させてもらってます!
イラコン頑張ろう!

拍手[10回]



大事なことなんで二度言う。

年内に別宅の小説を一話更新したかったんだけど、ちいっとも先に進まないんで、10コマのGIFアニメを作ってしまったです^^;
ほとんどセリフと目の動きだけだというのに、三時間もかかってしまって、アニメーターの偉大さが身に沁みるです><
最小の動きで、いかに効果的に見せるかです。
難しい@@
ルナの目に動揺めいた動きを出したかったんだけど、目を動かしすぎたみたいで、挙動不審なキョロ目になってしまったという;;
動画を完成させたい欲にかられて、もういいやってしちゃったんだけど、来年になってから気になるようなら直すです^^;
それにしても、カオルの斜め後ろって微妙だなあ…^^;

ちなみに、こういう告るシーンは原作ではないです、私の妄想です。。
こんなシーンがあってもいかったなあ、って言うくらい恋愛要素に欠けるサヴァイヴ。
でも、そこがまた妄想しがいがあるというか、うむむむ(笑)


【近況】
いい色味が出せないと、アニメ塗りに逃げ込んじゃいます。
そしてますますただでさえ低い塗りスキルが落ちてくんですよう!

そんな途中絵をご紹介。
金髪がいつもの如く悩みどころで。。
色味と陰影、立体感、そんで流れ具合が読み切れない。
顔だけは先に仕上がるモリクオリティー(笑)
年越ししそうなんで、こんな感じなのですよー、と途中経過をば。
主線を残しながら厚塗りの箇所と上手く馴染ませたいんですけど、境界の見極めが難しい@@;
ということで、ろくろ首になっても、マナトさん待っててね~><

それからですね~、下記事のリチェル君と六郎絵で、六郎が怪しく歌っている曲ですが、面白い動画があるのでご紹介ですv

↓【ニコ動】つっこまずにはいられない2001年宇宙の旅OPの演奏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8171065

もうだめ、ほんとにもうだめカンタービレ(笑)タグ秀逸w
いったい何がどうしたって出来(笑)
宇宙じゃなくてサバンナに降り立ってしまったようです。

この記事が今年最後の記事になるかなあ。
なるようなら、後で年末挨拶を書こうかな。

【拍手御礼】
拍手パチパチありがとうございましたv

【追記で拍手お返事】
ねふぁさんへ
漫画でもそういう表現ですよね^^
思わぬ時には瞳を揺らすって感じなんですが、目線を流しすぎました^^;
瞳の中が変わるとアレかなって、コピーで楽しすぎたです。
でも好感どうもですv
作画は相変わらず手描きのイメージでしたが、そうなんですか?
ジ○リのキャラの動きとか素晴らしいですけど、今も手描きなんでしょうかね。
一つの動作を通常のコマ数より増やしたりと、ととろの頃のこぼれ話に、走り方ひとつでも拘ったりっていうのは読んだことがありますが。
どのみち気が遠くなる作業工程です@@;
なりたいなって昔思ったことがありましたけど、その頃のアニメーターって、家に帰れず机の下に寝泊りしてるイメージがありました^^;
キャラを360度どこからでも描けるようになれたら素晴らしいなって思います。
どの角度もしんどい;;
全部手描きのアニメですか?ん~…。海外で賞を取ったもの?

金髪濁ってないです?そんな憧れのサラサラだなんて><*
色味のシフトが難しいんですよね、何度描いても。カビ色がかりやすくて(笑)

大掃除、何かもうどうでもよくなってます^^;
早めにやったところはもう塵が積もってるし(笑)
雪が積もる前に拭いた窓もすでにベロベロです。外を覗かなければ問題ない。
ビーズを片したら、かえって散らかったし。。
本は積み上げる順序を変えただけのようだしで^^;
ええ、そうです、ぶりかえしたら困りますからねv
パッと見綺麗であればいいのです(笑)
昨夜洗った洗濯物で、一層乱雑感が増してます。
今年もとってもお世話になりましたv
来年早々にはじまるVS頑張ってください^^*
お互いお絵描きが楽しめる年になるといいですね。ってねふぁさんは試験勉強がはじまるんでしたっけ。
VS盛り上がるといいですね。
ありがとうございましたv

【編集】
キョーダイジャー'Sクリスマスの記事に、今まで描いたキョーダイジャー記事へのリンクを貼ってみました。
あまりのヘタ具合に悶絶しましたが、絵の中に流れるものは不変みたいです(笑)


【さらに追記で拍手お返事】
み~ねこさんへ
動画、何度見ても冒頭のパオーで撃沈です(笑)
楽器はまるで駄目な私ですら笑ってるんですから、突っ込んでいいんですよう(笑)
ちなみにハーモニカしか吹けません><b
GIFアニメで滑らかな動きを出してみたいと思っているんですけど、やると難しいですよね。
アニメにしようと思って描くと、大概手抜きに陥ったりくたびれたりするので、完成した絵のまばたきとかからはじめるのもいいかもですよ^^
久々にやると楽しくて、今度はふんどしをなびかせたいとか、天使ちゃんのお尻ふりふりさせたいとか(笑)
やりたいけど、帰省ですから(爆)
帰省のあともヤル気が継続してるとはわからない私です^^;
とはいえ、ぜひ、み~ねこさんも完成絵を目パチさせて楽しんでみてください~v
オリキャラが動くのはまた違う楽しさ発見ですぞ^^
遅くなりましたが、クリスマス絵の展示ありがとうございました^^*
今年は交流楽しかったです^^来年もよろしくお願いします。
み~ねこさんもよい年のはじまりをお迎え下さいv
 

拍手[2回]



載せるものがないんで、どれもこれも途中って感じのものばかりなので、うう、サヴァイヴばっかりの別宅TOPの新年向けのを。
UPする時期を読まず載せるです(笑)
そんでもって別宅でも空気読まずにもうUPしてるという(笑)
サンタ風に仕上げるつもりが、まったく間に合わなかったんで、こんな仕様になり、しかも何となく浮かんだ会話で、GIFアニメにしてみました^^
チャコがずいぶん小さいのは、最初から考えてなかったからです^^;
カオルをどんどん下げて、何とかって感じです。
重くなるかなとセリフだけにしてみたけど、表情を変えてみたくなったりして。
今度やってみようかな。
いつもながら、終ってからアレコレしたくなる困ったものです。
それにしても、特にいじっていなかったチャコの目の中がチカチカ変わるのはどういうことなんでしょうねえ@@;どっかで失敗してるみたいだ。

サヴァイヴ好きのあまり、二年ほど前に作ったゲーム(と言っても名前と決められた文言を入れるだけ)が、気がついたら2200突破してて笑いました。
前に見たときは、確か300くらいだったような…。
どんだけ放置…!
久々にやったら、何度もゲームオーバーになって、ムキになって四回もやり直したけど、クリアできなくて断念しましたモリです;;
結構アホな終り方するとムキになっちゃいますねえ^^;

http://avg-maker.com/511860.html
キャラ崩壊確実です。
ランキングの方に回ると、お好きな二次ものゲームが探せるかもです。
簡単に作れるので、オリキャラ沢山持っている方がこれで作っても楽しそうですが、キャラはほんと壊れます(笑)

そんでもって、ベツの話。
動画巡りをしていたら、何と真殿さんの新作が発売されてるじゃないですか!
携帯のゲームがドラマCD化ですって。
ブリーチのカバーアルバムをようやっとGETして満足しきってた(笑)

↓結構豪華キャストですよv
【ようつべ】恋戦隊 LOVE&PEACE プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=wyKkOVPZiw4
なにこのプロモーション素敵だ!
戦隊ものってだけでノリノリになってしまうのにイケメンオンパレードってワナですか、そうですか。
真殿さんは悪役ですね。いいぞ、いいぞう!
できたら変態で。じゃなかったらナルシストで。どSでもいい(笑)
最近すっかりオカシナ役柄の真殿さんを期待してる自分がいる^^;
どうしましょう(笑)
カオルからハマって、コン、パピヨン、ウィル・ウー、紅黎深、ジークフリートなどなど数々の変態さんを知ったなら、更なる高みも楽しんじゃうわけで。。なにこの中毒(笑)

それにしても、何度か見てて気がついたんだけど、ハートピンク思いっきりスルーされてますが、隠しキャラなの?不思議だなあ

【拍手お返事】
ねふぁさんへ
忍者重くないですか?今日ようやっと編集できますよう@@;
何度も混雑になってて、参りましたー><
ええ~、三人!!それはトーテムポールになっても同じ顔三つは邪魔ですよう(笑)
あ、そういえば、先ほど金ちゃん宅でUPの仕方を試してたんですが、ポップアップのバーは取り込みたくないからやっぱり出来ないままになりそうです。
きっと誰かがUPしてくれるとか、他人まかせでいこうということにします(ひどいw
今回の人数集合も、大作完成も、ねふぁさんの人柄だからこそだと思ってます!お疲れ様でした^^

【追記】
コマさん宅からさらった絵は下のさらに下の記事に格納しました^^*

拍手[2回]

時の記憶 彼女らの想い
↑クリックで大きく見れます。

 いつだってほめ言葉に弱いので、調子にのって、木蓮と亜梨子のセットで描いてしまいましたv
木蓮は地球の大気になりたがってましたが、亜梨子はどうなんだろう、とか思いつつ。
木蓮と亜梨子なら、やはり地球を囲まねばと。
構図をがんばるぞうとばかりに、描き始めたんでしたが、木蓮の顔が上手くいかないと、絵を傾かせて、そのままになりました(チーン…)
見慣れたせいもあるんだけど、位置をはじめのに直したらなんか違和感が拭えなかったです@@
いやあ、それにしても髪の毛、どっちの長いから流れを考えて描くのが難儀でした。
ダブル長髪で、線画に塗りにと、どの工程も身悶えしましたが、何とかそれっぽく仕上がったかなと^^;
前より木蓮が似てるといいのですが><
後ろを飾る花は白木蓮です。
一巻の表紙を考えれば桜にすべきだったかなあと、悩み尽きないです(笑)

描画 約11時間

【映画の話】

ハリポタ前編見てきました。
ネタばれにならない程度に感想を。

ルーナパパがイケメンすぎて、いかったです(笑)
肩までのゆるめな金髪なのに、衣装で変人になってるのため、ギャップがたまらんかったです。
家での衣装が更に、裸足のため、履いてるズボンが股引っぽく見えて、もう少し出番を引き伸ばしてうろうろして欲しかったです(笑)
ルシウスが、あの三作目の気高さがまったく地に落ちちゃって;;
ほんとに同じ人かと目を凝らしてしまいましたよ。
ハーマイオニーがすんごい綺麗だったですね。
冒頭から泣きそうになった。
ラスト一歩手前はティッシュの世話になりました><
名前を言ってはいけないあの人の鼻はどう加工しているのか、そればかり気になってました(爆)
バチルダの家のシーンで、5cmは座ったままジャンプしたんじゃないかと思われ…
くっそ~、やられたぜ☆

二作に分けたけど、このシーンはカットしちゃったのかよ、と寂しかったです。
速さがあってアクションもすごかったけど、物語に漂う家族を想う余韻が不足したような気がする。

【つぶやきな拍手お返事】
・くわのこさんへ
いえいえ、少しでも力に慣れたのなら嬉しいです^^*
どうなるのかわからないって時に励まされるのって本当に私も心強くなったので。
忙しい中丁寧にありがとうございました^^ファイト!

・拍手ありがとうございますv

【11/30追記 拍手お返事】
・燦樹さんへ
はーい、太っ腹で(笑)
気に入っていただけただけでもう嬉しくて差し出しちゃいます^^*
では、燦樹さんが映画を見ましたら、あきちさんとネタバレどんと来いハリポタ絵チャ大会を(笑)
まったく描いたこともないけども@@感想いい合うチャットだけでも楽しそうかなあってv
記憶が薄れる前に、早く見に行ってくださいねー!!

拍手[4回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe