忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルナティック
↑クリックで大きく見れます。

VS中に描きたい描きたいと思ってた絵を、終わった途端に描いてしまいました。
タイバニの、ルナティックとユーリ・ペトロフです。
服が難しいのなんのって@@
描いてて気がついたんだけど、ユーリのネクタイの柄がなんか気づいてくれようって、語ってる色合いですよね(笑)
模写はできる性分じゃないんで、描きたい、もしくは描けそうな構図に持っていって、難しいことに陥ったりします。
この角度の服が微妙にわからんとかね^^;
アニメーターは偉大である。
一枚描くのに必死なわけですが、それを動かすんだから大したものです。
そんでもって、投稿した後で、自分の絵柄がめっさ滲んでて凹んだとか(笑)
それをいったら、これまでに描いた版権絵も、自分のクセが凄いでちゃっているわけで、もうこりゃ仕方ないです^^;
タイバニ見始めた頃は、ネイサンの強烈なキャラが気になっていたんですが、突如現れたこのルナティックにすべて持ってかれましたw
だってマスクが素敵すぎるしw動くともっとくるものがあるんですよう。
蝶人パピヨンのマスクもいっちゃってて大好きでしたが
↓こんなん作れちゃうくらいね(笑)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1317911527
今では、だいぶ色あせてきましたけど^^;

れ、練習あるのみ?

MMDってMikuMikuDanceの略なんですね。と学習しました。
誰かが作った素材を使って動画を作っちゃう。それが見てて面白くて^^自分じゃ何だかわからないから、もちろん見る専門。
先月末に、このルナ先生の配布がはじまって、どんどん動画が上がってときめいちゃってます。
今月に入って、タイガーのヒーロースーツが完成間際になって、さらに凄いのが来ると思うとワクワクです。
動きがすっごい滑らかでビックリなんですよ!
ということで、動画ご紹介。

【ニコ動】 【MMD】ルナティック警部【TIGER&BUNNY】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15747663
ユーリとルナ先生の踊りの差が…w
ルナティックのマントのゆれ具合にやられます
試聴履歴見たら、14回も見てておかしかったw
ふと思い出すと見に行っちゃうんですよ@@
でも何度見ても歌は歌えても踊れないわあ…

【ようつべ】 【MMD】コテスケ【TIGER&BUNNY】おじガワTEST最終版
http://www.youtube.com/watch?v=oqU1eoALdAw
もうね、これ作ってる人凄いから…!
中に人が入って実写したみたいな厚みある動きが凄いんです。
おしりのせくし~さにオホってなります^^*
配布がはじまるのがほんと楽しみ!

【拍手お返事】
・すだれさん
お祝いありがとうございました!
投稿した絵を楽しんでもらえてほんと嬉しいです^^*
モアイ子、顔のUP続きな絵だったんですが…^^;笑ってくれた方が多かったのは幸いです。

・拍手ありがとうございましたv

【つぶやき私信】
・にゅとさん絵の展示ありがとうございました^^
次は白ネコさんの順番でv

【近況】
母の外泊許可が出たので、明日は親孝行に行ってまいります。。
また風邪をひかさないように、部屋をあっためてから迎えに行かないと。です><

版権記事だから、はりきってアニメの話など。
ハンタ見ました。いつもお世話になってるサイトさんのおかげで^^だってTV欄探しても見当たらないからやらないんだと思われ…。
で、見た感想は…。ミトさんの声、あれは…老けすぎててあってないわあ…
話題性より、キャラに合う声の人をつけてほしい。
クラピカについては、うーん…だんだん慣れるのか、、なあ@@
一話、あんなに話をすっとばす展開で大丈夫なのか?と思った。
EDのヒソカはよかった(笑)さて、声はどうなるやら…

今週からナルトが新OP/EDになった。
……え~~…orz  
ひどい、こんなひどいナルトのOPははじめてだ@@ 
EDは、浜ちゃんの息子の歌のはすきくなくって早く変わる日を楽しみにしてたのでよし。

密かな楽しみのペリーヌ物語。
大体の話のあらすじは知ってるけど、ちゃんと見たことなかったんです。
たまたま投函されてた新聞を見て、再放送中なことに気がついて(笑)とってないからね
録画したりして毎日見てるわけですが、面白いんです、泣けるんです;;
ビルフラン様!親の悪口を聞いて、ペリーヌが泣いてるじゃないですか;;
お爺様のいる町に入る辺りから見だしたので、お母さんがしんじゃうとか、ペリーヌが病気になって倒れるとか不幸のどん底は見てないんですが、ペリーヌが孫だとわかるまでハラハラしそうです。
古いアニメなんですけど、すごく絵の荒さとか気にならない面白さです。
たまに部屋のパースが妙だったりすると、笑ってしまうくらいで、いい話です。





拍手[3回]

PR
イタチにいさん
↑クリックで大きく見れます。

ついカッとなって版権絵を…^^;
赤成分が不足してたんだわーと、ガリコガリコ描いてスッキリしたわけですがー

…後になって見たら結構怖い顔に仕上がってた@@;

ナルト読んでて思うのは、うちは兄弟が救われるエンドは来るんでしょうかね~;;

うちはMADもおすすめがありますよ~^p^

【ニコ動】
【暁MAD】 トワノカナシ 〈NARUTO〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13015518
まず歌がいいですね。声がすごく好みー
構成とか上手すぎる…!

【手描きナルト】うちは なう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14249871
これは…笑うしかないw

【近況】
VS絵を描き描き…終わらぬ@@
↓一番手間どってる絵の一部の拡大絵

斜め視点の建物は、自然と回避してしまう性です@@

タイバニ最終回を動画サイトで閲覧したじょ
重かったけど@@

【拍手御礼】
・拍手ぽちっとありがとうございます^v^


拍手[1回]



子供ハウルをキラキラシールにしてみましたv
燦樹さんに、お誕生日のお祝いの言葉を送りましたら、去年のハウル絵を見ながら~なお返事がかえってきたんで、めらっとヤル気に火が(笑)
よっしゃ、ハウルで今年も行くですよ、ってv
チビキャラばかり描いてたんで、いきなり版権絵は無理そうだから、そのままキラシールに合う等身に仕上げてこんな風になりました(笑)
持っている本を片手に、子供ハウルもめんどい服を着てますね~って。
こしょりと、カルシファーがいたりします(笑)
見えないよ、ってくらいひっそり。
等身を縮めると、腕の長さが難しいです。
ちょっと長かったなあと反省です。

それにしても、キラシールを開発したトメヂさんに次ぐ、キラシール枚数描いてませんか?私…//
チビキャラ好きには、バッチリの背景なんだもの!
さすがに二回目だったんで、ズレはほとんどなく仕上がったみたいです。
今度壁絵に挑戦してみたいなあと思いつつ、思い立ったときには記事がなくなってそう…;;
はやくやれって話ですね…><

燦樹さん、喜んでもらえてよかったです^^
おめでとうございましたv
文字入りの絵は、燦樹さん宅で飾ってくれてるので^^*
密かに、このスペースにどう文字入れたものか、悩みました。

【拍手お返事】
・UTAさん
ええっ、ボードですか?笑
いや、その頭でサーファーは無理ぽw
背景は配布のでしたか。あらら、失礼しました。
いえ、UTAさんに問題があるわけじゃなくって、混雑時間時に記事を書いてたのが敗因かなと。
投稿時のエラーって結構忍者さんあるんです。
でも今回はリンクを文字にする時に失敗したわけです。
ありがとうございました^^

拍手[2回]

お手をどうぞ
↑クリックで大きく見れます。

以前描いたハウルをリメイク。
サイズを直して、金髪ハウルに合わせて、子鼠ちゃんソフィーと一緒にしてみました。
で、一度完成したのですが、どうもハウルの後ろが気になって、更なるサイズのばしを(笑)
ふ、服のせいで、キッチリと収まりませんでした^^;

しいペインターのキャンバス下部にサイズ直しのツールがあるんですが、自分のだと、Q1でもQ2でも可動しなくって、いつもの方法で成功しました。
これだけのサイズとなると、加筆できずにキャンバス終了かなと覚悟してたんですが、意外にいけました。
はじめから大きなサイズで切ってない分、工程数制限にひっかからなかったのかしら??
謎ですが、まあ、思うように仕上げれたので満足です。

なんか、なぜかラピュタが見たくなってきたです(笑)
ムスカとか一度描いてみたいなあ…w

【拍手お返事】
・ねふぁさん
地獄の引きってww
痛いww石をポイしてくれるしww
これ、続き気になります??

・ぎんの字さん
線画コンネタがね…。いや~、全然きません@@;やばいですね
うだうだ描いてるうちに落ちてきそうではあるのですが。。
私の脳内妄想では、ナルシスが社長の車に当たり屋した時、イサが同乗してて、コマとして面白そうだからと助言したとか、そんな関わりを設定してました^p^

・拍手ぽちぽちありがとうございますv

拍手[1回]

絆
↑クリックで大きく見れます。
↓同じ画像をjpegで畳んでおきます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1305014475

懲りずにナルト絵チャレンジ第二弾。
アニメのワンシーンのごとく を目指してアニメ塗り。
ほんとは俯瞰構図にしようと思っていたんですが、途中で諦めました^^;
なんか色々とキツかったです。
線画をちゃんと完成させてから塗れば楽だったのかなあとか^^;
途中で辛くなって、アニメ塗りなのに、厚塗り方式だったとか(爆)
アニメ絵なんで、線はシンプルに仕上がっているんですが、これがまた難しいんですよね~。
パッキリした髪の毛とか、もうもう何だかという感じです。
とにもかくにも好きな自来也と子ナルトがかけたんで、よかった、よかった^^

二人が食べているパッキンアイスは、ナルトと自来也には欠かせないエピソードになっていて、食べているところを描いてみたかったんですよね。
嬉しさを隠せないナルト。
すべてお見通しの自来也。そんな雰囲気で^^
実際の原作の中では、こんなゆとりある感じではなかったですが^^;
二人の修行シーンとか、綱手を捜す話とか、凄くコミカルで好きでした^^

【ようつべ】ナルト疾風伝OP6
http://www.youtube.com/watch?v=yfCaYTG3PaE
冒頭にアイスシーンが出てくる。
それだけでジーンときますな。

【拍手御礼】
下記事に拍手ありがとうございましたv

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe