忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


投票締め切りになりましたね。

今回五枚投稿でしたが、前回VSよりも一枚あたりの票が伸びましたv

上を見ればきりないので、前回と比較。

いつも最終日の票が伸びない私の絵^^;お医者さんごっこは別でしたが^^;皆パンツ好きだなw

まあ、今回はどれも20票以上もらうことができました^^ホッ

自分の絵の中だけで順位をば

1位「大脱走」50票

2位「ピンチ…!」

3位「レスキュー」

4位「ロシアン・ルーレット」

5位「眠気と食い気と…」23票


VSでの自己最高得票のラインが更新されたので、よかったです。

「大脱走」を描くのに、三枚分の描画時間をかけてますが、それでも二枚分は得票できたんで、ま、いいやっ><ノシ

票の内訳の評価も、前より技術点をもらえたみたいです^^

色彩点ってのがよくわからない。

だいたいもらえない(笑)

「大脱走」で比べると、発想点から130点近くも下回ります^^;

模様も何もないしね。

う~~ん、どんな彩色なら伸びるもんやら、わかりません。

色彩の壁は自分にはかなり高いものに見えます。今後の課題ってことで^^;

デザイン的な絵だったらその評価は伸びるんだろうけど、リアルな絵の色彩ってどう点をだしたらいいのか、項目が限られるから、票を入れるのにずいぶん悩んでしまいましたよ。

自分的には、構図・技術・発想とかの三項目の方がわかりやすいんだけどなぁ

彩色も技術の内とかって駄目なのかしら^^;


はい、今回のVSでも多くの途中放棄絵が生まれてます。

終わっちゃうと糸が切れてなかなか完成できないので、公開してみま~す。

見ると後悔しそうな妙な絵ばかりです。

心臓の強い方のみ閲覧ください。ほとんどラフ画です。

↓「うさおじさんと海賊」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1237878846

本当は四枚目として投稿しようとしていたネタ絵(笑)

真面目な絵とネタをサンドをもくろんでいたのに、海賊の腕のパースに迷走してしまい、くさくさしてしまって、道場で落書きしてたら「ロシアン・ルーレット」を閃いてしまい、放棄した次第です^^;

これ完成できるのかなぁ^^;

かなり変な絵です(苦笑)

以下ラフです。

↓「闘うポストマン」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1237879129

こう、マシンガンを持たせてみたかったのですが、VSにあげる一枚にしてはシチュが薄い気がして放棄に^^;

↓「戦場のカメラマン」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1237879220

大人チームのリベンジで、もう少し戦場らしい一枚を描いてみたかったんですが、何故か動画がふっとび、気持ちもしぼんじゃった一枚^^;

手前に惨事にあった男女もしくは親子の繋いだ手を描こうと思っていたんですけど、ちょっと規約にかかるか?と思い、それもあってやめました。

↓「現場のにいさん」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1237879435

ヘルメットにいさんズを描こうと思ったんですけど、これもシチュが弱いのでボツ。

レスキューでヘルメットに挑戦できたので、まあよかったです^^

↓「ふたりで逃亡」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1237879548

足かせをつけられた二人が逃亡する絵…(笑)

躍動感を目標に、燃え尽きましたw

↓「男子フィギュアペア」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1237879664

何か激しく途中なために、目線がヤバいです><;

これも描き続けるにはシチュが弱くて、放棄してしまいました。


私はVSでは物語を感じる絵を投稿したいと思っているので、最後まで描くに足るシチュに育つかが大事なんですよね~^^;

見て綺麗だなって絵も憧れるんですけど、実際同じツールを使ってても、色鮮やかに塗れないしなぁ^^;

花も1~2輪で息切れしちゃうし(苦笑)

好きこそものの…というので、色々描いているうちに目指す域にいけますよね^^頑張ろうv

もっとポーズの練習を積まないとな>□<


【追記】

もう結果出たんですね><

ミミニャ~さん仕事早いな~ビックリしました。

お疲れ様でした(ペコリとこんなトコで一礼してみたり^^

バトルガイチームは三位でした!すごいなぁ///

チームの皆さん、おめでとうございます、そしてお疲れ様でしたv

さっそく今期のチームの平均得票を出してみたらば、一枚あたり37票

ぐはあ><

やばい、二枚確実に足を引っ張ってる><

でもいいか、だってユウキさんが100票以上獲得してるんだもんな!

まるで自分のことみたいに鼻を高くしてみる・笑


このバトルの一位はトメヂさん率いる世辞熟語チーム。

二位はたさん率いる虫さんチーム。

MVPはユウキさんの絵でした^^やはりと思いました。

ユウキさんかrasさんがくるんだろうなと思っておりましたよ。

皆様、おめでとうございますv

そうそう、すっかり言い忘れていたけど、今期VSの自分で思うアイドルは…

トメヂさんのオシリンジャー!

あのネタは爆笑でした><

あんなトコ丸出しで外なんか歩けないよ!!

レンジャー史上初のお尻出しだし(笑)

あれは記憶に残る「一恥弾尻」でした。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe