忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叶わぬ恋のはじまりの線画
↑クリックで大きく見れます。

某所の線画・塗り絵コンテストに同じく参加の絵です。

『叶わぬ恋のはじまり』

人魚姫の話を逆設定にしてみちゃった、とんでも作品(苦笑)

考えてみたら、普通の人間以外のものって私は描いたことなかったのです。

いやいや~、浮かんだネタに意外にさくさく描いちゃいました。

一枚目があまりにも難航しちゃったので、道場で描き始めたのが上手くいったので、これもエントリーに。

私はどの絵も背景まで完成させるたちなんで、線画の途中からイメージを膨らますために、

さっさと色をのせながら進んじゃうんです。

なのでどの線画もきつかったですね。

描いた自分には服の皺の位置とか入り具合を想定してるけど、

誰かが塗る線画を描くのは、わかるようにしっかりと描かないといけないということで、

レースのうねうねしてるのやら、髪のひとふさであるとか、気が遠のきながら描きあげましたよ。

きつかった(>~<)

作品の公開と投票がはじまったのですが、

エントリーの絵師の名前からして、すごい作品が並ぶとおおよそ予想してましたが、

やっぱりスゲ~~~~っ☆

完成度が高っ!!

びっくりするぐらいの線画の美しさ!

いやいやいや~~圧倒されました(@▽@)。。ポヤーン。。

力作ぞろいの中から、塗り絵コンテストに進めるのは上位10作品のみ。

くいこめそうにないので、後は自塗りして、投稿しますか^^

って、こういう場合って、いつごろから塗り出していいものなのかしらん??

やっぱコンテスト終わってから?

マルチで非公開で塗ってればいいか…。

あんまり置いちゃうと、自分の塗り欲が失せそうで(苦笑)

結果はどうなるか、わかりませんが、ポチポチと投票してくれてて嬉しいですv

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちわ~~( ̄▽ ̄)ノ
コンテスト参加ご苦労様ですv
結局全然間に合わなかったデス(笑
レベル高い争いになってますね~~~。

時々思うんですが、塗り絵って、完成度が高い(背景まで綺麗に描き込まれている)のと、人物だけのとどっちが良いのでしょうねぇ...。

私みたいに背景が描けない人間には塗るだけってのらラクでいいんですが(笑)背景が無いと色々遊んでもらえそうで楽しいですし。

どっちにしても、塗りたい意欲が沸く絵ってのがいいんでしょうかね?(それはどんなの?とは訊かないで下さいw)
まな 2008/06/21(Sat)20:42:07 編集
まな様v
いらっしゃいませ~^^

はい、上も下も力作オンパレードでございますよ(汗)

背景入りは確かに背景が苦手な人のお役立ちアイテムでしょうね^^
ちょっと私自身塗り絵はしたことがないので、なんとも言いがたいですけど。
背景がある絵より、キャラだけの方が、そのキャラを生かして、自分なりの解釈の世界観が出せるのも、塗り絵の醍醐味のような気がします。
個人差はありますよね。
ここで好き嫌いのふるいとなりそうな感じです^^;
私は線画で背景を描く自信はまったくなかったので、あえて変な背景のへなちょこラインを入れるより、塗る人のイメージで模様や風景やら入れれたらと思い、描きませんでした、どっちも。

塗りたい意欲が湧く絵ですか~
難しいですよね~
人気線画ランキングをロムってみましたが、バストUP絵が大半で、可愛い絵がお好みなんだな~と思ったのですが。
コンテストに参加する方はやっぱり難度の高い絵を好みそうです。
まったりとメイン塗り絵ではチョイスに差が結構あるように思えました。
食べ物と一緒でそそる絵は人それぞれ。
上位にくみこめなくても、塗ってみたいというポイントつけてくれた人がいたのは、今回参加して嬉しいことですね。
まなさんも時間あったらよかったのに~
残念でなりません>_<

それにしても、線画も塗りも、何度描いても難しくてキリないですね~
一度描けた構図ももっかい描けるわけじゃないし…
難しいから夢中になっちゃうのかもですv

ご来洞窟ありがとうございましたvv
モリエール 2008/06/21(Sat)23:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe