モリの洞窟
モリエールの妄想の洞窟へようこそ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑クリックで大きく見れます。
『見たね…?』
「みっ、みっ、見てませんっ」
見られて困るものなら、いっそ目立たない色にすればいいのに…。
そう思ったけど、あまりに怖くて言えませんでした…。
それは夢かうつつか、気づけば私は誰かに背負われて、雪深い山を降りている最中だった。
私の目の前には、男の黒い髪の毛が揺れている。
それを目にして、私はホッと安堵の息をもらした。
やはり夢だったのだ。
体は冷え切っていて、指先さえも動かせないくらいだったが、背負われて重なっているぬくもりがひどくありがたかった。
それに、私が意識をとりもどしたことに気づいた男が不意に後ろをうかがうように顔を向けた。
イケメン…!
ちょっと不覚にもときめいちゃいました。
村の男たちとは比べられない美形。
家についたら、彼をひきとめるべきか悩んでしまう。
ちょっとさっきの雪男に似てるのは…、きっと私の気のせいね。
ということで、絵を描いてる最中浮かんだ妄想をダダ漏れしてみたり…w
VS五枚目は冬景色、吹雪をお題にして描いてみました。
吹雪といえば雪女。
ですが、私にそんな美人が描けるとは思えず、じゃあ逆シチュだ!と描いてみたら進む、進む。
あ~、でも着物苦手なので、持っている資料片手に、女の人は鎌倉時代な服装でいってみました。
色の明暗で精一杯で、着物に模様は無理でした><;
ほんとは女の人のかぶり様の布をはためかそうと思っていたんですけど、絵の邪魔になるかと、入れれずに完成してしまったです。
ふぶいて見えたら、うん、大丈夫だよ><
赤いもの思いっきり描いちゃったしね(笑)
上三分の二はまともなんですけど、やはりこういうネタは大好きですね^^
400x600/145.2kb/up+shipainter 約16時間:35948工程/Q:1 10月9日
こちらもまた、美しくも爆笑禁じえないステキなおとぎ話ですね。
このセンスがたまりません、さすがです~。
ストーリーも面白いです、お姉さんのイケメンチェックが特に。『色の白いは七難隠す』の証明をここで目の当たりにしようとは。
着物、難しいですよね~でも別に違和感ありませんけど‥すごく自然にはためいています。とっても楽しい新解釈の雪男伝説、眼福でした!
いや~、思いっきりやっちゃった感でいっぱいな絵でした(笑)
着物の裾からはみだすのってときめきますね←笑
時代劇で必ず見せ場に出すじゃないですか///
そして、ちょっと小話まで読んでもらえて嬉しいです^^
イケメンチェックw
色白通り越して蒼白ですけどね(笑)
この逆シチュだと、お姉さんの家に住み込む形になるから…ふむふむ、と絵とは離れた話ばかり妄想しちゃってました(笑)
家で彼の赤ふん姿を目撃してビックリするのかもしれませんw
雪男伝説w
お姉さんがうっかり口を滑らさなければつつがなく幸せになれるんですよね?笑
着物、はためいてます?ありがとうございますv
皺の入り方とか、ほんと難しいです><;
今期VSは服がほんと難所です;;
でも残りあと数日です。
がんばって玉砕してきますよ><
ご来洞窟ありがとうございましたv