忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはv

年越しして初の更新がネカフェからでした(笑)

はっきりいって打ちにくいっす;;

画面が明るすぎて目がくらむよおおお

ネット中毒なので、やはり我慢できずにきちゃいましたよ!

今日は温泉まで往復二時間超えのドライブ。

しかもちびっこまでお預かりしてのドライブだった。

さらに冬道は久々。

なのに山奥まで行ってきちゃったですよ^^;

だからですね、非常に今頭が痛いっす←寝てろ

時間のあるときに自由行動しないとねv

すたこらさっさとトンズラしてきちゃったですv

や~、でも不便だ。

お気にいりが機能されないから、自サイトにくるのが遠回りです。

先ほど掲示板をロムってたら、自分の絵をこのPCで見てショック受けました;;

ぎょぼ!何てひどい劣化@@

前回ネカフェで閲覧したときもショック大きかったんですけど、液晶のデスクトップであの感じって;;

うわあああん、すごい衝撃だ;;

新年早々寝込みそう…

皆様、そんなこんなで、相変わらずためにも得にもならないことボヤいてますモリですが、本年もどうぞよろしくお願い致しますv

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、こんばんは。

ご挨拶しようと伺ったのですけど、喪中でらしたんですね;
でも昨年お世話になった御礼だけでもさせてください(*_ _)
どうぞ今年も宜しくお願いします^^

デスクトップの機種によって映り方が全然違いますよね;;
私も古いPCで見たときに衝撃を覚えました><;
統一してくれたら良いのに・・・と思いますけど、好みも分かれる所なのでどっちが良いのか一概には言えないですよね(^^;

今年もモリエールさんのイラストに元気を分けて頂けたら嬉しいですv
ご活躍楽しみにしています^^

ではでは、お気をつけていってらっしゃいませ!
mashu 2009/01/02(Fri)21:07:35 編集
mashuさまv
こんばんはvいらっしゃいませ~v

お絵描きも出来ず検索での徘徊の限界にまた戻ってきてました(笑)

いえいえ、ご丁寧に挨拶をありがとうございますv
私の方がmashuさんにお世話になりっぱなしで^^
システムを理解してないために描いていた絵を紛失した時も、丁寧に指導してくださって、あのときの感謝は忘れません;;
どうか今年もよろしくお願いしますv

自分のPCよりも綺麗に見えるのならよかったんですけど、線レイヤーが上手く馴染んでないように見えたり、ボカシをかけたのがボツボツに見えたり;;
確かに統一してもらいたいです;;
かといって何台も確認のために用意できないものですから、困ったものですよね;;

今年も変な絵を極めて(え?
mashuさんをわらかすことに気合入れたいと思います^^
あとなるべく丁寧を目指してがんばりたいです。
私もmashuさんのいろんな絵が見れるのを楽しみに通わせてもらいますv

まだまだ本調子じゃないということで、

祈祷 ムムム))))←快電波

送りましたvこれでバッチリv

ネットに気軽にやってこれなくてさびしいですが、帰省エンジョイしてきますv
ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/02(Fri)22:06:01 編集
無題
新年のご挨拶を...。
今年も宜しくお願いしますv

他のPCで見るとぶっ倒れる時ありますよね(笑
CRTから液晶に切り替えた時は衝撃でしたw
結局は自分の見ている環境で好きな感じにするしか無いんですが、ほんと難しい...。
まな 2009/01/02(Fri)22:30:01 編集
うわ~~ん
モリさんのお戻りは1/4だと思っていたので油断した!
ネカフェを使うとはやりおるのぅ・・・
思い切り新年のご挨拶~~~とはりきって「喪中」だったことに
気付いたのでした(一番乗りじゃなくて良かったわい( _ _);
挨拶なしで、今年もよろしくお願いします^^
モリさんの温かくて楽しい作品、期待しております。
>自サイトにくるのが遠回り
モリさんちに辿り着くには、アトネさんの絵師名簿経由が一番早いかなw
お気に入りはほとんど使わないので私はいつもみなさんのおうちに
おじゃまするときはこの方法です。なので絵師名簿から削除しないでねv
>ひどい劣化
仕事で使っているモニタ、ちょっと古い型の液晶なのですが、あれで自分の
作品を見たときの衝撃は凄かったです。
二度と影に薄墨は使うまい!と誓ったもんね~~~^^;(すんごく汚かった;;
その後、自宅パソで作品を描くたびに、職場の昼休みを使ってモニタでチェックしています。
ネカフェのモニタもひょっとしたら型が古いんじゃないかな~?
5年前のモニタと今のモニタじゃ全然見え方が違いますもの。
暈しがぽつぽつに見えるのって、エイリアスを正確に表示する力がそのモニタに備わっていないような気がします^^;

ではでは・・・あ、そうだ、もうご存知かもしれませんが、練習板のカウントダウン、ちゃんと最後まで繋がりましたよ~~~
何を隠そう、図々しくオオトリやらさせてもらいました^^
しゃちさんのお礼絵で描いていただいたうちのネコがめっちゃ可愛いかったです///
ぎんの字 2009/01/04(Sun)16:18:35 編集
おお
喪中だったのですねー!
というわけで、寒中見舞いということでお邪魔します。
旧年はいろいろお世話にというかたくさん笑いをありがとうございました!今年もその調子でお願いいたします!(なんか偉そうだなw)
あ、そうそう。
今更な感じがするのはイスビのせいな気がしますが、拙宅の「BLUE」の方からもこちらをリンクさせていただきましたー。よろしくお願い頼みます^^

モニタはすごいですよねー。特にネットカフェはなんというか明るいというかぱきっとしてるというかまぶしいというか…(笑)
もう自分の環境でお絵かきするしかないですけど、これがデジタルの一番きついところだなーと思います…とほほ。
ユウキ URL 2009/01/04(Sun)20:36:30 編集
まなさまv
こんばんは、いらっしゃいませ~v

昨年はたんまりとお世話になりましたv
今年もよろしくお願いします!ビシ

あ、まなさんもですか!
機種が違うだけでこうも違うのか!と衝撃ですよね;;
色々考えて塗ってたところがいっそう変になってて泣けました;;
でも普段愛用のPCで描くしかないので、難しいですよね;;
あとはひらき直りでしょうか^^;

何はともあれ、今年も楽しいお絵描きしたいですv
またかまってくださいv

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/04(Sun)22:47:05 編集
ぎんの字さまv
こんばんは、いらっしゃいませ~v

油断って(笑)
は~い、戻ってきました~v
いや、やろうと思ったら、このサイトは携帯サイトでもあるので、携帯からでも充分更新できるんですけど、編集に入るまでの道のりが…;;
携帯で小説の更新している人を尊敬します;;駄目です、自分…
色々見てたせいで携帯無料分2000円すべてこの帰省中に使い果たしてしまいました;;あきまへん;;

いえお気遣いありがとうございますv
今年もよろしくお願いしますv
私もぎんの字さんの入魂の絵を楽しみにしておりますv
私の変なおかしな絵は期待してない?(笑)
ネカフェからのサーチの時は大抵アトネットさんの名簿を活用してますv
充分サイト名検索でも来れるんですけど、見たいものの大半はあそこにあるので(笑)
後はお気に入りサイトさまのリンクを使わせてもらったりですか。
削除はしません、だって自分も使ってますから(笑)
アドレスなんて暗記できませんてw
携帯アドで手一杯です;;

ぎんの字さんも衝撃をうけたことが^^;
職場のと比較してるって…^^;いいなあ
去年のお正月に使った時はガラストップのでこれもまた違う感じに見えてショックは多少あったんですけど、今回は新しく変えたんだと思います。
薄型の液晶になってましたから。
自分はノートなのですけど、あの劣化は辛かったです~;;
帰省前にUPされてた絵と比較してみたけど、上手い方の劣化はあんまり感じなくって^^;フムム
自分でしか感じないものなのか、ちょっと明るすぎなこともあったので、なんとも比較しにくいんですけど…。
MAG板のパピヨンはペンを薄く塗ってぼかしていたんですけど、あれで劣化すごいと思いませんでしたので^^;
あと描きかけの絵とか^^;続き描けるかしら私ってくらいの衝撃でした(苦笑)

カウントだうんの見ました^▽^
キーボードが打ちづらくてロムだけさせてもらってました^^
気がついたら数字の押してたり、ボードの変なとこ押してたりして;;
このサイトの更新だけで燃え尽きました(笑)
見事な新年で0だったようで(笑)
今年もきのこまみれな予感ですw
私もさらってこなくっちゃ><
楽しいプチ企画でしたよね^^

ご来洞窟ありがとうございましたv
何か乱文で失礼します~^^;
モリエール 2009/01/04(Sun)23:16:21 編集
ユウキさまv
こんばんは、いらっしゃいませ~v

喪中でした^^;
でも兄弟からお年賀きてました(苦笑
気の持ちようなのでしょう。
こちらこそ、楽しいイベントに参加させてもらえて面白かったですv
今年もその調子で?(笑)
いや、ユウキさんもそのタカpなままでお願いします(笑)
お嫁さんとのやりとりとか楽しみにしてますよw

リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせてもらいま~すv後でやります
色々と変態なサイトですが、よろしくお願いしますv

いやもうネカフェ、薄暗いのにモニターは明るいので目にきます;;
それに元をとろうとフリードリンク飲みまくる卑しいヤツなので、トイレも近いし、時間がどんどんなくなるしで^^;
液晶であんなに差があるとは…^^;
印刷も色々あると思うんですけど、知らないより知ったのは大事ですよね^^;
劣化しないよう気をつけて頑張ります^^

さっそくユウキさんのお年賀もらいました!
ああいう手のこんだ絵を描いてるからダウンするんですよ!もらいつつ言ってみたり…
元気出てきたみたいでよかったですv
芸の細かさ、今年も色々と楽しみにしてますv

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/04(Sun)23:42:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe