忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーん☆ 絵はねふぁさんが纏めてくれたものですv

やまぐち氏が、ねふぁさんとの絵茶から発想して、ぎんの字さんを取り込み、上は、只今も綴り続けている小説のイメージ絵。
はじめ、ほほうと傍観してたんですが、次の小説に出てくる人物を描きますよー!と言ってから参加の身の上になりました(笑)
青い瞳の庭師アズラク、を担当したんですが、青緑目の六郎ですが、アナザー世界の六郎ということで、六郎より5歳くらい上の雰囲気で描いてます。
ムハナドは、もろ山田氏ですし、自キャラ救済企画とばかりに、使い回しもOKなのです^^
ということで、今も名前を覚えづらいキャラを画像化する方大募集なのでした。

興味のある方はこちらへどぞーv

↓第一作目の話
http://mbbook.jp/saketoneko/
爆裂火炎鳥を手に入れる話

↓第二作目の話
http://mbbook.jp/yamatokawa/

↓現在進行中のやりとりが楽しめるぐちさんのM部屋
http://www3.atpaint.jp/yamatokawa/index.htm

小説設定絵や、ネタもの絵を続きに畳みます~

【近況】
夕方から、アトネさんがスマホで覗けなくなって、見れないっていうついった~のつぶやきを見て、スマホトラブルじゃなくアトネさんがサーバー落ちした模様。

↓ミミニャ~さんのブログです。サーバー落ちについて記載があります。
http://rcc.asablo.jp/blog/

喪主を務めておられたそうなのに、ほんとに辛い時にこんなことになってて;;
アトネさんですが、無事復旧されましたー!
お疲れ様でした><;

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
歯は困りものですねー@@直しても直しても間空くとまたどれかやられてキリがないというか;;
詰め物がとれたのは、すぐ詰め直してくれて、次からは、他の駄目なやつを…治療頑張ります。。
行くの頑張りますって感じでしょうか@@;
今日は打ち身であちこち痛いのであります;;どんだけ…ドジなのか
ほんと、Nyutoさんも参加されるとよかったのにっていうクオリティで><
会場で見れず残念でした。でもこうして拝見できてとても幸せですv
ぎんの字さんの塗り絵されてた方も、完成できるといいですよね!
線画板への移動楽しみにしてますよ~v
私の塗り絵の感想まで@@!
今見ると、もっと色味を単調にしないで、頑張ればよかったのにね、とは思いますが、ぎんの字さんが意外だったように、私も塗りきれないんじゃないかと…^^;
なので、完成できただけでも、よかったなあと^^;
今日は親孝行の日なんですね、楽しく過ごせたかな。
お疲れ様です。
うちは来月早々に退院せねばならぬので、話を詰めて、母の希望通りにいくようにできたらいいなと。
ありがとうございましたv

・にゅとさん、メールありがとうございました^^*

・下記事に拍手ありがとうございましたv

【追記でお返事】
・ぐちさん
あら!どうしてわかったのかしら!笑
いえいえ、せっかくそれぞれサイトがあるから、気にせず気にせずv
自分じゃ使いこなせそうにない言葉を駆使して小説を書かれてるじゃないですか!
挿絵に追いつかれ追い越せってな感じで続き頑張ってくださいねv
あのサーバーでは、恋愛ものが人気なんですね。。私も恋愛絡みのものばかり読んでますから、こりゃーしょうがないです
そっか、ぐちさんの環境では、お返事読めなかったりするんですねー
私も、携帯替える前は、ねふぁさんのお返事が見えませんでした(笑)
ゾロゾロした例の衣装はお待ち下さい(笑)
ありがとうございました^^




庭師アズラク
六郎アナザーでも、やはり捨てきれない赤い布(笑)
タカミンでざかざかと描いてます^^;速さは命…!

マントの内側の設定画
庭師なので、愛用のスコップ所有。これがそのまま武器になるらしい。

庭師以外に、王様じきじきに仕事を請け負っているらしいアズラクは、庭師から魔術師に(笑)
まさかの昇格!

魔術のアイテムは、杖じゃなくって、愛用のスコップらしい…(笑)
さて、彼の今後はどうなるのでしょう^^;
すでに借金まみれじゃないか…w

砂の王国は、砂漠の中にあるのですが、王国はそこだけじゃないということで。
ぐちさんがアバウティに地図を描いてくれたのですが、ぎんの字さんがパンツみたいと言ったので、
こんな漫画が仕上がりました(笑)

ぱんちーず1

半裸がデフォのファランにこそ、パンツ地図は似合う…

ぱんちーず2

ムハマドの役に立つ男ファラン
けれど、仲間には理解されにくい



上の絵に出てきたモブ騎士団に、ぐちさんが役を当ててくれましたので、描いてみましたv
ジズァとアハル兄弟。
弟はありきたりの顔をしてるから、諜報担当、ということなので、普段から髪形がよくわからない仕様になってます。
冗談を言い合う陽気な兄弟らしいです。

火炎鳥イメージの絵が仕上がったら記事をまとめようと思ってたんですが、終らないうちに、かなり進んでしまったので、まとめ記事を先にあげました。

ということで、話に興味もたれた方、いつでも参加者募集しております~^^




拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お^^
大々的な参加募集ですね!!!^^
このキャラをあの絵師さんに描いて貰いたいとか
あの絵師さんに4コマ描いて貰いたいとか
願望・切望だけならそりゃもう悶々とあります!w

モリエールさんの漫画もGJ!
っていうか、まさかその方向に話が転がるとは思わなかったーwww
脱ぎたがりファラン、まだまだ需要がありそうで嬉しいです^^

あ。アスクル…じゃない(笑)アズラクくんの正装姿、楽しみにお待ちしておりまするー^^
ne 2012/08/27(Mon)06:48:23 編集
Re:nefer-Dさまv
>大々的な参加募集ですね!!!^^

に、なるといいんですが><w誰か参加してー!
ねふぁさんの熱いコールが届くといいのですが@@;
ズバリ、このキャラに、すだれさんのバケツ君がハマルとハッキリ言ったほうが興味持ってくれますぞ

当たった?当たってない?いや、当たったでしょう

だいぶ手抜きの漫画なんですが、背景はどこっていうね(笑)
楽しんでもらえてよかったです^^
またぎんの字さんが面白いことを言ったら、ネタが生まれるかもしれませんwオイw
ちなみにファランは、王様の前でも脱ぎそうですかね
求められてなくても(爆)

騎士と一緒にアイデア練ってますけど、あまり豪奢になると、王様より偉そうじゃないですか?
それから、銀の笛、銀ピカのリコーダーを想像したら、おっかしくっておっかしくって
え?私が変?
いや、もう暑くて、変な方向に妄想がいっちゃいますよ
ありがとうございましたv
【2012/08/27 19:41】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe