忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石器時代のナイスガイ
↑クリックで大きく見えます。

石器時代のナイスガイ

Originalsize450x600  2月15日  描画8時間越え


奥の少年『ウホウホ!(おい、獲物だ!)』
手前の青年『ウ、ウー♪(今日もいい天気だなー♪』
 

と言ってるかどうかはさておき。


滝のように冷や汗をかいたお絵かきVS四枚目。


やってしまった…と呟くほど筋肉を描き込んでしまった、ある種塀越えな作品(苦笑)

 

【テーマ】サッカー選手のようなしなやかなボディ。そして櫛も通さないモシャモシャな髪。野生味。


線画はさくさく進んだのですが、持ってる塗り技では表現出来なくて、色々模索して塗りに挑みました。


主線を塗りつぶして、筋肉を描いて。胸肉は照れが災いしてふがいない仕上がりに(泣)


こういう絵は迷ってはいけないんだなぁ…。


思い切りよく、自分を捨てて描くべし!と悟りました^^;


髪の毛のモシャモシャを同系三色を駆使して立体感を出すべく悪戦。


随分マンモスを下調べしたのに、いざ描こうとしたら、背景にちょうど合うサイズが、こんなチビっこくて(笑)


線で描くってサイズじゃなく、水彩ツールで塗り塗りしましたv


二人が持っているのは石棒です。メガなフライドチキンじゃないですよ(苦笑)


石っぽい質感が出せなくて、どんどん描きながら揚げ物に見えてきてしまって(爆


VSに参加して、壁に当たりながら絵を描いてるせいか、『こんな絵も描けたんだ…』と自分にビックリの一枚でしたv


 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe