忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィモ粘土小物
↑クリックで大きく見れます。

今日は粘土を久々にこねこねしました。

久々のあまり、写真に写っているバレッタにちょうどいい大きさでは全然なかったり(苦笑)

…どうしましょう(苦笑)

ブローチですかね^^;

作る時には、計画的にv

昨日、パーツの買い出しに行ったのですが、

さすが、秋、ですねv

きのこのパーツでいっぱいでしたよ!

ぎんの字さんは、流行の先端をいってるわけですなv

なので、自分用についついv

ハニーワを作ろうと、100均のお安いオーブン粘土を使って、腕ならしがてらやったんですが、

見事失敗しちゃいました!あははは~v

さ~て、今回も作れるのかわからないのに、ずいぶん材料を仕入れてしまいましたよ!

間に合うのかーっ!

あははは

拍手[0回]

PR
ビーズ人形 パンダくん
↑クリックで大きく見れます。

やっと、やっと完成…!

丸大ビーズをベースに作ったマスコットです。

昨年の展示会でリクエストをもらっていたのですが、春までにいいアイデアが生まれず、

すごくがっかりさせてしまったので、今回何としても仕上げようとずっと頭の片隅にあったものです。

…やっと開放された…^^;

こんなん簡単じゃん

と言われそうなんですけど、横並びにあるマスコットのシリーズで作らないといけないので、

頭のベースは変えずに目の周りにあの黒い模様を加えないといけなかったのです。

かつ、このシリーズは目のクリンとした輝きを求めて(こだわりなのかも)天然石のオニキスを使用。

タレ目の模様をなんとか入れれたんでよかったです。

一見、黒でよくわからない顔なんですけどね。

一応黒はマットな黒ビーズをチョイス。

実際に見ると、何とか目の丸いのはくっきりです。

後は、量産v

でももう一体分しか黒ビーズないのだ。

仕入れに行ってこなくちゃ><

手足は黒、しっぽは白。

某所の方の絵の注釈を忘れずにv

丸小ビーズのちんまりしたシッポをつけておきましたよ。

手には笹の葉っぽくグラスビーズの葉と緑の丸大で竹を作ってみました。

小さな世界ですけど、結構悩んで悩んで作り上げております。

問題はリクをくれたお方が来てくれることと、気に入ってくれること。

どうか満足してくれますように。

拍手[0回]

フィモ粘土小物
↑クリックで大きく見れます。

ナンですか?この物体w

もちろん食べれません。

だって粘土なんだも~ん。

これはフィモというオーブンで焼成するプラスチック粘土なのです。

それをこねこねして、うさたんの形に仕上げてみたものです。

愛らしいまん丸なお目目は、ドロップビーズの尖ってる側を埋め込んで、

鼻は丸大ビーズ。

口はヘラでエイエイと(どんだけ適当なw)

はじめてこさえたんで、かなりでっかいですv

しかもつや出るニスは塗ってないので、マットな質感で美味しそうだしやわらかそうだし(笑)

手作りバザーで出展した時も、来る人、来る人、指で押されるハメに(笑)

買ってって~~~っ☆

えっ?

今も居ますよ、箱の中にね(苦笑)

この不安定な世の中、頑丈なものを求めてるらしいよ?

↓ちなみにこちらは小さく作ってみましたよ。クリックで画像が見れます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1213784838

うさたんとねこたん♪

もっと色々作る予定だったんだけどね、

そういえば、もう二ヶ月も粘土こねてないや…。

これもビースか?と突っ込まれそうですが、

これをモチーフに作るから、まだビーズの域なのです(笑)たぶん

拍手[0回]

ビーズ写真
↑クリックで大きく見れます。

白ネコ、マフラーバージョンでございますv

ニッセン○ンジャーな感の三匹v

なんでTV見てるような横寝姿なのか?

何故なら、しっぽが邪魔してキチンと並ばないから…!

天然石のつややかな瞳がじっと見つめておりますv

ちょいとヒラメな目の離れ具合がいとおしかったり(笑)

はっ、パンダを所望してる人がいたんだっけ。

はてさて、どうしましょう…。

せっぱ詰まらないとネタが閃かない私であります。

さ~、どんな珍品が創作されるのか、こうご期待…!

はぁー…、困った困った。

え?何でこんなにビーズ記事ばかり更新するのかって?

それは…ヤル気を燃やすため!

いや、ここで記事を書いてる時点でアウトなんですけど(滝汗)

気分転換しながら頑張る予定なのです(苦笑)

拍手[0回]

ビーズ写真
↑クリックで大きく見れます。

丸小ビーズで作ったお馬さんですv

競馬好きな人のため、作ってほしいと頼まれて作った一品でございます。

こんなお馬さん作れる自分にビックリしましたね(笑)

しかも立つ!

動く!

ウソです。立つだけです(笑)

足はぺラっとしてますが、くたっとしないようしつこく仕上げてあるのです。

納品後、もらったおじさんが競馬に当たったか、それは知らない。

いつも行くお絵かきBBSではお馬さんへの愛に満ちていて、何だか見ていて微笑ましいです。

小さい頃、じいちゃんの家でポニーを飼っていて、背中にのったことを思い出したりv

つぶらな瞳が、牛とまた違って、よく見に行ったものでした。

じいちゃんが若い頃は『あお』という足の長い競走馬のような馬をかっていたそうな。

モノクロの写真に写る若き頃のじいちゃんとあおがとてもカッコよくて、

馬を見ると、ついその写真を思い出したりします。

このビーズの馬は、正面顔はイケてません(笑)

私的には、トコロさん絵に似てるな、と。

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe