忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気が酷くなってからも手離さなかった指輪を形見に貰いました。これを買った日のことを、今でもよく覚えていて、結婚指輪なのよーかってもらったのよーと自慢気に見せびらかして、いつか私にあげるからと言ってたことが、とうとうそのいつかを迎えてしまいました。母の誕生石はガーネットなのに、何でエメラルド?と聞いても教えてくれなかったんですが、母が亡くなってから、それが父の誕生石なことに気づいた訳です。 いつも外泊の迎えに行くと必ずしていた指輪だからこそ母に持たせるべきと悩んだけど、友達の薦めもあって、出掛けたり、夜寝るときにはするようにして、それからは4時に目が覚めたりはしなくなりました。あとは夢に出てきてくれたらなあ…お母さん、薬指の指輪が16号ってどういうことって突っ込みたいよ((T_T)) 形見と言えば、美瑛のおばさんが、これ覚えてるかい?ばあちゃんの形見で使ってるんだよと、法要の時に見せてくれたのが、昔ばあちゃんに私が贈った扇子で、母の日に母が自慢気に見せびらかしたのが気に入って、祖母の分を買いに走った一品だった。てっきりもう処分されたものだと思ってたから、使ってくれてることが嬉しかった。気持ち削れるばかりで、形見分けに疲弊してたのがちょっと気持ち明るくなった。いつか母の持ち物がこうして使われるように頑張らないとな~って思えた。 【私信】すだれさん、メッセありがとうございました。こうして別れてしまうことをもう何年もわかっていたのに、覚悟してたのに、堪えますね。

拍手[2回]

PR
母が敬愛していたラジオパーソナリティーの松永さんに、今までの感謝を書いて送ったら、電話がきた。電話の声は優しくてそして悲しんでくれていて、母に聞かせられないのが残念過ぎた。 涙がこみ上げて、ちゃんと話せてたかわからない。いつか元気になってまた旅行に参加してくださるものと…待っていてくれたのに、お母さんってば…

拍手[2回]

桜が満開ですね。 日がたつにつれて、寂しさが増してる気がします。 去年は、日が合わなくて、葉桜になったので、今年こそ桜を前に写真撮ろうって話してたのに、もう永遠に叶わないことになりました。

拍手[1回]

心温かい励ましを沢山貰って泣いてばかりだ これはみんな母の徳 まだがんばらなきゃならんですよ 寝不足で朦朧としてたけど、一時間爆睡してすっきり さて、母の闘いを手伝ってきます

拍手[1回]


ハクと千尋
にっにっ似ないは正義よっ
ハクの目が鋭すぎるよね…

 
黒猫ジジと魔女っ子キキ
焦げたホットケーキに怯える…


少年ハウル
ちょうどカルシファーと出逢った夜
対岸に、こっそりソフィー
えのきにしか見えないけどね^^;


ロボット兵とシータ
途中で燃え尽きました、私が^^;



拍手[3回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe