忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「怖い?」

ふと口端を上げて悪魔がささやきかける。

「こ、怖いよ」

見習い天使のうわずった声音に、悪魔は目を細めて笑いを漏らす。

赤い炎が起こすゆるい風に、悪魔の闇色の髪がたなびく。

「何で笑うのよ。怖いの当たり前じゃない」

「いや、だって、普通もっと強がってみせない?」

「怖いものは怖いもん」

「…やめたっていいんだけど…?」

「決めたから」

見習い天使の迷いない即答に、悪魔は目を見開き、そしてすぐに目を細めた。

「…OK。デコ、キミの叶えてほしいことは?」

「このおちびちゃんを無事に天使の館に連れて行きたいの」

「…だから、おちびちゃんを守って」

「自分のことはいいのか?」

「うん。死神が現れたのは私の失敗なんだもん。このコさえ無事なら…」

星の子の最期の願いを叶えるためにも。

後悔なんてしない。

天使の輪を失って、たとえ天使じゃなくなっても、それでも星の子との約束を守りたい…。

「願いを…叶えて…」

見習い天使は頭を垂れた。

悪魔は一歩二歩とゆっくり間を詰めてくる。

「…少し痛いかもしれない」

尖った爪先で、見習い天使の頭上に輝く天使の輪の繋がりを切り取った。

音もなく、いとも簡単に天使の輪は悪魔の手の中に堕ちた。

普段目にすることもない天使の輪が、淡い輝きを放って目の前にあるというのは変な感じであった。

見習い天使は、恐々と自分の頭へと手を伸ばした。

いつも少し触れるやわらかで温かい輪の感触は、間違いなくなくなっていた。

「変な感じ…。ね?天使の輪、あなたいったいどうする気なの?」

じっと手元の天使の輪を見つめている悪魔に、見習い天使は訊ねた。

何か考え込んでいる顔を、悪魔は上げて見習い天使へと目を向ける。

「別にすぐ使うってわけじゃないさ。とりあえずしまっておこうか」

そう言って、悪魔は手を合わせた。

薄くもない天使の輪は、まるで手の平に溶け込んでいったみたいに消えていった。

「あっ!?」

「大丈夫、しまっただけ。ほら」

ひょい、と悪魔が合わせた手の平を離すと、その間に天使の輪が顔をのぞかせた。

「え?すごい!便利だね」

「すごくもない」

悪魔はつれない様子でパチンと手を合わせ、そして手を離したが、もう天使の輪の姿はどこにもなくなった。

不意に悪魔は、見習い天使が頭を触っている手を掴んだ。

その手を掴んだまま、ゆっくりと下におろしていく。

「…デコ…」

呼ばれて、見習い天使は自分より高いところにある悪魔の顔を見上げた。

「キミの願いを叶えてやろう。契約の印を」

悪魔は身を屈めてきて、長い睫毛の覆う金色の瞳がどんどん近づいてきた。

まばたきする猶予も与えずに、見習い天使の唇を己の唇で塞いだ。


 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe