忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


涙が止まらなかった。

突然のことにどうしていいのかわからなかった。

「何でぇ、何で星の子ぉ…」

突如ひとりになって、見習い天使は泣きじゃくった。

大粒の涙が頬を伝い、抱えている小さな天使の頭にその雫は落ちていった。

「あ~、う~」

腕の中でもぞもぞと小さな体を動かす。

「あっ、ごめん。冷たかったね」

見習い天使は、小さな天使の後頭部の巻き毛に沁みこんだ涙をあわてて手で拭った。

身をよじる小さな天使の向きを変え、そのあどけない顔を見つめた。

「あ~」

涙で濡れている頬へと、小さな手が伸びてきて、思わず見習い天使は抱きしめた。

星の子が身を賭して守ってくれたように、自分もこの子を守ろうと心に誓った。

「…絶対、私、あなたを守ってみせるよ…」

星の子を失って、不安だらけの心に、まるで刻みつけるように見習い天使はつぶやく。


この小さな天使を死神から守る。

星の子のためにも、この任務を何としてでも成功させるのだ。


涙にくれていた目に、青い星の光は見つからない。

星の子が向かおうとしていた方向にある街明かりへと目を向ける。

大きな街の明かりに、空は一層薄れている。

あの街を越えて、それから星を探す。

そう決めると、見習い天使は涙で冷たい頬を手の甲で拭った。

星の子が散らばった辺りへ、哀しい眼差しを送り、想いを閉じ込めるように目を閉じると、

意を決して空へと舞い上がった。




果樹園を越え、高い建物がひしめき合う街並みが大きくなってきた。

来たときとは違って、道路を行き交う車の姿もほとんどない。

キラキラしていたネオンも消え、歩く人の姿も見当たらなかった。

月は真上で輝き、今は真夜中なのだ。



その静かな街の上を、見習い天使は来た時よりも低い高度で飛んでいた。

目立たぬように、月の光に照らされない暗がりを行く。

「あれは…何…?」

不意に見上げた月の中に、細長い物体が浮かんでいるのが目についた。

それは次第に大きくなっていく。

「え?汽車…?」

雪降らし作業をしていた時に、はるか下界で白煙を上げて移動していくものに、目を奪われるように見ていたことがあった。

もちろん、それに気がついた上官の天使さまに怒られたのであるが。

その時、上官の天使さまが教えてくれたのだ。

汽車という乗り物で、人やものを運ぶものだと。

でも、汽車は線路に沿って走っていくもので、空を飛んだりはしないものなのだ。

見習い天使は何度もまばたきして、それを見る。

消えるどころか、どんどん大きくなって、白煙をあげてはいないが、やはり間違いなく汽車であるのがはっきり見えた。



その汽車は街の上空をゆっくりと旋回する。

見習い天使が浮かんでいる建物の上空に差し掛かった途端、動きを止めた。

そして二両目の客車のドアが一斉に開いた。

白い四角い物体が中から押されるようにして、ドアをくぐってくる。

「な、何、あれ…?」

一体、二体、三体。

前と後ろのドアから次々と出てくる。

重さのないものなのか、ふわふわした雪のように大きな体はゆっくりと降って来る。

四角い体には、まるでペンで書いたような丸い点のような目と、四角く掘ったような口が開いていた。

そして体には『死人形』と文字が書いてある。

「な、何…??」

わけのわからないものの出現に、見習い天使は、建物と建物の間の小さな路地に入った。

そして様子をうかがう。

目の前を大きなその四角い物体が過ぎていった。

風に流れるようにゆく物体と、見習い天使は目があった。

瞬間、その物体の目と口から黄色い光を発した。

「ふあ!」

だが、その物体自身は飛ぶ力を持っていないらしく、下へ落ちていった。

「び、びっくりしたぁ…」

見習い天使は建物に沿って上へと舞上がる。

汽車は、先ほどよりも高いところにあった。

もう白い変なのは出尽くしたのか、ドアも閉まっている。

地上へと目を向けると、何体ものその白い物体は通りを徘徊していた。


ノッテ、ノッテ、ノッテ。

妙な音が近づいてくる。

どこから?と見習い天使は左右を見渡す。

「う~」

小さな天使の声に下を向くと、小さい天使が向けている方へと見習い天使は顔を向けた。

「ふああ…!」

先ほど目があった物体なのか、壁を普通に歩くみたいに登ってきていたのだ。

見習い天使は、建物を飛び出した。

まずはこの変なのから離れる。

空にあるのは汽車しか見えず、見習い天使は力強く羽ばたいた。


ところが、

飛び出した見習い天使に向けて、汽車の陰から白い物体が向かってきた。

先ほどのものと、見た感じは同じであった。

「羽がついてる…!」

ただ一点だけ違っていた。

大きく平たい背中には、見習い天使と同じ大きさの羽がついていた。
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!またもやお邪魔しています。

前話では星の子~(T□T)と涙腺緩みましたが今回はまた新たな展開ですね。
でっ、でたー!死人形!!
不思議な汽車と謎の死人形の出現ですね。
彼らは何の目的でそこにいるのか続きが楽しみです。
死人形マスコット欲しいです~。

VS絵も拝見してるのですが、三人のいたずら天使ちゃんたちにメロキュンです。
ちっちゃい子の後姿ってなんとも言えず愛らしいんですよね~vv
ぷにぷにつつきたくなっちゃいました。
モリエールさんの描かれるちびっこにはいつも癒されまくりです。
ではでは、お邪魔しました。
タルチ URL 2008/08/28(Thu)11:22:42 編集
タルチさまv
いらっしゃいませ~v

うああ、感想ありがとうございます///
いやいや、星の子は可哀想なことになりました;;
後半の展開は新キャラが出てきますので、引き続き楽しんでください^^
やっと出てきました、死人形くん(笑)
結構前のイラストなのに、覚えててくれて嬉しいですvマスコット^^
全プレという太っ腹でしたね(笑)

おおお、VS絵まで///
ふんどし着用の天使ちゃんですが、馴染みすぎちゃって自分では違和感なかったりして(笑)
お言葉ありがとうございますvv
ちょっと腹が出すぎてるんですけど、タルチさんを癒すとは、いい子達ですv
完全に締め切り前の作家のような、切迫感を感じてます^^;でも、あと残すところ3日。
何となく二枚同時に描いてるトンでもない状態なんですが、無事に完成するのを見守っていてください!
いくら描いても進んでない気がしてます(苦笑)

タルチさんの新名簿見ましたv
シックでカッコイイですねv
その後、自分のを見て、青ざめました(笑)

元気もらいました、ありがとうございますvv
モリエール 2008/08/28(Thu)18:39:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe