忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心を風に溶かして
↑クリックで大きく見れます。

300x350/34.7kb/up+shipainter/Q:1/ 描画 約2時間ほど :11305工程 5月23日

零斗さんの線画『風を感じて。』を塗らせてもらいましたv

瞑っている瞼とか、お顔がとても可愛かったので、また豹変したように塗り絵してきてしまいました(笑)

放置絵はどうした?という。 放置したままです;;

自分の絵と違って、色のチョイスに幅が出そうな気がします、塗り絵。

塗り分けの色がダークだったこともあり、寒色系でいけるな~と、髪と羽は同色の暗めの色に。

鬱積した思いをふ~っと吐き出す。

そんなイメージをもって塗ってみました。


またしても誘惑のように水彩塗りに挑戦するんですけど、陰影がなかなか決まらなくって、結局いつもの鉛筆うす塗りで補正しております。

ふう~っと息を吹いているような唇を強調すべく、色をのせていったんですけど、自分の絵なら、うお、くどい><とジタバタするんですけど、すんなり決まって、やはり彫りを深くしても大丈夫な線画にニヤニヤしてしまいました。

さすがは美少年な線画ですね^^

羽はツヤツヤした質感を目指していたんですけど、何かどうしてもいつものマットな仕上がりに。

羽って難しいですね^^;


零斗さん、素敵な美少年(天使?)をありがとうございましたv

拍手[0回]

PR
ぎんの字さまの絵塗ってみた
↑クリックで大きくみれます。

250x325/115.6kb/up+shipainter/Q:1/ 描画1時間56分1秒:10190工程 5月16日

ぎんの字さんの線画「涼しい瞳」を塗らせてもらいましたv

自分の絵にはない、彫りの深いお顔を攻略してみるぜ!

といつも尻ごみしちゃうんですけど、思い切ってトライしてみました。

ですが。

難しい。

クールガイな線画が、塗るほどに悪人顔になっていく(汗)

顔を浅黒い精悍な色で攻めようと思ったのが間違いだったらしい;;

気づけば人外なお顔に…(チーン)

お顔の雰囲気に合わせて、青い炎を足しましょう。

つい遊び心で炎が薔薇になったことから何個か作ってみたりして。

こ、これは青鬼さん?

額の分け目を見ているうちに角を生やしてしまいました。

ぎんの字さんの絵って、前からキリリとしてて般若の面をイメージすることがあったので、どうしてもつけてみたい衝動を抑えられませんでした><

思いっきり線画のイメージを損なってしまって、きっと見た時衝撃を受けたんだろうなと思いつつ…

楽しい塗り絵でありました^^

ぎんの字さん、素敵な一枚ありがとうございましたv

拍手[0回]

せくし~ふんどし
↑クリックで大きく見れます。

露那さんの線画を塗らせてもらいましたv

自分ではどうあがいても描けそうにない構図であります。

塗り絵のスキルをあげるには、色々と塗り絵をしなくちゃね。

と塗り絵板をうろちょろしてましたところ、いつも行く練習板に、まるで私に塗れと言ってるかのようにこの線画がありました(笑)

ふんどしの名にかけて、コレは塗らないわけにはいきません(笑)

長髪同盟主だけあって、いつも見事なヘアスタイルを展開している露那さんの絵。

塗れるのか、私に…

いつものごとくマット仕上げになっちゃいましたが、何とか攻略しました!

練習板のかもすノリでずいぶん好き勝手に加えてしまいましたが、とっても楽しいお絵描きでした^^

胸の谷間塗ってるとき、ドキドキしましたv

露那さん、ときめき線画をありがとうございましたv


拍手[0回]

塗り絵イケメン剣士
↑クリックで大きく見れます。

12月14日 描画 6時間30分30秒:26330工程 350x450/89.0kb/shipainter/Q:1

某所の練習板でヒロムさまの線画を塗りましたv

自分の所要時間は約5時間ほどでしょうか。

刀はどうしてもこれ以上いじってもどうにもならないので;;

もっと金属の質感が出せるようになりたいです;;

背景の炎を描くのはVS絵で土方さんを描いた以来でしょうか。

その時よりは上手く描けるようになったかと思うんですけど、ちと隊長の素敵な炎目指してみたんですけど、なかなか^^;練習は大事ですよねv

とっても素敵な線画で、もう拡大してもイケメンで、とっても見てて飽きないお顔でしたv

光源は斜め前方から来てるんですけど、背景の炎は心情というスタンスなので、逆光になってないとかナッシングで^^;

逆光とかそういうスキル備わってませんから;;

でも気合注入で描きあげれたので、とても満足のいく仕上がりでしたv

線画を提供してくださったヒロムさまv

どうもありがとうございました^^

拍手[0回]

夏の恵み
↑クリックで大きく見れます。

はじめて塗り絵に挑戦しましたv

やなぎ様の線画に挑戦です。

つい先日気づいたのですが、やなぎさんは改名されたのですね。今は椎葉りなさんなんですね~^^

はじめから絵師名簿見ておけばよかったなァと思いました。

この絵はまずイチゴや葡萄の背景が華やかで可愛かったので、目にとまりましたv

なかなか自分ではこういう配置のデザインはおこせないので。

あと女の子の目が大きくて印象的だったので、自分の塗りでどうなるのかな?と思い衝動的にトライしてみたのです。

くだものはくだものらしく見えるように。

葉っぱもせっかくしわしわした線画なんで、少しボコボコした立体感が出るように塗ってみました。

もう三人もの方が、この線画を塗られていたので、髪の毛や瞳の色が被んないようにしてみたりして。

最近、とくに塗り技で悩んでいるので、楽しく塗れていい気分転換になりましたv

椎葉りな様、素敵な線画をありがとうございました

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe